八月・暑さも後半戦ですヨ~!

テーマ:ガーデニング夏(6,7,8 月)

ハッと気づくと、もうハチガツ
       
以前、使ったギャグは使いたくないけど、
(宵越しの金は持たないように、、

ネコ 「もう出ないんでしょ、古いの出せばいいですよ。、」


      かまへんかまへん

ase  「そうでっか、ほな、使います。」
         アリガト~~

今日からハチがツーやったーヤッター

 

   sunflower      sunflower       sunflower

 

the first sunflower 段花壇のひまわり一号

裏の段花壇のヒマワリ一号が咲きましたハート2

 

 

  sunflower       sunflower        sunflower

 

畑花壇

ちょっと放っておくと、あちこちに草が、、、
もう、、放置した~~い! 

草は見ん方がよろし、、
草は セミセミ(セミも同意してます)

この場所から、ルドベキアにズームインデジカメ
(近づくのが面倒なので、、)

 ルドベキア

ルドベキア

ルドベキア、丈夫で毎年咲いて、花も長持ちしていいですね。
ルドベキア、、ぜひ、植えるべきあ~~~!ニコニコ(女の子)パー

追加写真:ベランダからデジカメ

右の黄色はユリオプスデージー、
他の黄色はみなルドベキアです。

 

                   


今日はベランダに上って来てる朝顔を激励する意味で紹介します。
    

morning glory climbing up to veranda climbing up morning glory

 2箇所に植えてるのが、、上へ上へ、、上って行きます。

morning glory which climbed up to veranda 

 「よいしょよいしょ、、、登ってきたよ~~!」

 「花が咲いたら、また見てくださ~い。」

climbing up morning glory

                   

今朝の車の横の朝顔
隣の家との間のフェンスに柵を立てています。
ここが一番道路から見てもらえるかも。

morning glory  heavenly blue

 

 

 

真昼の朝顔
ガンガン暑くて花もダレ気味ですが、、
12時47分でも、この状態!ダウン
すぐ萎む日本朝顔と違って、
長持ちする点が
西洋朝顔の長所です。スマイル(女の子)チョキ

昼過ぎの西洋朝顔

 

                    

 

     今朝のミニトマト 
トマトはいろんな種類を植えてます。今のとこ、みな元気です。

  flapping smileyminitomate 

 

 

   シシトウLineシシトウLine

 

甘唐辛子?忘れた、、全く辛くない大型のシシトウの初収穫
数は一つだけど、、大きいです。25cm近くあります。

  

  シシトウLineシシトウLine

ピエールドロンちゃんの隣りの
  ミニミニ花壇のガーデンシクラメン

こんな時期に咲いてます。ダウン

夏は休憩するだろう、、と、朝顔を居候させてたのですが、、
ーデンシクラメンの勢いが強いのか、
朝顔は何度植えても枯れてしまいました。

夏に咲くガーデンシクラメン

 ~~~  悲しい お ま け ~~~

8月2日(日) 悲しい追加写真・・・エーン(女の子)

今回、最初に載せたひまわり1号の写真、、、

昨日はあんなに綺麗だったのに、、あ~~

ああ~~人生は花生は、はかないものですね~~!
       安心してください はいてます

 ペコペコ すみません、、変なのが出てきて、、ペコペコ

1日後には、こんな姿に、、、、

かじられたヒマワリ >_< 

 sunflower 「オヨヨ、、、」     セミ

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/08/01 20:26
    あぁ〜、もう、ハチガツーなのよね〜!

    ヒマワリ1号、きれいに咲きましたね!
    夏はやはりヒマワリよね!
    よそのお庭のヒマワリ見ては、種を撒けばよかった〜と後悔してます(*^_^*)

    ルドベキアって丈夫なのね!
    我が家の西側の花壇、今黄色のマーガレットコスモスが咲いてるの。トレニアが消滅してしまったので半分空いてるから植えようかな〜♪
    金運がつく黄色い花壇!に・・・(笑)
    20倍ズーム、便利ね〜!

    この大きなシシトウ、びっくり!
    何して食べたの?

    真夏に咲いてるガーデンシクラメンにもびっくり!
    [Res]Akemin
    2015/08/01 21:12

    どうもどうも、、今日は、、ありがとうございました、、。
      (*^-^*)
    今年もひまわりは、
    近所(隣の隣)のTさんちのこぼれ種から成長した苗を
    もらって植えました。
    今年は予想したより、数が少なかったけど、
    まずまず、、楽しめそうです。
    なにしろタダだから文句言えません。
       (*≧∇≦)/
     
    あら~~トレニア消滅?
    うちは、トレニア屋ができるくらいこぼれ種で
    あちこちに出て、、今花を咲かせ始めてます。
    ルドベキアは宿根草で毎年咲いてくれていいですよ。

    このししとう、今日採って、まだ食べてません。
    シシトウやピーマンと同じように調理します。
    、、でも
    全く辛くなくて、おいしいですよ。
    きっと、全国的に流行ると思います。

  2. 2015/08/02 00:46
    ルドベキア 生畑に鉢物数本植えた 活け花にしたいが

    おおきくなない 日中 日当たり強い 暑すぎるからか



    トマト 日焼け 皮膚にもいい 冷凍かなり

      生
    [Res]Akemin
    2015/08/02 09:05

    そのうち大きくなるかも?
    又は、来年には大きくなるのでは?
    さっきベランダから撮った写真を追加してますので
    見てください。
    ルドベキアの黄色が庭を明るくしてくれてます。

    トマト、栄養あって、ええよ~! 笑

  3. むぎ・でーす。
    2015/08/02 10:51
    さっきは、どうもね♡ こんなに暑いと昼間から
    [Res]Akemin
    2015/08/02 11:23

    むぎちゃ~~ん、
    さっきは、どうもありがとうございました。

    こんなに暑いと昼間から、、で
    文が、、おっちんでるよ~~!

    昼間から、、畑に出れない?
    昼間から、、飲まなきゃやってられない?
    昼間から、、昼寝する?
    昼間から、、暴れたくなる?

    なんだろ??? 気になるよ~~~!

  4. 2015/08/02 22:51
    オヨヨ~~(´・ω・`)
    ひまわりちゃん・・・・・
    かじり虫に狙われましたのね…

    花生は、はかないものですね・・・・

    はっΣ( ̄□ ̄)!はいてましたね!
    はいてますネタ、好きでーす(笑)ヾ(^v^)k
    [Res]Akemin
    2015/08/03 19:24

    ホント、美しい時が短すぎますたヨ~。
      (TmT) エ~ン

    この「とにかく明るい安村」、
    私、数ヶ月前、海浜幕張のよしもと劇場で観たんですよ~~!
     ヾ(@^▽^@)ノ (こんなこと、自慢になるんだろか、、笑)
    も~~~~めちゃめちゃ、おもしろかったですよ~~!!!
    ちゃんと、はいてましたよ~!笑

    激しく舞台で走り回ったり踊ったり
    バカバカしいことを、真剣な顔で必死でやってるとこが
    も~~おかしくて、1人で(一人で行ったので)大笑いでした。
    ヒロミさんと、いつか一緒によしもと行ってみたいで~す。^^;
       d(⌒o⌒)b
    あれっ?よしもとがメインになってしまってる、、、?!
       O(≧▽≦)O

  5. むぎ・です
    2015/08/03 20:06
    ありゃま・コメントがどっかに行っちゃったの?
    あの続きはね おビールでも頂きたくなっちゃっうって
    続きます・・そんで、ひまわりのお花を食べちゃった・
    コガネムシは・ひねりつぶしてあげましょ・って続いたの・
    今度は大丈夫かな・・またね。
    [Res]Akemin
    2015/08/03 20:19

    あははは~
    まあ、、だいたい想像した通りでしたね~~!
    一度、まじめに暑気払いしなきゃね、、。

    、、その、、ひねりつぶす、、って、言い方が、、、、
    、、、、、、、、>_<
    コガネムシの逆襲、、こわいよ~)))

  6. Rui
    2015/08/05 16:44
    安心して!はいてます!
    って…当たりまえか。(笑)

    ひまわりもルドべキアも夏の色で元気出ますね~。
    少し花びらが欠けても気にしない気にしない。
    ひまわりのタネはハムスターにあげるんですか?
    ん?ハムスターいない??
    [Res]Akemin
    2015/08/06 10:07

    忙しくても、暑くても、、
    穿くのを忘れないようにしましょうね~! 
    O(≧▽≦)O
    緑の中に黄色があると、明るいですよ~。
       ヾ(@^▽^@)ノ
    ひまわりの種、毎年採ろうと思いながら、、
    結局、美的じゃない姿を見るのが耐えられなくて、
    、、、処分してしまいます。
       ( ̄▽ ̄;)
    ヒマワリ、、大好きなんですけどね~、、
    この暑さで、、そばに行く気もしません。
        \(-______-;)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/199899

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>