エコキャン2010 

テーマ:ブログ

 僕らの仲間で 行っている冬のイベント「エコキャン2010」が 土曜日に開催されました。

このイベントは エコやリサイクル 地域のコミュニケーションをテーマとしています。

廃油を利用した手作りキャンドルを さんぶの森公園に並べ 冬の一日を みんなで 楽しく過ごそうというものです。

 

キャンドルが メインなので 雨と風が 最大の心配なのですが 昼間 吹いていた大風も キャンドル点灯時間になると ピタリと止み  また  冬にしては 異常とも思える暖かい夜となり 超ラッキーアップなイベントとなりました。

 

 まずは みんなで キャンドルを 作ります。大人も子供も みんなで 作りますハート2

エコキャン1

さんぶの森公園の中に キャンドルを置いていき  点灯を待ちます ドキドキラブラブ(男の子)ラブラブ(女の子)

エコキャン2

子供たちも 手伝って チャッカマンで 点火していきます  ちなみに この「ハートに矢」は 役場職員の作品です。 後ろにカップル専用のベンチも ちゃんと置いてありますハート2

エコキャン3

だんだん 暗くなってくると 森の中に キャンドルだけが 浮かび上がってきますクリスマスベル2

エコキャン4

やさしさに 満ち溢れた  オリジナリティある作品が たくさん できました音符

エコキャン5

普段は 決して こんなセリフを 口にしないような おっさん連中が 作った作品ですウインク(男の子)

エコキャン6

作品名は 「ずばり千葉」 ・・・・・かな?

エコキャン7

立体作品も 増えてきました  作品名は 「杉のノエル」

エコキャン8

 

去年もブログに書きましたが 僕たちは  この「さんぶの森公園」で 高さ60mのタワーにイルミネーションをするイベントを 10年間やってきました。

当時は 花火を打ち上げたり ステージを組んで ダンスをしたり バンドをやったり とにかく 賑やかにしていましたアップ

 

この「エコキャン」は とても しずかに 始まり とても しずかに 終わります。

 

「いっぱい人を 呼ぼう」とか 「町を元気にしてやろう」などという変な気負いもなく やっている人達が 思い思いに楽しみ みんなの作品を 讃えあい キャンドルの炎に癒されて 帰っていきます。

 

これは これで ありグッド だな と 思っています。

 

気ぜわしい12月ですが 楽しい仲間と 過ごせて 良い一日でしたニコニコ(男の子)

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/78427

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
122位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧