僕はサッシ屋の息子ですから・・・・

テーマ:ブログ

僕は 現在 エクステリア・ガーデンをメインに 仕事をしていますが もともと 当社(父親)は ガラス・サッシ屋からスタートしており 現在も 細々と ガラス・サッシは販売しております。

 

そういうこともあり 「これは サッシやガラスの問題として考えた方が良いだろうなニコニコ(男の子)ということについては お客様に そのような提案をしております。

たとえば 一昨日 成田市で 完了した現場

施工前は こんな感じ

成田 K邸 シャッター施工前

 この境界フェンスの手前は 30台位停められる駐車場になっています。ですから 不特定の人が  24時間この窓付近を 歩いていても なんら 不思議ではありません。ちょっと 心配ですよね汗(男の子)

 

エクステリア屋的に考えると この窓の前に ①目隠しのフェンスをつけることや ②防犯ライトをつけることが 良いように思えます。

ガラス・サッシ屋的に考えると ①防犯ガラスにチェンジ ②面格子を取りつける ③シャッターを取りつけるなどが 考えられます。

 

販売・工事業者である自分自身に選択肢 つまり できることが 複数ある場合 大切なのは お客さんの本音を 聞き出すことです。

 

今回の場合 提案の中から 「シャッターを取りつける」案が 採用されました。

それでは 施工後です

 

成田 K邸 シャッター施工後

 

建物が ミサワホームで サッシの規格が 特殊だったので シャッターも 特注でつくりました。

トステム リフォームシャッター イタリア 手動 オータムブラウン 特注

取付工事 含む ¥94568(税込) でした。

ありがとうございましたペコペコ

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
122位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧