フェンスのメリットとは

テーマ:ブログ
 この商売をやっていく上で 知り尽くしておかなければならないのが その商品をとりつけたことによるメリット・デメリット。

「知っている」レベルだけでなく 「知り尽くしている」ことが 必要だと 僕は 思う。
知り尽くしていないから お客さんの意見に 右往左往されてしまう。
僕も まだ 道半ば・・・・・・汗(男の子)   お客さんのいう「こっちの方が かっこいいかな?」なんて言葉に 揺さぶられ 自分の考えがブレてしまう。パニック(男の子)

そんな反省を 日々しながら いろいろなシチュエーションでの商品選択に知恵を絞っている。


 さて 今回の現場は こんな事で 悩んでいました。

①建て売り住宅を買ったが 最初から境界部に 木が 植えてあり それが 伸びてきてしまった。
②常緑樹なのだが 落ち葉が 隣地によく落ちて 迷惑をかけてしまう
③樹で目隠し性を高めようと思うと 隣地にはみ出してしまう 
④だからと言って 植木を撤去してしまうのは 今は やりたくない
⑤でも もしかすると 将来的に 植木をとってしまうかも知れないから その時 また 作り直しにならないようにしてほしい


施工前の現場は これ目隠しフェンス 施工前


植えてある樹は 「シラカシ」です。発芽力が旺盛なので 生け垣として向いている樹種なのですが このように狭い住宅地では ちょっと無理があるかもしれませんね。

この樹を 今は 残しながら 困っている問題を 片づけなくてはなりません。

結果的には このようになりました  フェンスの材料には メンテナンスのいらない木目調の樹脂板を使っています目隠しフェンス 施工後


この施工後から 読みとれるフェンスをつけたメリットは どんなことでしょうか?挙げられるだけ 挙げてみますね。

①防犯性が高まった
②目隠し性が 向上した。
③お隣に枝が伸びていきづらくなった。
④葉が 隣地に落ちづらくなった。
⑤木目調の背景ができることによって 植木の見栄えが よくなった。
⑥植木を刈り込む時 フェンスのラインを基準にすれば良いので やりやすくなった。
⑦隣地と隣地の間から 吹きぬけてくる風が 当たりにくくなった。
⑧フェンスに鉢をかけたり 別の飾り付けができるようになった。

といったところでしょうかグッド
一言でまとめれば 「これで 心が落ち着いた」というのが メリットです。ニコニコ(男の子)


どうですか? この商売 案外 楽しいでしょウインク(男の子)
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧