サクラを見に。

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは!
今日も一日雨模様の福島市から、浅野です。
GWが晴れるようなので、その前に明日まで雨を一気に降らせてくれるみたいですねw
天気いいの大歓迎っ


天気が悪くても、ナゴヤドームで戦っている我らが巨人軍は絶好調であります!
なんたって、昨日は中日相手に8-0の完封勝ちです。
コレでゲーム差は4.5差になりまして、この調子のまま昨日からGWまで続く9連戦、どこまで勝ち星を伸ばすのかがとても楽しみになっております。
登録抹消になっている松本も気になるところですが、それよりも私は脇谷が気になっています!
脇谷はセカンドで、キムタクが去年引退して、今年はもっと出番が増えると思っていたのです。
私は脇谷好きです、応援歌かっこいいし。歌詞がいい!
( ・・・声の限り 力の限り 応援し続けるから
    気持ち一つで立ち向かえ 夢叶うとき・・・ )
なのに、エドガーとかいう外国人を連れてくるし、何を考えているのかと思っていました。
でも、いつのまにかやっぱりエドガーは消えたので、これからは脇谷に期待ですね!
去年の開幕は外国人をセカンドに使ってましたが(アルフォンゾだっけ?)、いつのまにか消えてましたし・・・。
今年は早かったなw
・・・それとも、エドガーは怪我とかですか??w


さて、昨日代休をいただいておりました私。
高校時代の友人と、午前中から映画~ランチと出かけてまいりました。
映画は、マイカルで「アリス イン ワンダーランド」の3D吹き替えを。
妹の意見を参考にしつつ、3Dで字幕だと疲れるとこのことで、吹き替えにしてみましたw
伊藤さんも見たのですが、面白かったです!
やっぱり、細かい笑いをしてしまう私・・・。
友人も笑っちゃう人だったのでよかったですが、ちょっとうるさかったのではないかとおもって心配です。
不思議の国のアリスを読みたくなりましたw

そのあと、ランチは上鳥渡(しのぶ台手前)近くの「八夢(やむ)」へ。
一度、打合せでいったことがあるのですが、食事をするのは初めてです。
サクラを見に。☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
中の写真はありませんが、畳にテーブルセットが置いてある感じです。
居心地のよい空間でした。
花見シーズンからか、メニューは御膳で2700円と4000円のコースしかありませんでした。
私にしてはちょっと高かったけど、2700円のコースで二人ともオーダーしました。
一品一品、とてもかわいい料理です。
サクラを見に。☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これは、なんとか豚肉と筍のおかき揚げ?だったかな。
手前の黄色とピンクの飾り(食べれます)がとても可愛いです。
サクラを見に。☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これは、メインの鰆のソテー雲丹のクリームソースですね。確か・・・。
つくしのソテーが添えてありましたが、これだけはちょっと苦手・・・笑
あとは写真とってませんでしたので、あしからず。
全部で8品ぐらいのコースでした^^

最後に、私のリクエストでフルーツライン近くの「浄楽園」へ。
ここは前にも書いたことがありましたが、地元の方の日本庭園好きが高じて自分で池泉回遊式庭園を作ってしまった場所。
サクラを見に。☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
この写真は、私が大学2年のときにいったものなので随分前のですが・・・。
大きさは、おそらく東京の旧芝離宮庭園ぐらいはあると思います。
今回中には入っていませんが、ここの駐車場のサクラがとても見事なんです。
福島市内街なかのサクラはもう散ってしまいましたが、さすがに山沿いの荒井のほうは(浄楽園は多分みずほ地区ですが。)サクラはまだまだ満開でした。
サクラを見に。☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
愛車のジムニー君をパチリ。
雨が降っていて寒かったこともあり、浄楽園の駐車場はガラガラです。
サクラを見に。☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
駐車場から浄楽園をチラ見w
ここは本当にサクラが綺麗です。
サクラを見に。☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
私(左)と友達。
タイマー撮影w
今年は忙しくて、満開のサクラを見たのは昨日が初めてでした。
よかったです、散る前に見ることができてw
皆さんはどこへ花見に行かれましたか?
来年は弘前に行きたいなぁ。



では、今日はこの辺で。
今日の中日戦中継楽しみです☆
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2010/05/01 11:47
    >マイマイさん
    ふふ、おはようございます!
    久しぶりに友人と会って、たまる話もたくさんできてよい休日となりました。
    明日からのGWもたのしみです~☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/51363

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
23位 / 2471人中 keep
ジャンルランキング
16位 / 667人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク