空の庭へ行ってきました☆

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~!

の、浅野です☆
最近、福島交通のバスに新型が出たらしく、行き先表示のところが電光式になっています。
普段、同じ福島交通でも飯坂電車という私電にしか乗らない私は、バスにあまり乗りなれていなくて・・・。
でも、新型バスには乗ってみたいですw

ちなみに飯坂電車。
福島駅と飯坂温泉を結んでいるのですが、最初から最後まで乗っても30分ぐらいで12駅しかありません。
でも、朝や夕方などは15分に1本ぐらい出ていて(ちょっとした自慢?笑)、私も高校最初の頃はお世話になっておりました。
福島駅を始発とする阿武隈急行(@阿武急)や、東北本線などは1時間に1本ですからね~
飯坂電車がいかに本数多いか分かりますか?笑


ところで、一昨日は代休をいただいておりまして、ちょっと車でドライブをしてきました。
最初は二本松に行く予定が、二本松駅前の観光案内所に行ったらお目当ての施設はなくなったということ。
(とある施設内の施設です。)
そこから行き先変更して、福島市~二本松市~岳温泉~土湯温泉~福島市とプチドライブ。
位置関係が分かりづらいかもしれませんね><
ちなみに、福島市と二本松市を結ぶ国道4号線バイパスはみんなビュンビュン飛ばすので、白バイがすたばっていて有名な場所。
わたくし浅野は高速道路を一回も運転したことがなく、ふだんは愛車のジムニー君がマニュアルのため60キロぐらいしか出していません。
(3500回転以上はあげたくないんです・・・w)
・・・なので、今回初めてのバイパス通行とはいえ、時速60キロでゆっくり行きました☆
(ちなみに、会社のオートマの車で二本松まで打合せに行っていたときはもちろん・・・w)

それで、二本松から岳温泉を目指してまた運転。
同乗者はマニュアル運転できないため、私がずっと運転・・・。
数日天気が良かったため雪は路肩にしかありませんでしたが、道路はちょくちょく凍っていて、後ろの車を気にせず4速でゆっくり山登りをしましたw
で、空の庭。
すっごい久しぶりに行きました。

天気がちょっとご機嫌斜めだったようで、写真写り悪くてすみません。
ここはホテルとか、結婚式披露宴とか、ショップとか、レストランとか、いろいろあります。
建物の中には入りませんでしたが笑


これはなんでしょう?

そのあと、岳温泉から土湯温泉経由で福島市へ。
途中、アンナガーデンに寄ってプリンとバニラアイスの上に熱いストロベリーソースをかけたものをいただきました☆
で、最後に「なかむら家」でラーメン食べておしまい!

今回は写真少なめですね・・・w
でも、岳も土湯もほんと運転が無事でよかったです。
もう少し暖かくなったら、会津に行きたいな~
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/01      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク