ゆき。

テーマ:ブログ
こんにちは~、浅野です。
今日は日曜登板の日!!w
本当は今月の当番は15日だったのですが、例の胃腸炎で苦しんでいたので金子さんと本日を交換してもらっておりました。
1月も今日は29日、もう1月も終わりですねぇ。
まだ正月疲れが残っているような気がしないでもない、ですよね?笑


昨日は夕方から雪が再び降り始め、今朝には10cm弱の積雪となっておりました。
今日も雪。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
今朝、家を出る前に、ジムニーくんにつららができていたのでパシャリw
最近は毎日朝も帰りも車にはつららができています。
でも今日は朝からあったかくて、会社にきてから雪かきをしたのですが、今は雪かきをしたところは溶けております。
明日には道路も溶けるといいんだけどなぁ。


先週も毎日寒くて、日中も氷点下(最高気温はかろうじて0.7度とか)の日が多かったです。
今週もどうやらそんな日が続くそうで。
石川からきている瓦職人さんも、屋根に登れないのでは仕事にならないと、いったん石川へ戻ってしまいました。
そこで、戻ったうちの一人・瓦職人の浅野さん(同じ苗字ですが、故郷は違いましたw)に言わせると、
「マイナス4度なんて人間の住むところじゃない!」
と。
でも、石川だってすごく雪深いんじゃ・・・?
と思ってよくよく聞いてみると、石川(金沢)はあまり氷点下になることは少ないのだそうです。
福島で先週最高気温が氷点下だった日も、石川では最高気温が5度。
これにはびっくりしました。
天気予報を見てみると、今週の石川はわりと寒いようで最低がマイナス3度の日とかもあるようですが、福島よりは暖かいのですね。

石川の浅野さんにしたって、
「福島はもっと雪が降るところだと思ってた」
と言いますが、私も石川についてはまさか積もったなぁ~というレベルで福島と同じぐらいの30~40cmぐらいだそうで、そんなに普段は雪が降らないことが分かりました。
新潟とかに行くと、もっと雪も降るし、最高気温も低くなるのかなぁ?


福島は先週寒い日でも最低気温がマイナス6度ぐらいでしたが、郡山市はその日マイナス10度ぐらいいったようです。
郡山がそんなに寒いとは思いませんでした。
福島はまだマシなようですw
今でこそ福島も一晩で40cmぐらい積もると「すっごく降ったね!」という感じですが、私が小学生のころはそんな積雪も一冬に何度かあるぐらいだったと思います。
小学生でしたが、腰の高さまである積雪をかき分けて、よく小学校まで通ったものでした。
帰りは雪だるまを作りながら帰宅しましたしねw
最近はほんとに降らなくなったなぁ。




・・・そろそろお昼です。
お腹すきましたw
それでは、失礼します。


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆





庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク