ロウバイ&外出♪

テーマ:外出

今日はさむ~くて、、、、朝からsmiley with umbrellaも降ってて、

こんな日はswing PCの前がいいですね。ネッ

 

fence

 

新年早々咲き始めた近所のT子さんちのロウバイ

T子さんちのロウバイ

いつか、貰おう!と思ってたのですが、

T子さんがよその人にロウバイの枝をあげてる場面に遭遇!

 ニコニコ(女の子)「T子さ~ん。私も欲しい~~。」

自家製たくあんと立派な白菜も貰いました。

T子さんちの白菜 T子さんのたくあん&ろうばい

片手にたくあん、、別の手にロウバイ、、 

同じ黄色なのに、、、匂いの違いがすごい!!

両者が、、匂いで戦ってました、、、。汗(女の子)

  a guy boxing VS woman kicking

 

 

白菜がロウバイ(狼狽)してたかもunsure 

(自家製たくあんは、おいしいです。)

貰ったロウバイ

一枝でよかったのに、peace rabbitヤッタ~!

 

ロウバイin vases

 

花瓶に挿して、、、

部屋の中がぷわ~~~ん、い~~香りです。

パソコンのそばに置いたロウバイ

このパソコンのそばにも置いて、、プワーン、、

匂いに酔いそうです。

ロウバイのいい香り 

 

去年も、一枝のロウバイを花瓶に挿して、いい香りの中で 

a boy playing with PCしてたのを思い出します。

 

ロウバイ=1月の匂い! プワ~~~~ン~~

いい香りは、ストレスを緩和してくれそうです。

   蠟梅

蝋梅とはよくいったもので、、

花びらが透けて、、本当に蝋のようです。 

  プワ~~ンハート2

 

 

 

 

ロウバイin花瓶ーイ=rocking chair granny

   ロウバイ ー イ =          アップ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

     「しむらけん」の「あんだって~?」

 

 

 

 

 

town line

 

 

一昨日の火曜日は、電車電車に乗って出かけました。

駅のホームで、ステキなポスターを見つけてデジカメ

雪がFULL松島ポスター 松島のポスターの文章

「雪がFULL」 思わずcool「上手い!」applausing smiley

雪の文字も、雪 雪だるまがかわいい~!

宮城県の隣りには岩手県と青森県のポスターも貼ってました。

しかし、庭ブロ友には宮城県の人しかいないので、

ニコニコ(女の子)パー宮城県のポスターだけを載せま~す~)))

 

 

town line

 

 

所用を済ませた後は、、

いつものように「幕張イオンモール」へ走る

幕張イオンモール

 

 

 

お昼はフードコートの

香川県のうどん屋さん「竹清(ちくせい)」で

元祖セルフうどん竹清

モニターにはうどんを作ってるビデオが流れてます。

竹清の大将セット 竹清・大将セット

セルフなので、ネギもワカメもた~っぷり入れました。ニコニコ(女の子)

かけうどんなのにおろししょうがも、入れました。ニコニコ(女の子) 

 (だって、、、ただなんだも~ん、、。ニコニコ(女の子)パー

   やっぱり「うどん」が落ち着くわ~~!

 

                mikan eating udon   

 

  

 

 

そして、「よしもと幕張イオンモール劇場」にも入りました。ニコニコ(女の子)

よしもと幕張イオンモール劇場 よしもと幕張ネタライブ1月20日

昼ネタライブ=1800円って書いてありますが、

私はイオンカード持ってるので1400円!(70分)

(ハイキングウォーキング・バッドボーイズ・ライス・チョコレートプラネット・マテンロウ)

この前おもしろかったと思った初めて見た一組、、楽しみにしてたら

なんと2ヶ月前と全く同じネタでした、、、汗(女の子)

(同じネタじゃ、だめなんだ、、と悟りました、、。

でも、、、もう、ネタがないよ~~~エーン(女の子)

でも、忘れてる人や初めての人もいるから、、ね、、)

かまへんかまへん   

    あ、あ、ありがとう~ペコペコ

 

 

面白かったけど、、爆笑することはあまりなかったかも、、?

つくづく、人を笑わせることは難しいと思いました。

楽しいだろうけど大変だろうな、複雑なmmm心境です、、。

ネコ 「別にお笑い芸人のことをそんな真剣に心配しなくていいんじゃないですか、、」

汗(女の子) 「はっ、そ、それも、、そうですね、、フー。つい力が入ってしまって、、 」

 

 town line

 

このところ、水曜日は歯医者に通っています。

一箇所だけ治してもらうつもりだったのに、、

今まで、三箇所手入れしてもらいました。

あと2箇所ほど、ちょっと治すとこがあるとか、、。

 

昨日、

歯医者の待合室のキティちゃんがあまりにもかわいくて

誰もいないし、、思わずデジカメ

歯医者の待合室

 

 

               待合室のキティちゃん

いったい、これは、、なんなんでしょう?questioning 

魚?流行の何か?

何かわからないのに、unsure、かわいい~、、笑

            雨の中傘をさしたキティちゃん

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2015/01/22 15:34
    あけみさん

    ロウバイもいいがたくわん食べたいな

    今年たくわんの大根植えようかな 田舎にもできる

    わかめ欲張るといい健康にいいネギ入れすぎすると味は

    どうかな

    とりあえず投稿

    後ほど以降 ゆっくりみます

    途中   ロウバイ良い剪定でないのかな 枝込みすぎ

    か 枝抜きがいいのでは


       樹
    [Res]Akemin
    2015/01/22 20:16

    私は極力漬物系は食べないようにしています。
    漬物は後を引いて、つい食べすぎてしまいます。>_<

    あはは、ネギ、、ついつい入れ放題だと思うと
    入れてしまうんですよね。
    でも、、ネギ好きなんですヨ~。

    このT子さん(私より一つ年下の主婦)は、、、
    すご~く広い土地に
    1人で野菜をいろいろ作ってて、
    果物の木もいっぱいあるし、
    も~~とにかく すごい人なんですよ。

  2. 2015/01/22 15:40
    ロウバイ 分けて頂けて良かったですね~
    パソコンもサクサクでしょう

    ところでAkeminさんは両手打ちでスラスラですか?
    私も6年で上達しました~ ははは~ 自分なりですがね^_^;

    笑いを日々研究中のAKeminさん
    やっぱり吉本は教科書ですかね?(笑)
    同じネタではつまらんかぁ~ 吉本を越えてちょ(笑)
    [Res]Akemin
    2015/01/22 20:26

    はい、丁度いいタイミングで、、
    いっぱいもらえて よかったです~。
    こんな香りは、、持ち帰らなきゃ家で楽しめませんからね。

    私の両手打ち、早いですよ!
    そうですね~
    leonさんの寄せ植えレベル級くらいかも、、。^^;

    携帯の文字打ちは苦手です、、。
    長メールの時は
    パソコンで打って自分の携帯に送って
    転送しています。

    あはは、、そうですね~~
    吉本は、、参考書ですね、、。
    あああ~~
    こんなこと天国の両親と姉が聞いたら
    嘆くだろうな~~ >_<

  3. 2015/01/22 17:18
    こちらも、昨日、今日と一日中暖房が消せない寒さです!

    ロウバイ、きれいね〜!
    ホント、いい香りは癒されますよね♪

    松島、一昨年の秋行きましたが、雪の松島も素敵ね!
    今年はまだ雪は降りませんが少しだけなら庭の雪景色が見たいな〜♪

    Akeminさんはうどんが好きね!
    へぇ〜、「竹清」太田市にはないけど、セルフうどん店の元祖なのね!

    歯医者の治療は時間かかりますよね。
    私は半年ごとに定期健診してます(^-^)
    歯は大事にしないとね!

    同じネタ!
    私も悩むところです(笑)
    [Res]Akemin
    2015/01/22 20:46


    昨日と今日、寒かったですね~。

    私、ご飯ものには、ほとんど興味ないんですよ、、

    (お寿司は別ですけど、、)

    やっぱり、お昼はうどんがいいですね~!


    2000年に我が家はパソコンデビューしたのですが

    自分のメールアカウントを作るのに、、

    なかなか決められず、せかされて、、咄嗟に

    udon@** ”うどん”にしたんです。

    いや~~~後で、めちゃ後悔しましたよ~~笑

    その後、別のアカウントにして、すっきり!



    歯医者、
    ちょっと欠けたのがあったけど、不便もないし、、で
    延ばしてたけど、思い切って行きました。

    一旦行き始めると
    しかたなく、まじめに行くことに、、

    歯は大事ですね。

  4. Rui
    2015/01/22 22:58
    こんばんは~
    ロウバイとたくあんって・・
    ロウバイは狼狽していませんでしたか~?
    あけさん宅の撮影空間の香りはいったいどうなっちゃいましたか?
    ミックスの香りは想像できない・・したくない…。笑
    [Res]Akemin
    2015/01/23 09:23

    ホント、ロウバイが 狼狽してたでしょうね。

    ロウバイは、匂いで魅了して、、
    たくあんは、臭いで嫌われて、、、笑

    におい
    ひらかなにすると同じなのに、漢字まで区別されてる。

    (良いにおいを匂い、悪いにおいを臭いと書く。  by ウィキペディア)
        (≧▽≦)

    たくあんは臭いが漏れないように密閉されています。
        \(*T▽T*)/

    T子さんのたくあん、おいしいんだけど
    漬物は塩分摂りすぎになりがちですよね。

    漬物食べると、水分も摂って、体重が増える気がします。

    今このパソコン周辺はロウバイの香りがプワ~ン~~
     *・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*

  5. 2015/01/22 23:52
    蠟梅!! 綺麗ですね~^^ お部屋も明るくなるし♪

    パソコンも楽しく出来そう♪

    [Res]Akemin
    2015/01/23 09:30

    はい、私の好きな黄色で

    パソコン周りも明るくなって(ちょっと邪魔なような、、笑)

    キレイで、、いいですよ~。

    いい匂いは気分を高揚させますね。

    「どのように?」

    「こうよ~、」、って、、見えてませんね、、

       \(-_____-;)/ ドテッ

  6. 2015/01/24 05:56
    同じネタを一切使わず、毎回笑わせてくれるAkeminさんのブログを
    吉本の芸人さんに読ませないとダメですねっ
    はははっ!!!

    [Res]Akemin
    2015/01/24 10:29

    そんなそんな、、
    いつも、崖っぷちを歩いてる心境です、、。

    アホかと、、思われたら、、嬉しいです。
      (≧▽≦) なんのこっちゃ


    歌手は
    一つの曲がヒットするのは難しいけど、、
    一度ヒットすれば何度でも歌えるし
    みんなもそれを要求するわけで、、、、

    コメディアンっていうのは、、
    同じネタじゃ、、
    種明かしを見た後にマジックを見るようなもので、
    一発芸も長くて、、1年だし、、

    プレッシャーもすごくて大変だと思います。



    でも、、正直、この人、才能あるなぁ、
    がんばって欲しいなぁ、、とか

    この間の取り方、、上手いなぁ、、
    尊敬しちゃうとか、、

    この動きは、、真似できないなぁ、とか
    (家で1人でちょっとやってみたけど、、大笑)

    あ、お笑い談義になると、、つい熱が入ってしまいます。

    に~のさんは、、ギャグ面でのプレッシャーはないですか~?

  7. 2015/01/24 06:05
    今回大笑いさせて頂いたのは

    『udon@***・・・』のところですっ




    『えっ 本編ちゃうやんっ!!! 』ってですか!


    あっ 本編も面白かったですよ〜

    え〜〜〜〜と え〜〜〜・・・・・っと






    も一回探して来ま〜っす‼︎


    [Res]Akemin
    2015/01/24 10:40

    よかった~~)))


    夜、*ッパの時にコメント返事したから、、

    後でちょっと、バカみたいって反省したんですよ。

    でも、書き直すのも面倒で、、そのままにしてました。



    udon@ は、、

    一生懸命いいアカウント名を考えてたんだけど、、

    思いつかず、、、

    夜、息子に「も~~いいかげんに、さっさ決めなさい、」と

    怒られて、せかされて、、、、頭にはうどんが浮かんでて、、

    「udon」 にしました。


    さすが、それを使ってる人がいなかったみたいで

    即、決まりました。

    その後、みんなには、「うどんさん」「うどん、うどん」って呼ばれるし、、

    悲しかったです。

    サーバー会社が変わることになって、新しいアカウントを作って

    も~~~すっきりしました。



    あ~~うどん談義になると、、長くなりました、、、。

  8. 2015/01/24 09:57
    あけみさん

    ランキングアップ 当然 実力 無理してない

    継続は力なり 楽にできる投稿がいい

    ランキング上げるための行動しなくても良い

    絵 庭園畑 身近が良い 毎日変化あり

      樹
    [Res]Akemin
    2015/01/24 10:50

    いや~~ビックリですよ。


    樹さんは、ずっとトップをいってますよね。


    多くの方々に見てもらって、、嬉しいですね。


    ま~~、、とにかく、、驚いています。

    自分の日記、記録代わりなるし、、

    ブログ、、やって、よかったと思ってます。

  9. 2015/01/25 21:44
    ほよよぉっ(@_@)
    ペンギン? リス?+足して2で÷割ったようなキティちゃんになってます?
    可愛いですね~(*^^*)
    何だろうと解らない所がまた可愛い~ですね

    おうどんは『良いやねぇ~』
    喉ごしが良くて『温まるやねぇ~♪』
    わたす?  ヒ・ト・ミ と申します(笑)
    具チョイスのおうどん大好きです~
    欲張ってあれもこれも入れちゃいます(^。^;)


    一番~タダほど嬉しいものは無いですよね(ノ^^)ノ
    ラーメン屋でネギ入れホーダイがあって、親子3人で行ったら3分の2はなくしてしまいます~( ( ̄∇ ̄)アハハハ
    [Res]Akemin
    2015/01/26 09:38

    そうなんですよ~。
    このキティ、、いったい何を着てぃるのか??
    イルカの怪獣? 虫歯菌?気にぃなります~~。

    今度、歯医者の受付のお姉さんに聞いてみようかな~。

       ( ̄▽ ̄;) アブナイって思われるかな??



    あらま、ヒトミおばあちゃん、ようこそ~!
    タダで入れられるからって、
    何か注文しなきゃだめよ~~
      O(≧▽≦)O

    ヒロミさんちはネギファンなんですね~!
    3人だもん、3分の3使っても大丈夫よ~!^^

    私もネギ大好きです。
    みんなで食べれば、お互いネギ臭くないよね~~笑

    麺談議始まると、止まらなくなるのでやめます。



    昔々、むぎちゃんとイタリアンレストラン行った時、
    テーブルの上の粉チーズ、、
    「ただだから、いっぱいかけなきゃ損だよ。」
    「う、うん、うん、そうだね、、」
    二人共、後で気持ち悪くなって、、
    お店を恨んだことがあります。。アハハハ~

    それ以来、お店の粉チーズに手を出すのはやめました。笑
    バカエピソードも、、止まらないよ~、、、。
       ((o(;△;)o)) エ~ン  

  10. 2015/01/26 14:02
    またまた、来てぃ~よ~

    虫歯菌~?(爆)お願ですぅ聞てぃ~みてみて(笑)
    絶対って言いませんからぁ(((*´∀`)

    はいぃ!チャンリンシャンと注文致しますね!(^^)!
    ネギは大好きですよ♡ちょっと、遠慮ぎみに言いましたが、、、3分の3で空っぽにした事数回あります~アハハしっかりガッツリとっ(笑)

    因みに、タッパの大きさは食パン1斤よりちょっと大きめにギッシリ入ってます☆食べなきゃソンソンで入れちゃいますね~(o^^o)v エヘヘ粉チーズも同じくガァーーーーってかけます経験者ですぅ   掛けすぎ危険ですよね(笑)

    最近、オリーブオイル掛け放題にハマりぎみ~ 
    あああぁ 私もとまりましぇん ( (≧∇≦*)プププですぅ~
    [Res]Akemin
    2015/01/26 20:53

    Heromiさ~~ん

    又、来てぃくれて、ありがとうございま~っす~!!!

    キティちゃん、、、
    こんな私でも~、、そんな質問、、できな~い!
    はずかぴ~~なっつりたーん。

    治療すべてが終わってバイバイする時なら聞けるかも???

    捨てセリフ

    「ありがとうございました。
    ところで、このキティちゃん、いったい何なんですか~?」




    オリーブオイルもかけ放題なんですか~~?

    なんだか、プロ野球優勝の後のビールかけ放題みたいですね。
    オリーブオイル、やだ~~べたべた~洋服も大変!
    ビールもいやだ~~もったいないよ~!!!

      \(*T▽T*)/

  11. 2015/01/26 23:22
    ロウバイが老婆の所に来たって~・・喜んでる老婆の顔が浮かぶバイ・・・があはははは~~~

    なに~老婆の歯が ガタガタになってる~そりゃそうだろうね~~うどんなら噛まんでよかもんね~

    くれぐれも硬いもん食べたらあかんで~今年の夏に会ったら歯抜けに成ってたりして~・・・があはははは~~~
    [Res]Akemin
    2015/01/27 11:46

    これはこれは、、どちら様かと思ったら

    とおくのしこくの かんじ~~~~ちゃんじゃございませんか~。



    しばらくお見かけしませんでしたが、、、

    道端で転んで、溝に頭からまっさかさまに突っ込んで

    手足をバタバタしてるところを、猪に助けられたそうじゃね。

    テレビのニュースで見たよ。猪とのツーショット、なかなかよかったよ。


    猪でよかったよ。わてが発見してたら

    生コン流し込まれてたよ~。が~~っはははは~


    歯が抜けてもオフカイには出れるよ。
    フガフガオフガイ~フガフガ~


    それより、かんじ~ちゃんが夏まで生きてられるかどうかが問題だ!
    ハーフ&ハーフ? パープー&パープー?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/189809

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>