羽田より

テーマ:ブログ

 本日 春休みを利用して 長男パンダと長女ネコを 広島に住む実姉夫婦のところへ 旅にいかせるため 羽田空港まで 送りにいった。飛行機

成田空港の近くに住んでいるので 飛行機には なじみがあるように思っていたが 僕は 羽田空港へ行くのは はじめてだった。

交通事情が 地震の影響で不確定の為 自家用車・電車・高速バスなど いくつかの方法を 検討したが やはり 電車が 一番確実だろう という判断になり 朝5時49分の電車にのった電車

土曜日のこの朝早い時間でも 結構 人が 乗っている

 

電車の時は 子供たちも まだ 大丈夫だったが 浜松町を着き 羽田空港行きのモノレールに乗る頃になると 旅行カバンをもった人達が多くなり いよいよ はじめての飛行機への緊張が 高まってきた様子だった。

 

羽田空港の国際便が 多くなり 地元 成田空港も 必死になり頑張っているが やはり 羽田は 東京から 圧倒的に近い。成田空港の隣り町にすむ我々でさえ 電車から降りて 「もう 空港?」と びっくりしてしまう気軽さだ。

 

羽田第二ターミナルビルは 国内便がメインなので 搭乗者も ほとんど 日本人が多く それも 気軽な雰囲気を 醸し出している。

 

しかし 保安検査のゲートに行くころには 電車に乗る時にはない「手荷物検査」があり 子供たちの顔が こわばっていた。まあ はじめてのフライトだ。しかも ここからは 子供たちだけだから 無理もない。

 

広島までは 約1時間半の予定だ。少し風は 強いみたいだが それほど 揺れたりしないだろう。

  

ゲートで見送り その後 飛び立つ飛行機達を 見ながら 食事をしていると  もう 1時間半経ってしまった。

「もう 着いたかな?」と思っていると 姉から 「着いた」とのメール。

 

はじめての飛行機の事を 本人達が どんな風に話すか たのしみです!ニコニコ(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/03      >>
27 28 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
122位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧