ステンドブリック施工例

テーマ:完成しました♪
こんにちは~!
20日・21日と2日ブログを書かなかっただけなのに、昨日の朝、妹に
「最近、ブログサボってるんじゃないの?」
とダメだしされた、浅野です☆

決してそんなことはありません・・・。
社長も遂にブログを復活させたので(i-padから書いていただいております)、私もちょっと一休みなんて思ってただけなのに・・・orz。


さて、今日は久しぶりに、たまりにたまっている施工例のご紹介でも!
(今年はたくさんアップするって決めたし!!)


今回のお客様は相談会のときにいらしていただいたお客様で、いろいろとお話を伺っているときに、
北玄関の前庭を明るく大変身☆
の施工例のような、やわらかい塗り壁のエクステリアにしたい!ということで、打合せをすすめて参りました。
お子様もまだ幼稚園に通ってらっしゃるので、手形や可愛いアクセントなども欲しいとのこと。

まずは施工前のお写真です。
福島市 S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

福島市 S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

福島市 S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

まだ家を建てて半年ぐらいで、外構は手付かず。
(一部新築時に、花壇部分に土留をしたそうです。)

駐車場は4台分確保&オープンエクステリア&塗り壁門柱&デッキや砂場ご希望ということで、お見積をつくらせていただきました。
3度の見積変更を経て、昨年12月に完成しました。
ちなみに、最終イメージパースはコチラです。

福島市 S様邸 イメージパース ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

福島市 S様邸 イメージパース ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆


ここから施工完了写真です。
福島市 S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
全体写真。
私が写真を撮ったので高さが足りませんが、イメージパース通りになりました。
ラインは少し変えてありますが・・・。

福島市 S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
アプローチと門柱写真。
塗り壁はシンプルにして、アクセントを入れました。

福島市 S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
アールのラインがお好きな奥様に合わせて、車二台を停めてもアプローチが分かるようにと、建物側に寄せてラインを出しました。
レンガは、東洋工業のグラヴィ・ブリックです。

福島市 S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
施工していただいたプレゼントとして、タカショーさんのディズニーベンチをプレゼントさせていただきました^^
まだ小さいお子様が座るのにはピッタリだったようで、よかったです☆

福島市 S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
手形を記念に・・・。

福島市 S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
息子さんのご希望で、可愛いイルカのアクセント。
職人さんに、INAXアーストン乱形を加工していただきました☆
すっごく、綺麗~!

福島市 S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
門柱アクセントのアップ写真。
ステンドブリックはオンリーワンのもの。
1ヶ6000円~ですが、とても綺麗なつくりをしています。
ステンドブリックの枠の色を白系にしたので(茶系もあります☆)、塗り壁自体の色は黄色味を出してあります。
写真じゃ天気がよすぎてステンドブリックが分かりにくいので、オンリーワンさんより画像を拝借☆
福島市 S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
今回はこちらの薔薇シリーズを使用しました。
ちょっとレトロ感があるなぁと最初思いましたが、使用してみるとそんな感じは全くありませんでしたね^^
カタログで見るのよりとっても綺麗です。
他にも、こちらの柄もあります。
福島市 S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
埋め込んであるガラスは、北玄関の前庭を明るく大変身☆のお客様宅でも使用したガラスっこです。
一つ一つ形が異なっているので、ラインをつくるととても楽しい感じになります。
先に出た、手形廻りのアクセントもこちらのガラスっこを埋め込んであります。
ガラスっこは下地モルタルを塗ったときに私が埋め込みました。

・・・ちなみに、このガラスっこ、こんな使い方もしました。
LEDグランドライトを使って

この門柱には、表札右に門柱灯をつけ、後ろからはステンドブリックを照らすようにアップライトを使用しています。
今回はどちらもタカショーさんのシンプルライト100Vを使用。
私のへっぽこデジカメ(会社用)では、良さが伝わらなかったのですが、夜間写真です。
福島市 S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
今度、もう一度撮ります!!

また、奥には砂場も設けました☆
福島市 S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
施工中のお写真ですみません><


・・・ということで、S様、このたびは本当にありがとうございました^^
HPのほうにも、きちんと載せさせていただきたいと思います!
後日、お母様よりプレゼントをいただいたのですが、それはまた別に載せさせていただきますね☆


では、今日はこの辺で~!



☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/01/23 18:26
    Asanoさん。
    かわいくて優しさを感じるデザインですね。家族の笑顔が伝わってきそうです。
  2. 2011/01/25 12:47
    乱形加工して小さなアクセント!
    うちでもお客様に喜んでもらえます♪
    そのご家族の好きなものをモチーフにするって良いですよね♪
    野球ネタがちょっぴりも入ってないのに驚きなのですが
    妹さん何か言ったはったりしませんか?(笑)(Y)
  3. 2011/01/29 13:44
    >農業1年生さん
    こんにちは^^
    お返事遅くなってすみませんでした。
    私も可愛らしいエクステリアに仕上がりまして、とてもよかったと思います。
    ありがとうございます^^
  4. 2011/01/29 13:46
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    お返事遅くなってすみませんでした。

    家族が家にいる限り、毎日目に付きますし思い出になるので良いですよね☆
    野球ネタは本日少し入れちゃいましたが、これからシーズンに入るのに今から野球野球言うのはやめようと思って、自主規制中でした笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/82115

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク