芽吹きと青木

テーマ:ブログ
こんにちは~!
春本番です。
福島の花見山も大盛況のようで、4号線とか13号線とか混んでいますよね。
打ち合わせにはちょっと早く出なくてはいけない、近頃です。

働き始めてから気になった看板があります。
これです。
福島市 南相馬市 相馬市 エクステリア 外構 は 内池工業 ☆
福島市の屋根屋さんの看板です。
伏拝の近くとかにもありますが、こちらは西道路のしまむら柏屋から西に入っていったところの、本社でしょうか?
誰かに似てますよね?

・・・ね?
ほら、やっぱりヤクルトの青木に似ています。
激似です!

ヤクルト好きの私ですのですぐに気づいたけど、一般の人はヤクルトの青木って言ってもなかなか分かりませんでした。
でもWBCの影響もあって、最近はうちの母も伊藤さんも分かってくれましたw


・・・屋根屋の直ちゃん、一度本物に会ってみたいでw


ところで、この間は浅野家の春の花を載せましたが、今日は会社の芽吹きの写真でも。

ライラック 花

ライラック 花

ライラック 葉
これはライラックです。
冬の葉っぱがない間はわかりませんでしたが、この特徴的な葉っぱが出てきてやっと気づきました。
ごめんなさい。
とてもにおいが強いです。

キャラボク
これはキャラボク。
キャラボク 新芽
これも葉っぱの形に特徴があります。
とても綺麗な色です★

シラカシ 新芽
シラカシも新芽が出てきました。
これから大きくなった葉は落ちるのでしょうか?

メギ 花
これはメギですか?
メギ 花
可愛いお花が咲いておりますw

そのほか、ヒイラギナンテンの花が満開だったり、ヤマボウシの新芽が出たり、ハナミズキやドウダンツツジが咲いたり・・・。
春はいいですねぇw
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2009/04/20 09:34
    やっと花粉症も落ち着いてきて、匂いも楽しめそうです^^

    すっごい似ていますよね!
    HPとかあるのかな・・・w
  2. 2009/04/23 18:06
    花見山に 今年行きたかったんですが
    色々と 用事が重なってしまい
    いけませんでした。

    来年は きっと 行くぞ~~~!です。(涙)
  3. 猫さま
    2009/06/23 01:08
    屋根屋の直ちゃん 私知り合いですよ~。(*^_^*)
    もう 知り合えたのでしょうか?
    気になるところです。
  4. 2009/06/23 10:14
    >猫さま
    こんにちは、初めましてです^^

    え~!知り合いなんですかぁ?!
    すごいすごい、青木と知り合いなんてw笑
    私は実際、いつも通り過ぎるだけで知り合えてはおりません…。
    どうなんですか、似てるんですかね??
  5. 猫さま
    2009/06/24 01:34
    似てるも何も そのままです。
    でも やや シワなどを入れたって 本人は言っていました。
    最近 太ったので ンーどうでしょうか?青木さん似でしょうか?
    いっその事 会ってみた方が早いのでは?(^-^)
    心根はいい人ですよ。
  6. 2009/06/24 13:05
    >猫さま
    こんにちは^^

    そうですねぇ、一度見てみたいものですが…。
    なにぶん、何て言っていいのか笑
    笹木野のほうへ毎日行ってたから、会社の前の信号(おばなの交差点)に止まったときはすごく凝視してたんですけどね笑
  7. 猫さま
    2009/07/16 23:53
    がはは(^◇^)
    今日 たまたま その話題に(何故か本人からこの話題をふられた)なりまして~。

    この本人の屋根やの直ちゃんは このブログ 見聞していました。
    しかも このコメントが自分だとまで 指摘されちゃいました~。
    げげっ!!!鋭いッ(*_*)
  8. 2009/07/17 12:55
    >猫さま

    ひぃぃぃ、ご本人様が見てらっしゃいましたか…。
    どうしよ、もう刑務所通りは仕事中に通れないかも?笑
    すみません、屋根屋さん。
    勝手に写真を転載してしまいまして…><
  9. 猫さま
    2009/07/24 00:29
    看板なんですし 話題になることが目的なんですもん 気にしなくていいのではないでしょうか?

    私目線で見て 本人も特に気にして無い感じでしたし 結構 ふふふ~ん(*^。^*)って感じに見えましたヨ。

    えへへ(*^_^*)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/11930

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク