少子化ですが・・・

テーマ:ブログ

子供たちに せがまれて 幕張メッセで 行われていた「ワールドホビーフェア(通称WHF)東京大会に 行ってきました。

子供たちは お約束のように 千葉でやるのに なんで 東京大会なの?」

めんどくさいので「千葉にあっても 東京ディズニーランドというのと 同じだよ」と 訳のわからない説明をして 誤魔化しました。

会場付近には お約束のように リュックを背負った子供たちが たくさん います。 なぜ リュックが お約束かというと まず ホビーフェアには 「ベイブレード大会」や「ニンテンドーDS大会」などが 行われるため 自分の自慢のおもちゃを持ってこなければならない と共に 各おもちゃメーカーから 新発売のパンフレットやフェア限定のアイテムなどを ゲットするため 両手を空けておかなければならないからだ。

 

メッセの隣りにある 千葉マリンスタジアム付近では マラソン大会も行われていた為 交通規制もあり 駐車場にいれるのも 一苦労。

 

会場に 入ると 

「なんじゃーこりゃー目

待合室なのだ

巨大なフロアーに 人が ただ 並んでいる

周りには なにも 展示されていない

まさか とは 思いましたが ここは ただの待合室

さきが 思いやられます。

待つこと 1時間半

すでに 各種大会へのエントリー券は すべてなくなったとの表示。

子供たちは キレはじめていますムカッ

 

会場にたどりつく頃には みんな疲れています

入ると 

ひと ヒト 人

やっぱり ひと ヒト 人

冬に厚着をしているので なおさら 狭苦しい。

おもちゃに近づくなんて とても できないパニック(男の子)

 

少子化の世の中  子供たちに なんとか おもちゃを買ってもらおうと 各社すごい熱の入れよう。

それを 求める子供たちのパワーに ただ ただ 感心しました。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/01      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
151位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
93位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧