お正月の収穫。(断捨離したのに!)

テーマ:りらっくま日和
こんにちは~、浅野です。
先ほど12時半ごろ、久しぶりにエリアメールが来たのでびっくりしてしまいました。
震度3だったようですが、ほんとここの事務所はそれ+震度1.5ぐらいは揺れるので怖いです。
12日・・・最近地震多いので、心配だなぁ。


昨日は十六沼公園にラッパを吹きに行ったのですが(いつも行く河川敷は寒すぎるだろうと思って却下w)、車から降りて150m先ぐらいの沼周辺まで行った途端に、背中や首が”ピキピキ”と、寝違えたり筋肉痛のひどい状態へ一瞬でなりました笑
下を向くのも上を向くのも、巻いたマフラーを外すのだって辛い状況。
家に帰ってから昼寝をしようにも、横になるのも、向きを変えるのも、起き上がるのも”痛い痛い”と言葉なしでは動けないありさま。
いったい、私に何が起こったのでしょう?
(運動不足という回答はなしでお願いします笑)
母親には、一気に寒い場所にでて筋肉が固まったなどと言われたのですが、そんなことってあるのでしょうか?
ちなみに、起きてから十六沼に行くまでには4時間以上はたっておりましたので、寝違えたってことはなさそうです。
昨日の気温は最高気温で2度。
雪も降ってて風もありましたが、去年も1月に外の河川敷でラッパを吹いたけど、そんなことにはならなかったのに・・・。
(しかも、その日も最高気温は2度と書いてあったし!)
昨夜寝る前に湿布を張り、今朝は昨日よりはだいぶ曲がるようになったけど、うがいができないぐらいまだ上は向けないです。


さて、私のどーでもいい話はおいといて、お正月の話の続きです。
(秩父巡礼の話はまた後日で☆)
元旦に福島に戻ってきた妹より、お土産をいただきました。

お正月の収穫(リラックマ) ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
埼玉限定 さつまいもでだららん2。
芋の上にちょろっと出ている葉っぱが可愛いです。
キイロイトリの小さい芋にもついていますw
妹が埼玉に住んでいるためもらったのですが、埼玉リラックマは”五家宝”秩父夜祭”時の鐘”草加せんべい”を持っているので、次こそは”古代蓮”がほしいです!!
妹、頼んだ!!
秩父の羊山公園?の芝桜でだららん。もあるのですが、秩父で見当たらなかったなぁ。
JR秩父駅のほうも見たんだけど・・・。


お正月の収穫(リラックマ) ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
山梨限定 さくらんぼでだららん。
山形限定のものよりさくらんぼが大きいですが、たぶん山形限定のはリラックマが”花笠”をかぶっているからでしょうw
違うかな?
こちらは妹が富士五湖のほうへ出かけた時のお土産でした。

そして、私が東京に行ったときに「リラックマストア」で買ってきたのがこれ!
断捨離したけど、リラックマw ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
東京限定 クレープでだららん。
これは、先日の弟が買ってきてくれた東京スイーツの続きでw
クレープも可愛すぎます☆
クレープには”原宿”の文字が。美味しいクレープ屋さんあるのかな?


リラックマストアでは可愛いものに囲まれて、結局ストラップ以外は自分用に買ってきませんでした笑
断捨離したんで!!
でも、会社事務所にはこちらをお土産にしましたよ。
断捨離したけどリラックマ。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
リラックマストア限定の人形焼(カスタード)です。
リラックマが”まくまく”と食べているそばから、コリラックマがリラックマの背中のファスナーを下げようとしているのが可愛すぎです!!
断捨離したけどリラックマ。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
食べるの可哀想だったけど、頑張って食べました!!笑


また、年明けには麻紀さんからこんなのもいただきました。
断捨離したけどリラックマ。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
かまぼこですw
断捨離したけどリラックマ。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
いま、毎日一枚ずつこれがお弁当に入っているのですが、父や弟のお弁当にも入っているのかな?


そして、問題の昨日、オークションの品物を発送しにローソンに行ったら、見つけてしまいました・・・。
リラックマのファイルを・・・・・。
断捨離したけど、リラックマw ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
いつも引っかかっている、お菓子2個でファイル一枚をもらえるアレです。
断捨離したけど、リラックマw ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
今回は新シリーズスイーツモチーフから、ファイル全六種!
うち一種はすでになかったのですが(卸町のローソンです)、その中から可愛いものを4種類だけチョイスしてお菓子を8個購入してきました。
(Yさん、買いましたか??w)
こうやってどんどんファイルがたまっていって、断捨離できないわけです・・・。
まったく、ね。
でも、眺めているだけで和むので、全部使わないでとってあります。
最終的には、どうしようかな・・・。


それでは、お正月の収穫リラックマでした~!
失礼します☆


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/01      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク