ミセス オリンピック

テーマ:ブログ

 昨日 地元の先輩であり 県議会議員の「県政報告会」のお手伝いをした。お手伝いといっても 駐車場係です。

駐車場係をしていると 「おっ目 東京ナンバーの黒塗りで スモークガラスになっている車」 つまり 来賓の国会議員の先生方の車なのですが  それらの車がくると ちょっと 緊張しますパニック(男の子)

 

もちろん 運転手の方が 運転しているわけですが 後部座席では 全員の先生方が なにやら 険しい顔で 携帯電話で 話している携帯電話

「車の中でも 分刻みで 忙しいんだなー汗(男の子)」と 思いましたが まさか その時間帯に あの○○外務大臣が 辞任を 決意していたとは・・・・・・・ 夜のニュースを見て 先生方の険しい表情の訳が 分かりました。

 

「報告会」の第2部では オリンピック7回出場の「ミセス オリンピック」橋本聖子 参議院議員の講演がありました。講演名は 「スベラナイ話」・・・ではなく 「スポーツを通じた人材育成と地域作り」

選挙が近いこともあり その話も 当然からんではいますが さすが 「オリンピックの申し子 」(あれ? 橋本議員を このように呼ぶのって もう 死語?) スポーツに命を懸けていた熱い想いが 伝わってきました。

 

講演終了後 握手させて頂きました。 あの伝説の太もも当然 ありませんが 想像していたより 小柄で  びっくりしました。

 

オリンピックを 日本に 東京に 招致したい理由は よくわかりませんが ぜひ 世界を舞台に活躍していたアスリート出身の議員さんとして 頑張って頂きたいと 思います。アップ  

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/03      >>
27 28 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
122位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧