大阪観光☆今回の収穫

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~!

報徳が先取点を5点もとっていたのに、興南は追いついたようですね!!
やっぱり島袋VS一二三の対決は王道すぎます?笑
巨人も中日に3タテして3位に転落したようですし(私は負けた次の日はテレビも新聞記事も見(たくあり)ませんw)、今日からの阪神との3連戦でどうなるかが楽しみですね☆
今日から3連戦はテレビ中継もあるので、じっくり見ようと思っています!
(明日と明後日はデーゲームだけど。)

8月頭に、いつもパリーグの放送をみていたネット上のサイトが有料になってしまったので、今は地上波がなければ何も見ることができません。
でも!!

浅野家にもついに、デジタル革命の波が押し寄せてきたんです!!笑
まだ早いと言う母を、私と弟と父で説得してやっと新しいテレビを購入しました~!
ちなみに浅野家にはテレビが1台、リビングにあるのみです。
買ったのは、東芝レグザZ-1型シリーズの47型です。
現在29型のアナログテレビを使用しているので、42型にするかっていう話になっていたのですが、仕事で新築のお客様宅に行くことが多い私がいまどき42型じゃ小さいってと説得した次第でしたw

さて、テレビを買って一番の楽しみはというと・・・
そうです、もちろんスカパー!!!
現在のアナログテレビでも専用チューナーを買えば見れるのですが、そこは新しいテレビが来ればいらなくなるものだし、パソコンでも野球は見れたので契約はしておりませんでした。
テレビは現在在庫切れでうちに届くのは9月4日ですが、すぐにスカパーにつないでもらって、シーズン・ポストシーズン残り2ヶ月弱を楽しみたいです☆

もちろん、プロ野球お楽しみパック(?)だかなんだかで、全試合見られるやつにしまぁす!
来シーズンからは日テレG+とか、スワローズだけのとか考えるかも・・・?
でも、オリックスも主催試合のときは見たいしなぁ・・・。
ともかく、楽しみ楽しみw



さて、今日は大阪観光での戦利品のご紹介!
もちろんリラックマストラップ☆笑

まず、大阪限定☆たこ焼きでだららんパート2のリラックマw
大阪限定たこ焼きリラックマ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
たこ焼きリラックマはパート1も持っています。
今回、大阪は岸和田だんじりリラックマが一番欲しかったのですが、見た箇所はどこにも売ってなかったんです><
やっぱ岸和田駅に行かなかったのがまずかったのでしょうか??
大阪リラックマはこれで5個目ですw
これはなんばで買いました。

次は、京都限定☆伏見酒でだららんのリラックマww
京都限定伏見酒リラックマ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
京都駅で見つけてしまいました。
京都のリラックマは下調べではこれといって気になるものはなかったのですが、なんか透明な酒瓶がかわいくてつい・・・w
でも、このストラップ、なぜか570円もするんです!!
普通のリラックマストラップは525円なのに・・・。
なんででしょう、horygardenのYさん!!?笑
浅野家では、酒瓶のネジ代ではないかと予想しておりますw

最後は、兵庫限定☆コウノトリでだららんのリラックマwww
兵庫限定コウノトリリラックマ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これも、なぜか京都駅で売っていたので、兵庫は今回行っていませんが買ってしまいました。
妹と下調べをしているときに、コウノトリほしい~!って話をしていたのでw
なぜ兵庫でコウノトリなのかが分かりませんが・・・。

この3種類は自分用、妹にはたこ焼きとコウノトリ、あとは伊藤さんや麻紀さんのお子さんにもお土産はリラックマものを買っちゃいました~☆
だんじりリラックマがなくて残念でしたが、コウノトリも伏見酒もたこ焼きもかわいいので大満足です☆

では!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/08/20 17:31
    高校野球、予想通りの王道で決勝戦ですね!
    あはは、うちも鯉が負けたら、スポニュー梯子するん止めてます。
    ただ、中国新聞は…毎日チェックしてま~す♪
    えぇ!!!伏見のクマ君ストラップ値段高いんですか!?
    それは、初めて知った…(驚)
    キイロイトリさんがいちいち可愛いですよね♪
    兵庫がコウノトリなのは、北部にコウノトリの郷が
    あるからだと思いますよ!
    Yの場合は、子宝祈願の前にまず相手ですけど(笑)あはは♪(Y)
  2. 2010/08/21 12:10
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    やっぱりそうですよねぇ!
    そういえば、Yさん京都なのに中国新聞ってわざわざとってらっしゃるんですか??
    私は社長かた見終わった日刊スポーツもらってます♫

    伏見リラックマ、高いんですよ~!
    レジで会計してるときびっくりしましたもん。
    キイロイトリがいるのといないのでは、全然違いますよねw
    兵庫にそんなのあったんですね、だからかー!
    うんうん、キイロイトリが持っている旗に「子宝祈願」ってかかってました☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/65508

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク