今年最後のブログで~す♪

テーマ:コレクション

 

いよいよ、今年も

泣いてもpink crying笑っても pink laughing怒ってもkoro angry

 「明日と明後日で終わりですよ~~!!!」

 

 

mikan cleaningお家の掃除とか 

   pink cleaning適当にしましょう!

ホコリだらけでも、お正月は来てくれますよ~ pink smiling

 

ネコ 「それ、自分に向かって喋ってるんですか~?」

汗(女の子) 、ドキッ、、、、

 

 

blue star flower line 

  

以前、数人の方に、

クリスマスの小物の片付けについて聞かれてたので、

ちょっと、お見せすることにしました。スマイル(女の子)

クリスマスグッズ片付け収納1

、3つのケース(ビデオテープ、コミック本等用)に

すべての小物を収納します。

(最初はケース1つだけだったのに、、汗(女の子)、増えていきました。)

左の青のケース=>ビニール袋と今年飾らなかった物が入ってます。

真ん中の黄色のケース=>

今年飾られなかった手作りタペストリーアップ

この機会に、ちょっと見てもらって、、、今年はゴメンネ~ペコペコ

 

 

クリスマスグッズ片付け2

今年も飾ったオリジナルタペストリーアップは、

飾られなかったタペストリーの上に

ザッと、たたんで入れます。ダウン

クリスマスグッズ片付け3

3つの箱にすべて納まりました。

この後、

外の花壇に置いてた物も、ザッと洗って、今回は一緒に収納!

クリスマスグッズ収納4

マイオリジナルリースとプレゼントでもらったリースは、

プラスチックの容器アップに収納!(約1時間半?かかりました。)

その上の袋は、大きい置物(サンタと仲間たち)

今年は、6個になりました、、が、

これでも玄関マットに入りきる大きさですよ。

今回は早くから飾ってたので、、

早く片付けたくなるくらい、、、十分楽しみました。汗(女の子)

 

クリスマスグッズ収納終了

あまり、、見せたくないけど、、汗(女の子)

物入れ収納スペースへ、5個 収めたとこです。

来年のクリスマスまでここでクラシマス

(大きい置物の方は別の下の場所へ)

 

 

 

 

クリスマスグッズ片付ける前 Before

クリスマスグッズ片付けた後  After

すっきりしたでしょ~~ ニコニコ(女の子) あ~~さっぱり~!(笑)

 

blue star flower line

 

今日はのため、花壇を整える予定を中止!。

 の中、、デジカメして、

年内最後のブログを書くことに決定

ピエールドロンサール12/29 pierre on the arch

今日のピエール・ドロンちゃん、、

去年の今頃はしっかり剪定してたんですけどね、、。

いくつか花がついてるし、koro confusing

お正月3が日くらいは咲かせておいても、、と

年内に、、せんていは、せんで~もいいでしょうか?

だめでしょうか? ギャグじゃなく、、剪定のことです、、。

               koro sighing

      

 

Queen Elizabeth bud  by mailbox Queen Elizabeth bud  by mailbox

隣のクイーンエリザベス、、

これも剪定時期を延ばしています、、。

今年はエンジンのかかりが悪いかもネギ~!汗(女の子)

去年は、はりきって?ハサミハサミ してたんですけどね、、。

   イカで~す ま、、いっか~~~

 

ついでに下のスリム花壇の紹介します。

slim flower bed at entranceslim flower bed at entrance

白いのは、、パタパタ(Ruiさん命名)、

正式名は、可動式フラワーポート(私命名)

スリム花壇フラワーポートの屋根を下ろしたところ

このパタパタ、

極寒の花壇のため、霜除け対策です。

夕方は「パタッ」っと下ろします。

冬場、日中一度も日が当らない極寒花壇、

今回はちょっと、工夫したのですヨ。

極寒のスリム花壇の防寒対策1=>極寒のスリム花壇の防寒対策2

ブロックと土の間に発泡スチロールを入れました。

これで、少しは、、防寒に役立つかな~?

スマイル(女の子) 「お花にやさし~わね~~」

ネコ 「そ、そ、、そうですね。、、、」

 

blue star flower line

 

最後に、裏の花壇のサクランボの木の下で、、

 この時期に咲いてる「菊」

pink chrysanthemum at backyardpink chrysanthemum at backyard

 寒いのにね~~

はいっ、  聞くも涙  菊も涙してることでしょう、、。

ネコ 「う~~ん、イマイチ、決まりませんね~~」

 mikan cryingワ~~ンkoro cryingえ~~んpink cryingジョワ~ン

ネコ 「3人で涙したから、、イマイチが、イマ半になりましたよ。」

 

    今半本店

「今半の宣伝になりましたよ。」

ネコ 「割引してくれるかな?」

 

   ・

   ・  

   ・

   ・

 おバカが、、止まらない~、、、エーン(女の子)

 

blue star flower line

 

 

今年も、、長ったらしい「おバカブログ」にお付き合いいただき

疲れさせちゃって、、

    mikan bowing ちゃい~~!

     

1年間、いろいろ、ありがとうございました。

来年もよろしくお願い申し上げま~~~~~す。

 

     mikan sorry   a girl bowing    koro bowing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、、、挨拶も終わったし、

 後は、、のんびりしましょ

 pink in kotatsukoro in kotatsumikan in kotatsu

    

  

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/12/29 14:21
    あけみさん

    最後のコタツの絵良いね

    未だ二日あり 庭の変化もある

    宜しく

    ほこり 吸うと体に悪い 花粉症の原因にも

    樹毎日家中手ぼうき楽 毎日してもあら不思議ほこりあり

    習慣になればできます

       樹  
    [Res]Akemin
    2014/12/29 21:26

    ありがとうございます。

    今回使ってるアニメは、私の高校時代の友達のオリジナルで、
    勝手に使わせてもらって、重宝してます。
    (彼女はもうホームページもアニメ作りもしてないのですが、、)

    手ぼうき、、
    時々、階段を上がる時、手でほこりを拭い取ってます。
    結構、ホコリってたまりますね。

  2. 2014/12/29 19:50
    あけみさん

    ブログ一位の楽しいブログ 健康に良い

    今年未だ二日もある

    がんばろう

      樹
    [Res]Akemin
    2014/12/29 21:32

    激励の言葉、どうもありがとうございます。

    樹さんも、今年はランキング二位までいって、、
    すごいですね、。

    明日、明後日は、家事に専念したいと思っています。
    来年もお互いがんばりましょう。

  3. ふーちゃん
    2014/12/29 20:34
    akeminさん!

    クリスマスグッツの、お片ずけ・・・見せて貰い、
    わー!!です!塊になるとそれなりの量ですね!

    今年は、いっぱい・・・お世話になりましたあ!(^^)!
    ありがとうございましたあ♪
    来年も、今年以上に可愛がってくださいね!
    よい、お年を迎えてください♡♡
    [Res]Akemin
    2014/12/29 22:00

    ありゃ、やっぱり、、すごい量ですかねぇ~~。

    まあ、、少量とは言えませんが、、あははは
       (≧▽≦)

    こちらこそ、いろいろありがとうございました。

    来年も、ふーちゃんのブログコメントに
    バカ書きに、行きた~~い。
    、、、無視してていいから、、
    いじらせてちょんまげ~~~!!!

    来年も、よろ**び~~)))

  4. 2014/12/29 21:14
    一応、31まで仕事あるね〜!!
    メイドさんになでなでしてもらわないと、やってらんないですわぁ〜♪
    (爆笑♪)
    よって、自宅の大掃除出来ません!!
    そんなマメなAkさん!1万あげるので、大掃除しに来てくれませんかね??笑

    バタバタがあると雪は大丈夫ですねっ♪
    今年雪降りましたか??
    [Res]Akemin
    2014/12/29 21:50

    あらま、、境商会さん、バンバン商売繁盛みたいですね~~!

    主人は毎年大晦日の31日まで
    メイドさんになでなでしてもらわなくても
    仕事していますよ。
    (家にいて、こきつかわれるよりはいいかも?笑)

    1万円で、ずーあんさんの部屋の大掃除?
    、、、ちょっと、その仕事、いいかもネギ~~
    恐喝できる品物が出てくるかも~~!

    えっと、、バタバタ、に見えるでしょうが、、
    バタバタじゃなくて~
    パ(パイナップルのパ)タパタです。

    雪がちょっと積もると、手で払いのけてあげます。
    花達が雪に覆われることはありません。
    雪がチカンなら、この花壇は女性専用車両って感じです。^^


    今日雪は降るかもといいながら、降ってません。

  5. 2014/12/30 06:15
    Akeminさんっ 毎回楽しいブログで流石ですっ

    もう3年なんですね〜
    来年も宜しくね。 楽しみにしていま〜すっ!

    来年は東北にお出でねっ はははっ!!!"""



    [Res]Akemin
    2014/12/30 09:59

    二~ノロ~タさん、
    今年1年、いろいろ
    ありがとうございますたっ。

    いや~~今年はいい年でしたヨッ。

    庭ブロで、おバカが書けなくなったら
    私の人生は、無味乾燥になることでしょう、、。
    (ほんまかいな?、。ほんまかも、、。)
       ヾ(@^▽^@)ノ

    庭ブロには、そういう(、って、どういう?笑)
    友達がいてくれて、、
    ありがたいで~~~す。

    山形さも、いっぺん行がねばまいね、、。

  6. Rui
    2014/12/30 08:57
    あはは。今年も楽しませていただきました。
    本当にありがとうございました。m(__)m

    ピエール・ドロンちゃんはもうそのままにしておきましょ。年末はゆっくり過ごすのが一番。
    [Res]Akemin
    2014/12/30 10:10

    こちらこそ、
    いろいろありがとうございました。

    おかげ様で、ラインデブーもでけて、、
    、、楽しゅうございましたよ~~。

    Ruiさん始め、皆様のおかげで
    3年以上続けてこれました~。

    ピエールちゃん、、そのままでいいと聞いて
    ((((メチャクチャ、、嬉しいで~~~す。)))))

    年末最後に腰や肩を痛めたら大変ですしね、、。
     ((( ありがとう~~<(_ _*)> ~~♪  ))))

     わ~い♪\(*^▽^*)/ やった~~♪

  7. 2014/12/30 11:07
    クリスマスグッズも仕舞い、花壇の防寒もして・・・
    今日ははおせち作りでしょうか〜?

    今年も色々ありがとうございました!
    Akeminさんのブログを読むのが楽しみでした!
    来年もよろしくね〜(^-^)


    我が家は、年末になって思いがけない事が起こり、落ち着かない日々です。
    お正月は静かに過ごせたらと思います♪

      良いお年を〜♪♪
    [Res]Akemin
    2014/12/30 14:43

    今日は自転車で近くの小さいスーパーに
    買い物、、2往復しました。
    (冷蔵庫が空状態になってたので、、)

    この頃は
    元旦から開いてるスーパーがあるし、、
    昔と比べたら、、
    気分も楽ですね~。

    我が家全員、ダイエットを心掛けてる(一応、、笑)し
    主人も私も、「アンチ・おせち派」なので
    特別なおせち料理とか、ほとんどしないんですよ。

    あれっ?
    冷蔵庫事件より別の事が起こったのですか?
    良いお正月が過ごせますように~!

    今年もいろいろありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたしま~す。

  8. 2014/12/30 17:51
    今年最後のブログかい?
    わてはまだ仕事してるぜよ~~明日で胃腸・・・ちがった一応終わるかな~
    又来年生きてたら有楽町で会いましょうね~~がはははは~~~
    [Res]Akemin
    2014/12/30 22:24

    おおおお~~~い
    こんな時まで、、仕事しとるんか~~い!

    いっぱい稼いでちょんまげ~~~!!!

    今年は、ええ年して、、じゃなかった、、
    今年は、、ええ年じゃったね~~!

    来年お互いが生きてたら、、
    また、みんなで有楽町で会いましょう~♪
    どっちかが、、、、でも、、
    偲ぶ会、やってもらえるぜよ~~~♪
    がはははは~~

    明日の今頃は、、
    5億が当って、心臓マヒで病院におるかもネギ~~

  9. 2015/01/03 16:39
    明けましておめでとうございます♪
    今年も宜しくです☆

    昨年も楽しく笑える内容ばかりでホッコリ感満載でした!
    今年も昨年同様笑わせてくださいね!
    [Res]Akemin
    2015/01/03 19:53

    明けましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いいたします。

    笑っていただけて、、、
    、なにより嬉し~いで~す~!

    エムパパさんは去年暮れは大変だったですね、、。
    無理しないように、しっかり養生してください。

    そちらは、雪も大変みたいですが、、
    今年の冬は、庭のことは忘れて~!
    樹木や花より、人間が第一ですよ~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/188645

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>