恐怖  冬の朝

テーマ:ブログ
土曜日の朝
子供たちは 学校が休みなので 昨晩は かなり遅くまで 起きていた。
女房も 土曜日は 携帯電話の目覚ましアラームを 切ってしまう。

 僕は 今朝一番 コンクリート打設工事があるので 気が張っているせいか まだ 暗いうちに目が ぱっちり覚めた。まだ タイマーセットしておいたファンヒーターも 動き出していない。

前日の天気予報で 知ってはいたが とりあえず 布団の中で 耳をすまして 雨音がしないか 確認する。
大丈夫グッド
軽く布団の中で 腰のストレッチをする。腰痛持ちは 朝 起きるときが 肝心なのだ。
大丈夫 今朝は そんなに腰は張っていないニコニコ(男の子)

かなり冷え込んでいる。外は 霜で真っ白に違いない。先日の雪の為 地表には水分がいっぱいだからだ。日本海側では 大雪でどこもかしこも 真っ白の雪だらけだそうだ。
僕が バイトしていた新潟の妙高高原では 記録的な大雪で 除雪がもう 間に合わないらしい。
布団の中で 千葉では コンクリートの工事が できることに感謝する

でも 寒さは コンクリートの大敵だ。水を混ぜている以上 凍ってしまうからだ。
寒さに対抗するために 「耐寒剤」という液体を混ぜる。
さらに 「温度補正」と通常言っているが コンクリートの中のセメント比率を高め 水:セメント比を他の季節と変える工夫もする
今日工事するところは 半分は 陽が当たるが 半分は 一日中日陰になる。同じ時間に生コンを流しても 仕上がり時間が 変わってくる。
そんな工事の段どりを 朝早く起きると 布団の中で ゆっくりと考えられるから やっぱり三文の得だ$袋

土曜日は 打合せが多い。今は どこの家も 平日は みなさん仕事に行って不在な事が多いからだ。明日 日曜日は 剣道の段審査の手伝いの為 お客さんと会うことができないから 今日が 勝負だ走る
昨日までに お客さんへ提出するプランは 出来上がっているので 今日は いつもの土曜日のように早く出社して資料作りをしなくて良い。
今日会うお客さんは 4件だ。偶然 方向が同じなので 助かる。順序良く回るルートを 布団の中でイメージトレーニングする。



これらのことを 僕は マイクロファイバー毛布に包まれながら 行っている。僕は 重量感のある布団が好きなのだが マイクロファイバー毛布は 軽いくせに 暖かい<音符いや 暖かすぎる 心地よすぎるハート2

結果


本日 最悪の 二度寝zzz爆弾

タイマーセットしていたファンヒーターは すでに その役割をきっちりこなし 安全のために自動的にスイッチが切れるモードに入り始めていた。急いで飛び起き とりあえず 延長ボタンを押す。 
あれだけ 余裕があったはずなのに 朝ご飯を 口にかきこんで 飛び出る羽目になってしまった。

あー怖い 怖いパニック(男の子)
冬の朝




庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧