ポスバラのファイナル剪定♪

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)
ブログを作るページが、突然なんだかへんてこになりました。
デザインモードだと、
アイコンやフォントや写真等が全く貼れない。
ソースモードだと、
アイコンや写真を入れた時、いちいち、image id...とか出て
エーン(女の子)大変、、書きづらいのです。

前回から修正もできなくなってしまってました。
いろいろつついてたら、間違って新年初ブログを下書きに入れてしまって
、お見苦しいけど、、もう一度、アップさせてください。(記録にしておきたいので)ペコペコ
(Aとしては、、こういうミスは、、、めちゃくちゃ反省、後悔です。)

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、我が家の玄関側のバラ、、しっかり最後の剪定をすることに!

2014/1/8玄関側アーチ

 ポスバラ剪定前

ポスバラ剪定前

 ポスバラ剪定

ポスバラ剪定 ポスバラ剪定

このように切っていってましたが、、途中で、、もうこれ以上切れない!

と、その時、むぎちゃんが、(ご主人手作りこんにゃくを持って)やって来ました。

コロママworry「、、見て~、、どう思う?」

ニコニコ(女の子)「もっと切れば、、」

コロママworry「できない、、。やって~」

ニコニコ(女の子)「いいよ」

(ああああ、、このアイコンの顔の大きさも変えられない、不便~~)

  むぎちゃんギコギコ

隣の敷地に入って、むぎちゃん、、ギコギコ、、、

  むぎちゃんが切った枝

コロわあああああああ~~~っすごい切られました。

ニコニコ(女の子) 「えへへ、、大丈夫だよ、、、、、、たぶん、、」

コロママcry


今朝撮った写真、ダウン一番右がむぎちゃんが切った枝です。


 ポスバラ剪定後
(性格の差が、、切り方に表れます、、、。)

今朝の玄関アーチ

今朝の写真

切られたポスバラ

めちゃ切られてしまったポスバラ(ポストのそばのバラ)アップ



ピエールの剪定の方の写真も、載せてみます。


ピエール剪定前1  Before

ピエール剪定後1  After

ピエール剪定前2  Before

ピエール剪定後2  After

東北の方から、「細い枝は切って、風通しよくするように、、」の声と、

四国の裏の方から、「全然切ってない、なさけなかぁ~がああはは」の声が、、

、、私としては、、かなり思い切りました、、、。コロママcry



あ~~(いちいちプレビューを見ながらブログ作るのは、、)~~大変、、
 不快不便です。コロママcry


マイパソコンの問題なのでしょうか~?静かにしてろってことでしょうか?

どなかた、おせえてくださ~い。

   ポスバラ

    切り取ったバラを花瓶に、、、ご苦労様でした。













庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/09 15:43
    あけみさん

    ポスバラは開花しないのですか

    素手でバラ剪定 すごい

    バラは短くしたほうがいいですか

    畑のバラ伸ばしたまま

       樹
    [Res]Akemin
    2014/01/09 17:10

    バラはこの寒さで開花はちょっと無理だと思います。

    素手で、、って言われて、、写真見たら、ホントだ!
    むぎちゃん、素手ですね。あはは

    たまたま、やって来たので頼んだのですが、
    ちょっとこの部分を切るだけだったので、、、。^^
    まあ、いつも、彼女は全く気にしないタイプです、、笑。

    バラ園のバラが思い切り切られてるのを見て、、、、。
    木バラは、思い切り切る方がいいみたいですね。

  2. 2014/01/09 19:46
    顔アイコン、でかい方がいいんじゃないですか??
    態度と同じっ!!ってねっ♪笑&嘘よっ!

    僕はそんな不具合なった事ないので解らないですね〜!!
    パソコンにウイルス感染でもしたんじゃない??
    3Gって少なすぎますよぉ〜!!新しいパソコン買いましょう♪
    原因はパソコン不具合3割、庭ブロのシステムの不具合3割、
    残り4割。。。不治の病
    解りませぇ〜ん!庭ブロに問い合わせが一番っ!!

    僕はそういった不具合があった時の為に、サーバー??の方が原因なのかPCの不調なのかを調べる為に、パソコン2台あって、無駄だと思うけど、たまに便利ですよ!
    [Res]Akemin
    2014/01/09 20:48

    そりゃ、小顔のずーあんさんにはわからないだろうけど、、、
    イヤだよ~~~顔がでかいのは~~!

    このパソコン、2年ちょっと前に新品をネットで買ったんですよ。
    2年で買い替えなんて、、彼女をとり変えるより早いんでね?
    まあ、4.5万円で安く買ったけど、、、まだまだ使えると思うけどね~。
    その前のPCは9年ほど使ったんだから、、。

    庭ブロに問い合わせることも考えたけど、、
    ブログをのぞかれたら、、ハズカシー、、(//∇//)

    いろいろ注意されそうだし、、もっとシンプルにしろと言われたら
    悲しくなりそうだし、、、、、笑

    ずーあんさんのように、、大切であやしげな物は入れてないから、、
    パソコン2台も必要ないし、、、。

    ある日、目が覚めたら、、なおってるかもネギ~~~@@ノ
    庭ブロ事務局さん、、、こっそり、、見て、、こっそり直して~~

  3. 2014/01/09 20:25
    こんばんは♪

    PCの不具合直りましたか?
    ごめんなさい、私は良く分かりませ~ん!

    メモリ残量が少ないのは私も同じで、今見たらCー3・08GBでした!
    写真は殆どDに移してますが・・・。
    他に移せるのが何だかわからなくて(*´ー`)


    ポスバラ、まだ蕾がきれいに付いてましたね!
    剪定、この位してもいいんじゃないですか♪
    私も近いうちに太い枝を切ります!
    [Res]Akemin
    2014/01/09 20:59

    peonyさんと同じ感じなんですね。

    私も写真とかいろいろ入れられる物はみなDに移してます。

    痛い目にあったのに、コリもせず、
    さっきも何かアンインストールできる大きめのサイズの物を探してました。
    いろいろ、、削除したんですけどね、、。

    自分の脂肪を削除できないくせに、、勝手なこと、、やってます、、。>_<

    バラの剪定、、今回は去年と違って、、本気で思い切りました。
    違いが、春に出ると思います、、、、。、、ドキドキ、、、

  4. 2014/01/09 20:30
    あけみさん

    バラ 挿し木しないのですか

    樹菜園 10月挿し木何本もしたが 2本だけ新芽

    挿し木は4月がいいのかな 畑は日当たり最高 今年は

    真っ赤なバラ初めて咲いた 挿し木でたくさん増やした

    い バラ ひまわり 株立ちマーガレト たくさん植え

    たい バオバブ ダリアも植える

    早く春がきてほしい

       樹
    [Res]Akemin
    2014/01/09 21:18

    挿し木、、たまに、してます。
    やはり、、ちゃんとつくのは3割くらい?ですね。
    ついたら、、儲けた~~!って感じです。

    このポスバラ、挿し木にしたら、
    裏の畑でちゃんとついて、、花を数回咲かせてます。
    (ブログにも載せてます。2013/11/11)
    このポストのそばのバラの様に、大きくなることを期待してます。

    挿し木やこぼれ種や株分けとかで上手く増やせると、、
    ヤッターって感じで楽しいですよね。

  5. 2014/01/09 21:01
    パソコンのことはわかりませ~ん
    庭ブロは未だに初心者モードでアップしてますからネェ~
    Akちゃんみたいに色々したいのにできましぇ~ん(>_<)

    ピエール 春が楽しみですね
    ピンクのトンネル綺麗だろうナァ~(^o^)/
    [Res]Akemin
    2014/01/09 21:31

    ちょこっと、こういう感じになったことはあったけど
    すぐ元に戻ってくれたのに、、今回は、まだ、だめみたい。

    写真を置いても、、写真の代わりにimage.id..とかなんとか文字が出てくると、、
    なんだか、、大変やりにくいですよ~~。泣

    一応、、最悪でも少しの写真と簡単な文章は入れられると思いますが、、、。
    それで、ほっとする人が多いかも、、、、笑、、、泣
    私は、、ただ、自己満足的なものが書けなくなると、、
    悲しいかもネギ、、、号泣、、、笑

    ピエールの剪定、、やはり、、慣れてないのでよくわかりませんが、
    、、、先輩達の真似して、、思い切って、、細いのは切ってました。
    まだまだ細いのはありますが、、、大笑

  6. 2014/01/09 23:49
    パソコンの事は わかりませ~~ん。
    写真と文字があればいいやって思ってしてるので。アハハ。(だから いつも同じ~)

    カットしすぎても 大丈夫でしょう。たぶん。
    5か月後は 花 いっぱ~~い。
    [Res]Akemin
    2014/01/10 09:35

    まだ、直ってないんですよ~、、。
    まあ、文と写真はどうにか入れられるから
    、、それに慣れるしかないか??

    でも、、悲しいよ~ image.id,,って文字の下に
    その写真の説明するのって、、
    プレビューで確認しながら、二つのページを行ったり来たり、
    こうやって、私のことを疲れさせようとしてるのかも、、、笑

    バラ、、、どんな感じになるのか、??
    アップで写真撮影できないような高~い所で咲くことはなくなりそうです、、。

  7. 2014/01/10 00:09
    むぎちゃんの血液型AK型じゃの~てよかったね~かんちゃんと同じ型型じゃ~・・・もっと切れ~・・・がんがん!! 再来年の春にはよか花が咲くとば~い・・・があはははは~~~

    PC直らん?~そりゃ~AKちゃんの性格知っての事じゃね~しこしは 静かにせんば~って事鯛 鯛めし食べたい・・・
    ちっくとグビー遣りすぎた~ も~寝るグビ~
    [Res]Akemin
    2014/01/10 09:56

    むぎちゃんは、見ての通りのBじゃよ~!

    私「本当に大丈夫?短すぎじゃない?」
    むぎちゃん「、ん、、どうかね~知らねぇ~。
    どうにかなるよ。目の前でぱーっと咲くから、この高さでいいんだよ。」

    そりゃ、むぎちゃん、私より10センチ以上目の位置が下にあるし、、
    毎日見るのは私なんじゃけど~、、、。

    でも、このバラを約10年前にここに植えたのもむぎちゃんなんじゃよね~。
    私「バラなんて無理だから、植えないで~」
    むぎちゃん「枯れてもいいから、、」と、無理やり植えた。

    それより、かんちゃん夜中まで、、ええ気持ちで飲んでたみたいじゃね。
    高知じゃ、すこしをしこしって言うんかいな~?
    ブログ作るのはちょっと不便じゃけど、、コメントはガンガン書けるばってん
    よかたいでござるよ。

  8. 2014/01/10 13:04
    ビックリした(゚O゚)
    てっきりつるバラを短くしたのかと思いました・・・。アーチの側だったので・・・(^_^;)
    流石につるバラ切りませんよね!あんなに(^_^)

    自分はつるバラをハイブリッドティーのように短くして育てているバラはあります!
    綺麗なバラ見せて下さいね(^_-)-☆
    [Res]Akemin
    2014/01/10 19:59

    まさかまさかですよ~~~
    つるバラ、、これだって本当は切りたくなかったのだけど
    Ruiさんや他の人にもっと切るべきと言われて
    死ぬ思いで、、再度、思い切って切りました、、、。>_<

    そんなそんな、、、~~
    キレイなバラなんか無理ですヨ~~!!!
    育ててる人の心だけは綺麗なんですけどね~~~
         ヾ(≧∀≦)ノゲヘ

  9. 2014/01/11 15:36
    あけましておめでとうございます。
    暮れから、おくらばせばかりのこの頃です。

    コメント頂きながらお返事が遅れたり、ご訪問も中々サーフィン出来ず・・・・そんなこんなですが今年も宜しくです。

    パソコンが想定外の動きをされると、使ってるんじゃなくて使われてるような状態なんで、なんともはやですよね。

    ばっさり!自分で出来ない時は、やって下さる方がいると有り難いじゃないですか!私、のばし放題!潔い方、遊びに来て欲しい~ ついでにパソコン強い方もねっ!
    [Res]Akemin
    2014/01/11 19:12

    ガーママさん、、、おめでとうございま~~す。

    ガーママさんとこは、公私共に
    忙しいお正月だったことでしょうね~。

    機械は調子悪くなると、完全な足手まといになりますね。
    一応、うちのパソちゃんは元気で、空き容量も増えて、バッチリです。
    、、、が、、庭ブロのブログ書く欄の問題は、、未だ解決してません。>_<

    今年もよろしくおねがいしま~~す。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/168286

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>