緑化ブロックその後。

テーマ:珍しく、お仕事の話です。
こんにちは~、浅野です。
今日は暑いですね!こういう日はぽかぽか気分でゆっくり昼寝をして、お酒を飲みながら野球でも見たいものですよね。
(え?いつもそうしてるって??)
植付日が決まっていず、外に置いてある樹木が心配な今日この頃・・・。
GW明けすぐに打ち合わせをしました、お客様ご所望の折板カーポートのパネル2面囲い。
三協さんのG-1耐雪50cm3台用は、奥面パネルの設定がないそうです。
知りませんでした・・・。
2台用だとできるそうですが、さてどうしたもんでしょうか。


一昨日、現場の帰りに昨年年末に施工したお客様のところを見てきました。
HPページはこちら・・・モダンでスタイリッシュなオープンエクステリア
ブログで言うとこちらのページ。
2011/11/12 今日から着工☆
2011/12/01 T.Yスリーパーで施工中。
2011/12/06 蜂の巣みたい。

・・・今気づいた、施工完成写真をブログに載せてませんでした。
ごめんなさい!!
近々、写真撮影を行いますので、そしたら載せましょう(そうしましょう)♪


今回は緑化ブロックと、門柱前に新たに追加した植栽の様子を見てきました。
モダンでスタイリッシュなオープンエクステリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
緑化ブロックは、東洋工業のグラス・ハイブリック3のアクアサンド色。
モダンでスタイリッシュなオープンエクステリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
カタログのように、綺麗に緑化されておりましたので安心しました。
私は初めて緑化ブロックを使用したのですが、施工が大変そうだったのが印象に残っております・・・。
というか、私もダンプからブロックを下に下すのを微力ながら手伝ったのですが、とても重かった!!
車が乗るのだからしょうがないですけどね。
夕方に通りかかることがあったら、緑化ブロックの一番奥に埋め込んだソーラーライトを見てきたいと思います♪


そして、玄関前の植栽。
以前はサツキとソヨゴが植わっておりました。
それを、今回の施工でアオダモと下草にヒメイワダレソウを植えこみました。
モダンでスタイリッシュなオープンエクステリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
施工後すぐのお写真はコチラ。
施工後すぐ
モダンでスタイリッシュなオープンエクステリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
まだ半年たたないですが、だいぶ密生してきたように思います。
モダンでスタイリッシュなオープンエクステリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
こういう写真好き。笑
新たにエスビックのキュービックを3段積みにしたので、その色合いも綺麗で。
今年は花咲くかなぁ?
まだ花芽は見つけられませんでしたが、咲くといいな!



それでは、今日はこのへんで。
今日ローソンに行ったら、アニメ「夏色キセキ」(今放送中)のクリアファイルがもらえるフェアをやっていたので、ついお菓子二つを買ってもらってきちゃいました。
夏色キセキは下田が整地 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
このアニメは下田を舞台にしているそうですが・・・行きたい!!
下田って静岡県だったんですねぇ、私は神奈川だと思っておりました。
お恥ずかしい。。。


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/05/25 12:51
    うちの施工した緑化ブロックもどうなったんだろう?
    植栽きれいに広がったかなぁ?言われると気になりますねぇ?
    アニメはさっぱり?だけど、ローソンはことあるごとに
    おやつ2個ファイルで…クマ君含め有り余るファイル数になるわぁ(笑)(Y)
  2. 2012/05/25 19:00
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    緑化ブロックは特に気になりますよねぇ。
    もし芝生が伸びていなくて植え替え・・・とかの話になったらこちらとしても大変ですもんね><

    ローソンのお菓子二つ戦略はまずいですよねぇ。
    あれに引っかからなくなるぐらい大人にならなきゃいけないんですけど笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/126073

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク