夏休みの収穫

テーマ:りらっくま日和
こんにちは~!浅野です☆
今日もちょこっと暑いですね、ムシムシします。
台風の前のお天気はいやですねぇ・・・。
午前中はご契約1件、着工挨拶1件、現場管理2件、お引渡し1件と外回りをしてまいりました。
お引渡しは先日芝処理と線量を測ってきたお客様。
線量は着工前2.5μsvだったのが、新しい山砂を入れて0.5~0.7μsvほどまで下がりました。
2.0μも下がったので、これで一安心。
このあと何もないことを祈ります・・・。


さてさて!!
ご報告ですが、当社に新しい社員さんが加わりました☆
改めてご紹介しますが、とても美人な事務員さんです。
年齢は・・・私の4つも下・・・・・w
とっても大人っぽいので、面接にいらっしゃったときは私よりもだいぶ年上かと思ったほど。
今度ブログを書いていただきましょう~!


今日は息抜きとして、夏休みの収穫についてご報告を!笑
久しぶりの遠出ということで(GWに東京に行ったけど、いいのがなくて・・・)、くま買ってきました!!
前回の大阪遠征ではこちらのくまを購入☆
前回は京都駅で買いましたが、今回は伊丹空港での購入でした。
種類少なくて残念・・・。


夏休みの収穫リラックマ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
風見鶏でだららん。
神戸の風見鶏の館に実際に行ってきたので、買っちゃいました。
なんかこのくまくん、上半身がいやにまっちょなのは気のせいでしょうか・・・。


夏休みの収穫リラックマ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
鹿でだららん。
これは・・・奈良には行ってないけど、かわいかったのでw
鹿の角をつけたくまくんとキイロイトリ。
くまくんは寝そべっているのです。
決して顔だけではないので、怖がらないでください!!


次は麻紀さんからもらったお土産りらっくま。
夏休みの収穫リラックマ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
兼六園でだららん。
麻紀さん社長ご家族は夏休みに石川に行ったそうで、そのお土産にいただきました。
麻紀さんのお子さんが、
「奈々ちゃんはキイロイトリがついてないと怒るよ」
と言ってくれたそうですが、キイロイトリつきがなかったそうで・・・。
でも、これ新発売だし、もらっただけで嬉しいっす!!


最後は前に妹にもらったくま。
夏休みの収穫リラックマ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
人力車でだららん。
これは妹が唯一いけた卒業旅行でのお土産りらっくま。
鎌倉のです。
風見鶏と同じポーズですが、こっちは顔が小さいのであんまりバランス悪くないような気がしますw


・・・ということで、夏休みの収穫としては、くま3つゲットです!
あとは友人が三重県のりらっくまを買ってくれたとのことなので、それをいただくのを楽しみにしています☆笑
どんどん増えていくなぁ~、でも最近はこれでもちょっと増えるスピードが遅かったんですよね。
今度名古屋に行ったらいっぱい買ってこなきゃ!!



ちょっとだけ昨日の質問。
昨日の神宮球場でのヤクルト広島戦には、広島の妖精さんもいらしてたようですが、つばくろー・つばみ。えんたろー・妖精さんのほかに知らないマスコットがおひとり様いらっしゃいました。
あれはどなた??
広島のマスコットですかね?
あと、神宮球場ではお金がないのに夏休みは毎日300発の花火を打ち上げておりましたが、いかんせん一気にやってみっだぐない花火になってるのは気のせいでしょうか?w
昨日は林さんがやってくれましたが、今日はどうなることやら・・・。
雨天中止にならないことを祈っています。



さてー、午後はこれから霊山のお客様宅に伺う予定でいます。
去年施工したお客様なんですが、ほぼ1年ぶりでの訪問なので楽しみです。
それでは、また今度ー!



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆





庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2011/08/31 17:11
    線量が目に見えて下がって良かったですねぇ!
    残土って特別な所に運んでいくんでしょうか?
    ぶはっ、まじ首だけに見える鹿クマ君(笑)
    あはは、キイロイトリさん付いてないと怒るんですか(笑)
    うちは広島でクマ君やめて、宮島カピバラさん購入しました♪
    背番号16・今村がカピバラさんって言われてるからって(笑)
    えぇ??昨日そんな不思議なマスコットいたんですか?
    ネット速報観戦だったので、どんな子か分かんないやぁ!
    「みっだぐない」の切れ目が分からんで
    3回ぐらい読み直して何となく意味が分かったYでした♪(Y)
  2. 2011/09/01 17:27
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    空中線量が低い場所ですと、山砂入れ替えで0.3以下になるところもありました。
    ホットスポットかそうでないかでだいぶ変わってくるんですねぇ。

    一応、キイロイトリつきでなんかビーズみたいなのがついているの(鹿のやつみたいなw)を集めているんです☆
    キイロイトリなしでいただいて気に入ったものですと、もう一度自分でキイロイトリ付きを買いなおすこともありますよ!

    え~!
    今村さん、そんな呼ばれてるんですか??
    似てるから・・・?
    昨日はその変なマスコットいなかったんですよ~!
    「みっだぐない」≒「みっともない」
    です。当たりましたでしょうか?笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/102899

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
23位 / 2471人中 keep
ジャンルランキング
16位 / 667人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク