小学校 校庭芝生化計画

テーマ:ブログ

 僕は 子供たちの小学校で 「おやじの会」というサークルに入っています。

奉仕作業をしたり 運動会などの行事の時 手伝ったり 釣り大会などのレクリエーションをやったりしています。

先日 「校庭を芝生にしたーい」という校長先生の熱ーい希望を叶えるため 集まりました。

芝生は サッカーの公式審判員でもある校長先生が どこかのサッカーグランドから 余ったものを タダで もらってきました。「サッカーの日本代表が 踏んだかも・・しれない」という あやしいものでしたが 僕の目から見ても なかなか良い芝生に見えました。

「おやじの会」には ガテン系が 多い

土木工事屋さんが 重機で掘削し 水道屋さんが 水まき用の配管をし 造園屋さんが 指示を出し あっという間に 用意してあった芝生が 敷き終わりました。小学校芝生化計画1

「あれ目 」

「全然 足りないじゃん せーんせいダウン

校長 「なにしろ タダだからねペコペコ

「・・・・・」

「よし じゃあ ひろげちゃえひらめいた、 すぐ 芝生なんて 伸びるよ やっちゃえ やっちゃえアップアップ小学校芝生化計画2

えっ マジですか?そんなに広げてしまったら ぼくの予想では 芝生が 埋まるまで 3年くらい かかりそうなのですが・・・汗(男の子)

校長 「おお りっぱ りっぱ  よし  記念写真を 撮ろうデジカメ 」

「秋の運動会の時は この場所は 今日頑張った人だけの特等席にしよう音符

「おお いいね いいね ふかふかで サイコーだねアップ

 

いったい いつの 運動会でしょうか  はあ~ あんたら 子供 そつぎょうしちゃうぜ・・・エーン(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/08      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
140位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
85位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧