笑う練習

テーマ:ブログ

「このごろ いつも 不機嫌だよね」

女房に言われるプンプン(女の子)

僕は 目がでかいからか 気分が 表情に 出やすい。すぐ 見破られてしまう。剣道が 弱いのも そのせいか・・・・・汗(男の子)

 

ここ最近 腰の調子が よくないパニック(男の子)

特に 朝 起きると 身体が 固まっているせいか しばらく まったく 動けないエーン(男の子)

朝は なるべく 明るくしていよう晴れと思うが 苦痛と 身体が動かないもどかしさで イライラが つのる雷

さすがに 家族や従業員は いち早く それを 察知するメガネ

 今朝も 自分で 靴下が 履けずにいると 息子が 恐る恐る来て 靴下を履かせてくれた。

ある者は 近づかず ある者は 心配してくれる 

うれしい気持ちと 情けない気持ちが 入り混じるエーン(男の子)

 

ひと昔 図書館にこもって 毎日 勉強漬けの日々を送っていた時 同じような生活をしていた友人達の顔から 笑顔が 消えていくことに気がついた。正確にいうと 笑い方が 変なのだ。

しゃべっている時は ユーモアもあり 身体の調子が 悪いわけでもないのに なんか みんな変なのだ。

その時 気付いた。

「顔の・・・笑う筋肉が 落ちてるんだビックリマーク

一日中 ほとんど人と話さず 頬の筋肉を動かすのは 食事の時だけ・・・・・なんて生活を しばらく続けていると 人は 笑えなくなるのだ。いつも 不機嫌な顔に なってしまう。

 

僕は それから しばらく 鏡を見ながら 口角を上げる つまり 笑う練習を したもんだ。

 

 

ここ最近 不機嫌な顔をしているのは 腰痛の為だが いつ腰痛が 治るかわからない以上 腰痛につきあって 笑顔まで なくしたら さらに 商売に 差し支えてしまう飛んでおくお札

笑顔の練習を してみよう。ニコニコ(男の子)ニコニコ(男の子)ニコニコ(男の子)

 

みなさん 僕の笑顔が すこーーーし 不自然だったら 「腰痛なんだなー」と 推察してくださいね。

 

ただ 「もっと値引きしてね音符」と言われた時の 笑顔は ほんとに 不機嫌ですけど・・・・ニコニコ(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/09      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧