外から そっと・・・・・

テーマ:ブログ
 朝方まで 降っていた雨も 早めに上がり 月末の月曜日、新規の現場へ GO走る

最近 自分が ずっと現場にいることが 少ないので なんとなく 現場のみんなに 緊張感が 漂っている。
職人の立場からすると 疲れるだろうな こんな雰囲気。でも 社長や監督は このような緊張感を現場にふりまくべき と自分は 信じて疑わないので  これでいいのだ (バカボンのパパ風に)


さて さきほどのような緊張感の中 現場が完成していくわけですが 僕らエクステリア業者にとって 楽しみなのは 「現場のその後の姿」なのです。

きれいになってるかな?使ってくれているかな?使い心地は どうなのかな?気になっていた部分は その後どうしたのかな?

こんなことを思いながら ちょっと近くに行ったとき 通りすがりに チラッメガネと 見ていくのです。

自分で 営業し 自分で設計し 自分で作った現場ですから このほんの少しの「チラッ」でも 隅々まで わかります。

こんな僕にも たまには 「あの家の前は 二度と通りたくないプンプン(男の子)」と思うこともありますが ほとんどの物件は 少し遠回りになっても 「チラ見」していきます。

工事したときは まだ 赤ん坊だった子が 庭で遊んでいたり 小学生だった子の自転車が 当時より大きくなっていたり・・・・・

特に この季節は チラ見が 楽しい季節です。

今は ハロウイン
もう少しで クリスマスリースや イルミネーションの飾りがあるのも 楽しいですよねクリスマスリース


不審者にならない程度に 外から そっと 見ていきます。
くれぐれも ぞっとさせないようにしますから・・・・・・




それでは たまには 外からみたガーデンルームの施工例を どうぞ!
ガーデンルーム ジーマ  外から見ても すてき!
ガーデンルーム ジーマ 1.5間6尺 デッキ上乗せタイプ オプション 内部日よけ 網戸つきです。

そっと見るだけなのに ひなたぼっこしている犬たちに よく 吼えられます犬




庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/10      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
143位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
88位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧