LEDグランドライトを使って

テーマ:完成しました♪
こんにちは~!
今日もブログ書くぞ!浅野です。

たまりにたまった施工完了写真アップ、まずは1件目。
福島市渡利のS様邸です。
S様は数年前にデッキやテラス、和風循環池などを施工していただいたお客様。
下の4枚は以前の施工完成写真。
福島市S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

福島市S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

福島市S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

福島市S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
LEDはタイルドライトが入っています!


今回は前回施工した手前エリアの駐車スペースを改修させていただきました。
福島市S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
こちら施工前の写真です。
残雪が・・・懐かしい・・・w

ちょっと狭かった駐車スペースの間口を広げるために、花壇を縮小しております。
そして境界CB積みは塗り壁へ。
福島市S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
以前の地先ブロックでの花壇縁取りは取り払い、新たに自然石を敷き詰めています。
むかってコンクリート側のちょっと大き目の石貼りは砕石を砕く前の砕石石です。
そして左の花壇側の石は、福島市土湯でとれる天沼石という赤い石です。内池工業では、ここ最近のロックガーデンはこの天沼石を使用しております。
そして、これら2種類の石を白モルタルでとめてあります。
もちろん車庫拡張ですので、車で乗り上られますよ!
福島市S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
以前の境界ブロックと見比べていただくと分かりやすいですが、以前の透かしブロックは上の段は埋めて、下の段はガラスブロックと取り替えております。
その上にステンレス製の板を特注加工して、Φ10・Φ15・Φ26で私がランダムに印を付けたところに穴を開けたものを取り付けて据え付けてあります。
福島市S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これは据え付ける前のステンレス板。
もちろん上に物を置くためもあるんですが・・・。

福島市S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
既存の土間コンクリートを一部研ぎ出して綺麗にして、のぺっとしないように石貼りのラインやアクセントを入れてあります。
福島市S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
石貼りのラインは白モルタルにしてあり、間に埋め込まれたものはガラスっこです☆
福島市S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
この写真、新たに加えた石貼り目地を挟んで上が既存土間コンクリートのまま、下が研ぎ出し後です。
昔のコンクリートが汚くなってしまって気になる方にはお薦めです^^

そしてS様邸、夜間も綺麗なんです☆
福島市S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

福島市S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

福島市S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ステンレス板は、一層光をかくはんさせるためにわざと縁の部分をたたいて曲げてボコボコに波打たせてあります。
福島市S様邸 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
使用したLEDライトは、(もちろん)タカショーさんのグランドライトスイング。
ステンレス板を取り付けた3箇所に設置してあります。
ライトの廻りはロックガーデンにしてありますので、あまり目立たないですよ。

これは、私がマイデジカメで撮影したのですが、この完全に暗くなる前だと私なんかでも綺麗に夜間の写真撮影がいくもんですねぇ!
(・・・自己満ですw)

お客様にも大変喜んでいただけたようで、二期工事も完成してこうして無事にアップできてよかったです^^
では、長くなったので今日はこの辺で。
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/07/05 13:42
    ステンレス板を上手く加工して灯りとの競演
    見事です 夢がひろがりとても素敵な現場ですね
    これ面白いです 今度うちも提案してみます。
  2. 2010/07/06 12:40
    >toledoさん
    お疲れ様です^^
    ほんと、素敵になって私もうれしいです☆
    施工写真お待ちしております!
  3. 2010/07/06 12:43
    >あんずさん
    お久しぶりです^^
    お元気ですかぁ??
    なんか、いろいろ同伴者がいたとかいないとか・・・?
    私は野球馬鹿なんで、今はイマイチ盛り上がれませんがみなさんのブログでお勉強しようかと思ってます。
    (いまさら?・・・。)
    近々、新しいデジカメを手に入れる予定なので、更なるデジカメの新機能にあやかりたいと思いま~す!笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/60500

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク