GKA

テーマ:ブログ
 本日は 秋季少年剣道大会の審判の為 仕事は お休みさせていただきますペコペコ
ウチの長男と次女も 出場しますが どんな結果になるかな?二人とも少しづつたくましくなってきているので楽しみです音符

 さて タイトルの文字は 「GKA」



「ジョージア州 KENDOU アソシエーション」つまり「ジョージア州剣道連盟」の略です。



ひと月前になりますが 一緒に剣道の稽古していた仲間が アメリカに行くことになりました。「行く」というより 「住む」です。しかも 「永住権」を取得して。
行く先は ここまで 話題をひっぱってきたのですから もちろんジョージア州です。
彼は これから 山武剣道連盟ではなくGKAに所属するのです。


日本での最後の稽古の日 彼は 包みプレゼントを持ってきて 会長に差し出しました。
自分がアメリカにずっと住むこと・剣道は 向こうでも続けることを みんなに話し そして この稽古会にお世話になったお礼にということで 救急箱セットを寄付してくれました。

この時代 なかなか お世話になったからといって 律儀に このような振る舞いが できるものではありません。
自分が もし この立場だったら こんな風にできただろうか? いや できない。「テキトー」にふるまって その場を去ってしまうだろう汗(男の子)

彼のような律儀な人が 外国で 剣道をやることは 日本にとっては とっても 有意義なことだ。
彼は 剣道の大先生ではないが 一番大切なものを アメリカにもっていってくれる。グッド



彼と剣を交える日が この先あるか わからない。
いままでも それほど お互いには 稽古したことはなかった。

でも 「また いつか 稽古したいなあ」 と 今更ながら 想う。

これこそが このブログの名前の由来になった「交剣知愛」の意味。



 次に会うときまで 健康でいよう。彼が寄付してくれた救急セットには できればお世話になりたくない。 そして 人格を高め 渡米できるだけの財力$袋を持ち 「日本から来た(大)先生」と彼に紹介されるくらいの人になりたいものであるアッカンベー(男の子) (くれぐれも (太)先生と紹介されないよう注意しよう)


庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/10      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
141位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
85位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧