カーポート:TOEX アーキフィット

テーマ:完成しました♪
こんにちは~!
今日はちょっとブログ書くのが遅くなってしまいました、浅野です。
本日の福島市は最高気温が32.6度だったそうで、事務所のエアコンは付けないで過ごしておりました。
扇風機があれば、なんとかなる気温ですねー、先週の猛暑日に比べたら・・・w


さて、今日はカーポートのご案内。
TOEXさんの今年の新商品、アーキフィットです。
こちらは今日引渡しをさせていただいたお客様宅の写真です。
福島市にお住まいのS様。
新築してから、外構・毎年の剪定消毒とお世話になっていまして、今年の剪定消毒後にカーポートのお見積り依頼をいただきました。
TOEX アーキフィット ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ナチュラルな感じの建物に合わせて、カーポートもTOEXさんから3種類でご提案させていただいたのですが、その中からアーキフィットをお選びいただきました。

TOEX アーキフィット ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

TOEX アーキフィット ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
本日午後一で出かけた現調の際に、デジカメが負傷し撮れなくなってしまって、携帯で写真撮影したためちょっと画質が悪いですね><
(負傷したデジカメくんは去年かったやつです。)

アーキフィットの24-50型にサイドパネルH800を付けています。

屋根は熱線吸収アクアシャインポリカーボネート板。
熱線吸収ポリカは、熱線(近赤外線)をカットしてくれ、暑い日の車内の温度を下げてくれます。
実際、S様も昨日は車内が以前に比べて暑くなかったとおっしゃってくださいました。
カタログには車内の温度が、熱線吸収ポリカだと普通のポリカに比べてマイナス約5度、炎天下に比べるとマイナス約15度も違うと載っていました。
(7月上旬測定。)

また、アクアシャインポリカーボネートというのは、防汚タイプの屋根材のことで、光触媒により汚れの少ない状態を保つことができ、普通のポリカーボネートに比べると汚れの付着量が約50%カットされるそうです。
カーポートの屋根材って結構汚れが目立つので、気になる方も多いと思いますので、これをぜひおすすめいたします☆

・・・ところで、S様邸のお子様達と私は小中学校が一緒だったというのは去年分かっていたのですが、なんと中学校での部活そしてパートまで一緒だったというのを今日伺って、勝手にすごく親近感を覚えてしまいました!
私は中学校で吹奏楽のパーカッションだったのですが、S様のご長男・ご長女様も同じ吹奏楽のパーカッションだったそうで!!
(娘さんにいたっては、小学校の鼓笛の小太鼓まで一緒でした♪)
あ~、なんか嬉しかったです^^
なんだかんだで中学校の部活って今までで一番やりきった感があったというか・・・。
だからか、すご~く今もパーカッションをやっているS様のお子様が羨ましくなってしまいました笑
今週末が中学校の県大会だそうで、頑張ってくださいね!!
(相談会じゃなかったら聞きに行きたかったな~!せっかくの県文だったのに・・・。)



野球は好調のため、明日ブログに書こうかな~!
交流戦以来で、土曜日は郡山にヤクルトの応援に行ってきたので、そのレポも合わせてw
では!!
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/08      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク