だんだんと落着いてきました。

テーマ:ただいま施工中・・・
こんにちは~!
浅野です。
今日はとっても温かいですね!
福島市の最高気温は16度だそうで、午前中に現場に行ったときは久しぶりにジャンバーを着ないで外出しましたよ。
・・・ところで、いま「ジャンバー」と書いてみましたけど、本当は「ジャンパー」というそうですね!
最初はなまって言ってるだけかと思っていましたが、日本では「ジャンバー」というのも一般語のようです。


当社では地震後以来、多くの現場を施工させていただきました。
その数、おそらく100件はゆうに超えると思います。
瓦の補修に始まり、倒れた塀の解体・処分、そして今は新設の工事も現場によっては開始しております。
燃料がなかったので、最初は福島市でも本当に会社近辺より廻らせていただいておりましたが、今は郊外の方まで行かさせていただいております。
なかなか伺えず遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
新設の現場も、動いているメーカーなどを中心に発注して参りましたが、今では殆どのメーカーさん大丈夫なようで安心しました。

また、地震前より施工に入らせていただいていたお客様も、今週からやっと再開し始めたところでした。
その間およそ3週間ほど休止にはなってしまいましたが、最後までしっかり丁寧に仕上げますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

私担当の、福島市瀬上のT様邸も今日は土間打設より工事を開始致しました。
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
まだ工事は全体の半分も進んでおりませんが・・・これから木製サイクルポートや残りの駐車場、アプローチ、門柱、植栽等進めていきたいと思います☆

午前中はその前に、宮代のお客様宅に伺いまして、色決め等行ってきました。
ここのK様邸はエスビック社の「スプリットストーン」を使用しますが、やはり今回の地震で大谷石が倒壊した現場が多く、新設で積み直す際も似たような大谷石風の二次製品を使用することが多いです。
K様邸では、以前も「スプリットストーン」を使用していましたが、どうやら鉄筋がまったく入っていなかったようです。
今回はガッチリ鉄筋を入れて施工いたしますよ~!
ちなみに、「スプリットストーン」とはこれです。
エスビック スプリットストーン ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ア100の軽量タイプですが、幅が500あるので重宝します☆

そのあと頼まれて銀行さんへ行ったのですが・・・
恥かしながら窓口でお金を下ろしたことがなかった私、窓口で記入することも印鑑が必要なことも全く知りませんでした・・・。
(結局、印鑑を取りに一度事務所に戻りましたw)
一つ勉強になったね、と周りから言われましたよ☆笑





昼休みにヤフーニュースを見てビックリしたのですが、他都県では東電のお詫びのCMが流れているようですね。
「え!私見てない!!」と思いましたが、民放各局の判断で福島県では「時期尚早」ということでCMを放映していないようですね。
東電社長が佐藤知事にお詫びに伺うと、社長部下が電話を入れてきた際も「まだ時期尚早」ということでしたもんね。
それより、原発の事態収拾が先!
何十年かかろうが、世界的に有名になってしまった福島県をずっと後方支援していってもらいたいです。。。
あとは毎日、新聞に載っている、「福島は負けない」気持ちです!!





☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/04      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
17位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク