ポスバラのファイナル剪定♪

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)
ブログを作るページが、突然なんだかへんてこになりました。
デザインモードだと、
アイコンやフォントや写真等が全く貼れない。
ソースモードだと、
アイコンや写真を入れた時、いちいち、image id...とか出て
エーン(女の子)大変、、書きづらいのです。

前回から修正もできなくなってしまってました。
いろいろつついてたら、間違って新年初ブログを下書きに入れてしまって
、お見苦しいけど、、もう一度、アップさせてください。(記録にしておきたいので)ペコペコ
(Aとしては、、こういうミスは、、、めちゃくちゃ反省、後悔です。)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、我が家の玄関側のバラ、、しっかり最後の剪定をすることに!

2014/1/8玄関側アーチ

 ポスバラ剪定前

ポスバラ剪定前

 ポスバラ剪定

ポスバラ剪定 ポスバラ剪定

このように切っていってましたが、、途中で、、もうこれ以上切れない!

と、その時、むぎちゃんが、(ご主人手作りこんにゃくを持って)やって来ました。

コロママworry「、、見て~、、どう思う?」

ニコニコ(女の子)「もっと切れば、、」

コロママworry「できない、、。やって~」

ニコニコ(女の子)「いいよ」

(ああああ、、このアイコンの顔の大きさも変えられない、不便~~)

  むぎちゃんギコギコ

隣の敷地に入って、むぎちゃん、、ギコギコ、、、

  むぎちゃんが切った枝

コロわあああああああ~~~っすごい切られました。

ニコニコ(女の子) 「えへへ、、大丈夫だよ、、、、、、たぶん、、」

コロママcry


今朝撮った写真、ダウン一番右がむぎちゃんが切った枝です。


 ポスバラ剪定後
(性格の差が、、切り方に表れます、、、。)

今朝の玄関アーチ

今朝の写真

切られたポスバラ

めちゃ切られてしまったポスバラ(ポストのそばのバラ)アップ



ピエールの剪定の方の写真も、載せてみます。


ピエール剪定前1  Before

ピエール剪定後1  After

ピエール剪定前2  Before

ピエール剪定後2  After

東北の方から、「細い枝は切って、風通しよくするように、、」の声と、

四国の裏の方から、「全然切ってない、なさけなかぁ~がああはは」の声が、、

、、私としては、、かなり思い切りました、、、。コロママcry



あ~~(いちいちプレビューを見ながらブログ作るのは、、)~~大変、、
 不快不便です。コロママcry


マイパソコンの問題なのでしょうか~?静かにしてろってことでしょうか?

どなかた、おせえてくださ~い。

   ポスバラ

    切り取ったバラを花瓶に、、、ご苦労様でした。













庭ブロ+(プラス)はこちら

我が家の新年会かい?

テーマ:その他
ちょっと、私のブログ書くところが、へんてこになって、
つついてるうちに間違って、この記事を下書きに入れてしまいました。

お正月の挨拶が又今ころ、マヌケな感じで、お見苦しいですが、記録にとっておきたいので、再度アップします。ペコペコ  すみません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    新年のドアを   パタッ   

 クラッカー2クラッカー2クラッカー2あけましておめでとうございま~すクラッカー2クラッカー2クラッカー2

あっという間に今日は5日、新年のご挨拶が遅くなりました。

  門松      ことよろ       門松 

                      お願いいたします。

    年賀状

      (今年のマイ幼稚なオリジナル年賀状です。) 汗(女の子)  

            

            ししまい 

今日は完全無欠なプライベート日記ブログになりました。汗(女の子) 

自分のための自分用の記録ブログ、コロハズカシ、けど、、

ゴーイングマイウェイ 、、いきま~す。はずかしい

 

     門松         門松         門松

 

お正月の2日は、息子ファミリーがやって来ました。

                   

     お雑煮

道路がすいてたそうで車、10時前には我が家に到着おうち 

まずは、我が家のお雑煮を食べさせました。食べてもらいました。

孫ちゃんにはお餅抜きのお雑煮です。

 

     裏の畑でみかん狩り

その後は、我が家の裏の畑の「ミカン狩り」です!

この日のためにみかんを残しておきました。ミカンの収穫みかんせい!でチョキ

採ったみかんを食べます 

      

孫ちゃんはミカンが大好きなんです。みかんハート2

 

     すべてが孫ちゃん中心

まあ、、なんでもかんでも、孫ちゃんが主役になりますね~。クラッカー2

     パエリア仕込み中

お昼ごはんのパエリアを、、ホットプレートに仕込んでいます。

 

     パエリアできあがり

パエリア、パエリヤ、どっちでもイイヤ、、出来上がりました~クラッカー2

     昼食できあがり

パエリヤ、煮物、大根人参の生酢、黒豆、昆布巻き、ほうれん草の薄卵焼き巻き、他

 

     孫ちゃんは豆に夢中

孫ちゃんは、黒豆も野菜も大好き!  

     

シェルティーりあんさん、何かもらえないものかと、、待っています。

     

 音符 わたし、ま~つ~わ~~~音符   

     初詣へお散歩

昼寝してるのを無理やり起こして、お散歩兼ねて近くの神社に初詣クラッカー2

     神社に初詣

熊野神社で、、パンパンパンパーパーprayingprayingpraying~~

りあんさんは、カメラ慣れ(毎日ブログの主役)しています。

      

     もとぶ牛

 

夕食は、もとぶ牛のステーキです。クラッカー2 焼くのは主人の役です。     

 

     ステーキできあがり まいうー

油を全くひかずに焼いても、これだけ、、こ~ってり~脂が出ます。

めちゃおいしかったで~す。

(付け合せを作ったのは私だけど、盛り付けは主人、インゲン長いままだ、、。汗(女の子)

夕食 

孫ちゃんは薄切り牛肉です。サラダのレタスと水菜は我が家自家製。

写真右下の大きなカズノコの津軽漬けは義母家族からのいただき物。

(孫のセーターは私がプレゼントしたもの)

      

あまり遅くならない時間に帰りたいとのことで、7時くらいに家を去りました。パーパー

       車          車           車  

 

      お土産

いただいたお土産。高級おせんべい。いつもどうもありがとう!ペコペコ

この場を借りて、プライベートついでに、パソコンそばに飾ってるこれ等も載せます。

   フクロウ置物とブローチ    

1ヶ月余り前の私の誕生日に嫁ちゃんからもらったフクロウの置物!

(白いウサギは約200円の自分から自分へのB/Dプレゼント)

銀色のブローチは元カレ(現在同居中)からのこの前のXmasプレゼント。

 さて、、どちらが私の好みだったでしょうか?あせ

(元カレに、、なんか喜んでもらってないみたい、と言われた、、あはあは、、、、、)  

いやいや、プレゼントは嬉しいものですね、、、ペコペコピースペコペコ 

 

翌日3日には、ちょいお出かけしました。

またまたプライベートブログ予定です。急いで書いて明日には更新予定!の予定です!

本日は、プライベートでコロハズカシので、、コメント欄は閉じておきます。

 

 今年の豆腐じゃなくて、抱負は、、

 cleaning お家のお掃除、、がんばろう!

  料理、がんばろう!

  勉強、がんばろう!

 ダイエット ダイエット、がんばろう!

 

    ミカンbeer   ・・>・・・・>・>  zzzzZZZZZZZ

       (がんばらないをがんばろう)  チャンチャン♪

 

  

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/01      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>