スイッチ 入ってしまいました(泣)

テーマ:ブログ

 先週18日は 子供たちの運動会だったクラッカー2走る

数年間 続いていた早朝からの場所取り合戦は 学校側の工夫により なくなり 天気も快晴 さわやかな風が 吹き 最高の運動会だ。

僕も 職人達と 朝の打合せが 終わると 休みを頂き 運動会見物をした。

グランドの涼しいところに シートを 敷き 子供たちの競技を見物する。

自分の子供が 1.3.5年生くまパンダネコに いると 出場種目が とても多く さらに 少年剣道や獅子舞の子供たちも 応援すると ほとんど 目が 離せない  忙しい運動会だ目

 

声を出して 応援したり 写真を撮っていたりしながら お昼のお弁当を 楽しみに待っていたハート2

 ただ  それだけ だったのに・・・・・・・

 

 

腰痛スイッチ on爆弾

 

爆弾のスイッチが 入ってしまったパニック(男の子)

 

 

「なんか  やっちゃん 変な格好じゃねーかクエッションマーク

 

周囲は ほとんど 知り合い。みんなが 声をかけてくる

流れる冷や汗  あふれる 苦笑い・・・・・・汗(男の子)

 

子供たちには 悪いが とても 固い地面に座っていることができず 運動会の途中で リタイアした。ダウン

 

 

今日の痛みは もう 針や整体では 治りそうにない と判断し 整形外科に すぐ 行く。病院

連休前ということもあり 混んでいる。待合室での時間が 途方もなく 長く感じる

 

「今日 これじゃー 帰れないだろ  間違いなく 椎間板ヘルニアだよ 」

 

即 硬膜外神経ブロック注射を やることになった。これは 神経根ブロック注射(以前 痛さのあまり 失神してしまったことがあるエーン(男の子))より 痛くはないのだが やはり 痛い注射だ。

脊髄の近くに麻酔を打つので 注射後 血圧を 2~3分置きに 計りながら 1時間程度 様子をみる。

お尻を 半分出しながら(もちろん バスタオルは かけてもらっているが) これからの予定について 考えを めぐらす。

「こんな腰になってしまったから あの現場どうしようかな・・・・ あの仕事もどうしようかな・・・・ 事務仕事で 座っていても 痛いしな・・・・・・」

 

注射は バッチリ効いた初日の出2

治っているわけではなく ただ 痛みをだましているだけなのだが・・・・・

 

「薬が 切れてくると また 痛み出すかも?」ということで 痛みどめの座薬(お尻から入れる薬)を もらう。

座薬は 飲み薬より よく効く。すぐ効く。胃が荒れる心配も 少し少ない。

「おー これこそ THE 薬グッド 」

なんて バカなダジャレを 言えるほど とりあえず 痛みは なくなった。

 

本日 午後より MRIを とり ヘルニアの正確な状況と 今後の治療方針を 考える。

元気のスイッチも onにしなくちゃビックリマーク

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/09      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
143位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
88位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧