新潟リラックマ。

テーマ:りらっくま日和
こんにちは~、浅野です。
今朝はだいぶ冷えたようで、うっすら雪が積もったみたいです。
母によると、福島のソメイヨシノ開花予報は4月13日(金)だそうです。
満開になるのはその1週間後かな?
東京は今が満開のようですね。
13日は東京ビックサイトであるエクステリアの展示会に5人で行くのですが、そのときには結構散っちゃっているのかな?

そうそう。
一昨日、東電からの賠償金が入金されたようですが、何に使おうかと昨日家族と話しました。
まだ検討中ですw



一昨日のブログで書きましたが、和倉温泉に行く途中は社長たちのトイレの赴くままに休憩をしていたので、金沢まで8カ所で休憩したにもかかわらず、一つもリラックマストラップを手に入れることができませんでした。
あんずさんからは富山リラックマ(2012/1/28ブログ)を二ついただいていて、あとは富山はホタルイカがあればコンプだったのですが、次回にしましょうw
石川県は、去年の夏に麻紀さんから兼六園でだららん(2011/8/31ブログ)のキイロイトリなしのねつけストラップをもらっていたのですが、キイロイトリ付きでないとだめなので探していましたが、ございませんでした・・・。

唯一、加賀屋の土産物屋で発見したのがこちら。
リラックマ☆温泉でだららん ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
温泉でだららん。
・・・なんだか、パーツパーツがいちいちでかいような気がします笑


そして、新潟と会津を探して帰り道。

昼食は新潟県寺泊にある日本海海風亭さんという旅館もやっている場所で。
寺泊での昼食in日本海海風亭 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
私は天ぷら定食にしました。
しいたけと、ごはんを半分だけ残しましたが、美味しかったです!
好き嫌いの多い原さんは、ここでもいくら丼を注文。笑
(前日の近江市場でも一人だけいくら親子丼を注文していましたw)

2階の宴会場での昼食でしたが、1階はいけすレストランになっております。
寺泊での昼食in日本海海風亭 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
14時ごろに行ったので、店内は空いておりました。


そのあと、バスで5分ぐらい離れた寺泊の市場?に行って各自お買いもの。
私は自宅用にたこわさを買ってからぶらぶら歩いていると、ファンシーショップ?が1軒だけ魚屋さんのあいだに挟まれてあったので入ってみると。
新潟リラックマはっけーん!!!w
早速、自分用に3つ(置いてあった3種類全部)と妹に1種類買いました。

新潟限定リラックマ☆トキでだららん ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
新潟限定 トキでだららん2。
このトキ、兵庫限定のコウノトリでだららん(2010/8/20ブログ)に似ていません??
でも、色合いが可愛い☆

新潟限定リラックマ☆米俵でだららん ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
新潟限定 米俵でだららん2。
さすが米どころ新潟県!
新潟県内のサービスエリアでは、魚沼産コシヒカリが5キロ3500円ほどで売られておりましたw
・・・でも、米俵でだららん1のほうが可愛いかも・・・。

新潟限定リラックマ☆笹団子でだららん ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
新潟限定 笹団子でだららん。
名立谷浜で社長が女性にと買ってくださった笹団子は美味しかった!

新潟リラックマは初めてでしたのでホクホクでした♪
種類はこの2倍ちょっとぐらいあるみたい。
ちなみに、北陸限定として、ほかに何種類かありまして、私はカニでだららん1を持っています。
(なんだかうろ覚えですがw)


・・・ということで!!
今回は4種類のリラックマをゲットできました~!
会津のも欲しかったけど、磐梯山にも五百川にも一つも売ってなくて残念でした。
来週は東京行くし(展示会の翌日は横浜で結婚式です♪)、また買ってきたいと思います!!


それでは、今日はこのへんで。

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/07 12:50
    魚屋さんの間のファンシーショップ!!!
    想像するとほほえましい状況かも!
    だららん三昧でいいですねぇ。
    あー、笹団子食べたい(笑)(Y)
  2. 2012/04/07 13:41
    賠償金一封!?
    僕は定額給付金の時はスピード違反で吹っ飛びましたけどっ!(笑
    リラックマちゃんはいったいいくつ貯まりましたカイ!??
  3. 2012/04/09 11:37
    >hory garden Yさん
    私もなんでこんな場所にファンシーショップが?!って思いましたw
    しかも、リラックマグッズが結構品揃えよかったんですよね笑
  4. 2012/04/09 11:39
    >あんずさん
    そうなんですよ~!
    金一封で福島県民は東電に言いくるめられるんですよね・・・福島市の18歳以下のお子様は一律40万(避難した人は+α)だそうですよ。

    りらっくまの数、今度数えてみますね☆
    収納ケースに入りきらなくなってきたので、新しいのを買わなきゃです。
  5. 2012/04/09 11:40
    >タカヤ造園 西島さん
    リラックマ大好きです~!
    しかも、社会人になってからはまりだしました・・・。
    震災前までは結構見境なく買っていたのですが、最近セーブ気味です笑
  6. 2012/04/10 14:56
    >タカヤ造園 西島さん
    こんにちは^^
    わー!ほんとですかぁ!!
    ・・・あんなにお気遣いなくと豪語したわりに、その二つは持っていなかったので、欲しいです!
    我がままですみません。
  7. 2012/04/11 11:38
    >タカヤ造園 西島さん
    こんにちは^^
    わ~!!!
    早速過ぎて若干びっくりですが、本当にありがとうございます☆
    頭の後ろのボタンですか~??
    楽しみにしています^^

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/122018

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク