アルミテラスで使い良く in 成田

テーマ:ブログ
 成田市の現場が 続きます。別にチラシをまいているわけではないのですが 同時期に同じ地域が 重なることって 多いですね。僕は この現象を 「恵方」と呼んでいます。太巻き寿司を そちらに向かって ガブリとやっているわけではないですよ 念の為・・・・

今回の現場は これ成田 アルミテラス 施工前2

一瞬 どういうことなのか わかりませんね

では 完成した写真をお見せします成田 アルミテラス 施工後2

これで わかりますか?アルミテラス屋根がついていますね。

ここは 店舗の通用口です。荷物の搬入が多いのですが 雨が降ると 狭いので 傘がさせません。また 台車を使うことが多いので そもそも 両手がふさがっています。
この通路は 規格品で一番奥行きの狭い3尺サイズよりもさらに狭く また わずかに台形をしています。
そこで すべての屋根を敷地形状にあわせて加工して ジャストフィットさせています。

また 通常 雨樋から落ちた水は 地面を流れるのですが ここでは すべて 雨水パイプとつなぎ 床部分が濡れないようにしています。

さらに 細かくみると コンクリートの通路を水で洗ったりする際に 細くて長い通路は 水切れが悪いため 中間に 排水のためのマスを設置させています。

狭くてやりづらい現場でしたが 従業員さんの為 値段以上の精一杯の工夫をしてみました。

なぜなら  この店舗は 僕の剣道の先生でもある武道具屋さん 成田山新勝寺門前にある「武道具 信武堂」さんだからです。
いつも お世話になっている分 僕なりの努力をしてみました。先生 いかがでしょうか?成田 武道具屋

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
117位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
71位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧