初春のお慶びを申し上げます。

テーマ:ブログ
新年あけましておめでとうございます。
今年も、皆さまの心と体が健やかでいられる様、自然を感じられるガーデンエクステリアをご提案してまいります。
そして、どこへ出かけても家に帰りたいと思うような庭造りをしていけたらと思ってます。
明日より【お客様感謝祭】を開催致しますので、どうぞお気軽にお越しください。



・・・当社は本日より仕事始めですが、私は体が節々痛い状態での出勤となりました笑
3日~5日を東京で過ごし、昨日の18時ごろに帰福したわけですが、福島のあまりの寒さにびっくりでした。
雪こそ10cmぐらいしか積もっていませんでしたが(昼間は20cmぐらい積もったみたい)、東京が快晴すぎたので・・・。
今朝はもちろん路面は凍っていて渋滞に巻き込まれながら出勤しました。
しかし、日本海側に比べたら、福島市はまだ太平洋側の気候ですので(盆地ですが)楽なんですけどね。


29日~30日は会社の忘年会として、飯坂温泉ホテル聚楽に一泊してまいりました。
毎度のごとく、お風呂には1回しか入れませんでしたが(朝入ろうと思ってもいつも入れないで寝てしまうw)、お酒もたくさん飲んで、ビンゴ大会ではリラックマ商品が二つもゲットできて(交換してもらったw)、楽しく過ごせました。
いつも仕事上の会話しかしない協力業者さんとも、野球の話をしたりとか・・・。
誰が入れたか、いつのまにか私のバッグには麦焼酎が一本・・・w


年末年始は毎日呑んだくれ・・・というわけでもなく、早くても夕方からの飲酒でセーブ?しておりました。
31日には元旦に飲むお酒を父と買いに行きまして、これに決定。

喜多方 小原酒造 「特別純米酒 蔵粋(クラシック)」

5年ほど前に、はじめてクラシックの存在を知ってから、ずっと飲みたかったお酒がついに”ヨークベニマル福島西店”で販売されておりました笑
ただ、今さらながら小原酒造のHPを見ていると、こっちのお酒「大吟醸 交響曲」のほうが飲みたかったかも笑。


クラシックやら交響曲やら、なんでそんな名前なのかとお思いでしょうが、こちらの”蔵粋シリーズは”もろみにクラシック音楽を聞かせているのが特徴なんです。
家族と飲みながら、今は野菜や果物にも音楽を聞かせる時代だし、やっぱり酵母と言っても生きているんだなぁ~なんて話しました。

お味の方は、冷やか常温が一番おいしいです。
辛口なんでしょうが、まろやかな感じ?
すみません、批評ができなくて・・・。
とにかく、福島県内や全国の品評会で金賞を何度もとっている酒蔵なので、機会があれば一度ぜひ☆


4日の日は所用で秩父へ行ったのですが、そこでも日本酒を2本買って実家へ郵送しました。
純米大吟醸(720mlで2000円ぐらい)が楽しみです。
・・・なんて、今日はお酒の話でおわり!


では、今日はこのへんで^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆



庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク