のりこえる たちあがる 福島

テーマ:ブログ
こんにちは~、浅野です。
今日はほんと、外は暖かいですね!!
福島市も最高気温は18度だとか・・・明日以降は更に暖かくなるそうです。
でも、うちの事務所の中は本当に寒くて寒くて・・・いつも外よりも寒いので、未だに厚着しております。


昨日はお休みをいただいておりました。
今朝、出社しましたら、打合せスペースの机の上にこんなポスターが。
のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
(タカショーさんのタンモクデッキ(無塗装)の上にて写真を撮りましたよ。)
市内の「山川印刷所」さんでこのポスターを製作しているそうです。
リンクを貼らせていただきますが、この同じバージョンで「岩手」「宮城」バージョンもHPにありましたよ。
山川印刷所さんのホームページ
remember that day・・・2011年3月11日はこの先もずっと忘れないでしょう、今から福島県が東北がどうなるかはまだ見当もつかないけど、以前よりも美しい景観と活気のある産業を伴って発展していけると信じております。


原発に対しては、福島市の住民も以前よりは落着いてきて静観しているような感じがします。
どこのスーパーでも、県内産の農産物コーナーがあって、しかもそれが売り切れるほど大人気となっております。
私も昨日の4時ごろにヨークベニマル福島西店に行きましたが、県内産野菜のコーナーはきゅうりが少しあるだけでほぼ何もありませんでした。
福島県ではいま地産地消の動きが活発ですが、東京のアンテナショップや、またJA主催の東京でのショップでも野菜などが売り切れるほどだとニュースで拝見しておりました。
敬遠される方も多い中、とてもありがたいことですね。
補償されるんだから無理して買う必要がないということは絶対にありません。
県内産の野菜は美味しいです。
昨日、最後の一つとなっていた県内産の「あさつき」を買って酢味噌和えにしました。
これからは出荷停止となる農産物が市町村単位となるようですし、風評被害に負けないようにこらからも応援していければと思います。


・・・東北新幹線も、来週の12日より那須塩原~福島間で運転がはじまるので、早く神宮に行きたいなぁなんて思ってまいりました。
(あわよくば、仙台まで開通する前に「はやぶさ」に乗れないかな?!なんて思ってたけど、無理みたい。)
では、今日はこの辺で。




のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/04      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク