コーナー☆ぶらっと

テーマ:外出

 今日は「冬至」だそうですね。

(今年はうちの柚子、、ゼロ個です、、

どうして?~~どうじて?~とうじデース。)

最初から、、疲れさせて、、すみません、、。

     とうじようもない、、ペコペコ

冬至柚子とかぼちゃ

 

  ニコニコ(女の子)パー ありがと~~ハート2

 

       

最近、ガーデニングをさぼりぎみです、、。

    cry and ehe

何か庭ブログネタが、ないものかと、、

デジカメ を持って、キョロキョロ探しても

santa finding somethingない!ない!な~い音符

ネタ~がな~~い音符 stuck santa

 

ガーデニングネタは、、あきらめました~。

    popping santa んだんだ

 

 

 town street line

 

昨日はショッピングモールの中の

福祉ショップ「ぶらっと」の店番の日でした。

ネタもないことだし、、

「ぶらっと」の宣伝ブログにしてみま~す。ペコペコ

 

まずその前に、

ショッピングモール「モラージュ」の中をちょっと紹介!

 

モラージュのクリスマスツリー

メインホールの「クリスマスツリー」tiny christmas tree

Christmas tree in Mallage

反対側からデジカメ

Christmas tree from above

二階からデジカメ

 

 

ちょっとだけ時間があったので、、フラフラ~、、

あっ、絵画展をやってる、、。しかし、、撮影禁止!

撮影禁止と言われると、、

何故か、撮影したくなるのが人情でございましょう?!

      laughing santaワハハハ

 

くやしいから、望遠モードでデジカメ、、

正面の竹下夢路の複刻版は20万円以上!パニック(女の子)

 

後で中に入って見てみましたが、、、すばらしかったです。

井上直久さんの絵、、ステキでした。

100万円以上のもありました。10万円以下は少なかったです。

いたる所に、「触るな」の注意書きが!

ケチ!!プンプン(女の子) そんなこと言われたら

いっぱい触ってやりたくなりますよね~!

えっ?私だけ??汗(女の子) そっかなぁ~~?cute snowman is patting

 

 絵画展ポスター 井上直久ポスター

 

 

 

余裕を持って来たのに、あっという間に仕事の時間!

ネコ 「だ・か・ら~、フラフラしすぎなんですよっ!」

汗(女の子) 「そ、そ、そうとも、、言う~、、。」

 

  

 

  jumping santaいそいでランランラ~ン~音符

 

socks line

 

 

 

福祉のお店「コーナー☆ぶらっと」 

今回も、勝手に宣伝しますで~す。

  ニコニコ(女の子)パーブロ権乱用~!

 

福祉ショップ・ぶらっと christmas tree in Mallage

ぶらっと看板・2  ぶらっと・看板1

まずは、、クリスマスらしい物を、紹介します。

朋生園のビーズストラップ

「雪だるま」、「クリスマスリース」のビーズストラップ

(この頃、ストラップって、流行らなくなってますよね~、汗(女の子)

 

さしこ布巾

かわいい刺し子のふきん。

左側のは、私が販売中、、売れました。ニコニコ(女の子)パーヤッター

 

あみあみストラップ

あみあみストラップ 

小さい編み物のかわいいストラップです。

 

フェルト手芸・クリスマスリース

左はフェルトの手芸、、右は綿入りリース。

 

 

socks line

 

クリスマス関係ではない物も紹介しま~す!

植木鉢

なにしろ、庭ブロなので、、

園芸つながりで、、陶芸の植木鉢を紹介!

(撮影するため、重ねてあった鉢を並べて、、デジカメ )

ネコ 「まさに、、ブログ根性でんな~~。」

汗(女の子) 「いえいえ、作った人達のためですよ~。」

 

植木鉢

見えにくいけど、ちゃんと側面に模様が入ってキレイです。

    (300円~400円)

ひびき園・一ツ木園 お皿

 

こんなステキな柄のお皿が200円~250円

竹下夢路の絵の1000分の1以下ですよ~~~)))

、、、、、汗(女の子)、、、世の中、、不公平??当たり前??

 

     

 

 

さるぼぼアクセサリー掛け さるぼぼ

peonyさん、ふーちゃんのブログでもあった、さるぼぼ? 

さるぼぼもどき?顔はフウセンカズラの種みたい?。

すごく小さいです。(アクセサリー掛けだそうです。)

 

スペース若柴のマドレーヌ

スペース若柴さんのマドレーヌ、

今まで売ってきたものを積み重ねると

富士山の3倍だとか、、。パニック(女の子)

 

 

 doughnuts line

 

店番して5年半以上になりますが、

なんと、この日は、今までで最高の売り上げだったかも?

5000円近く売れましたヨ~~~)))

 peace rabbitラッキ~~音符

 

その内、私が4点1500円、買ったんですけどね、汗(女の子)

羊・お地蔵様・ビーズコースター

3日後のむぎちゃんの誕生日プレゼント用に!

ビーズのコースターと、羊とお地蔵様、、。

(これで、駅まで買い物に出かけなくてすんだ~。) ニコニコ(女の子) ヤッター

あ~~~バラの剪定も、せんといけん、、

年賀状も、書かんと、、、掃除も、、

気ぜわしいですね~。

 

 ~~~お    ま   け~~~

 

sheep with budweiserbeer and sheep

来年は羊の年  「うんめぇ~~~」 

 

羊の描き方で

こんなのが出てましたので紹介しますダウン

How to draw sheep 羊の描き方dancing sheep with christmas lightssheep who disguises reindeer

んめぇ~~~    んめえええ~~りい~くりすます~

 

   

 christmas tree line

snow scenery

            dancing snowmen            

  ジングルベェ~~音符お~イェ~~~~音符 

お家に入るととけちゃうぜ~音符お~いぇ~~音符 

    Christmas window with ribbon    

                 

  fireplace  Christmas tree

    

 

 

 

楽しいクリスマスをお過ごしくださ~い。waving santa

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/12/22 14:42
    12221222・・・公開時間こだわりましたね!

    あっ、夢路の左の絵は「上村松園」の「序の舞」と「鼓??」ですね!
    以前、東京か横浜の美術展で絵葉書買ってきました♪
    私、美術展では記念に絵葉書1、2枚買って帰ります(^-^)

    福祉ショップ、高額売上おめでとう〜!
    可愛らしい小物がありますね〜。
    ビーズのコースター、いいですね〜!
    私も持ってるもん(*^_^*)

    羊、描いて見ましたよ♪
    今回も楽しいブログでした〜!
    [Res]Akemin
    2014/12/22 19:40

    どうもどうも、、気づいていただいてありがとうございました~)))
    12月22日34時56分、、無理
    12月22日22時22分、  時間が遅い!
    12月22日11時11分、、あちゃ~時間が過ぎた~
    、、、で、12221222 になりました~)))

    上村松園、、名前を覚えてませんでした。
    2つとも有名な絵ですよね~~。

    名画は複画でも、高いですよね。

    でも、うちにあった複画、
    リサイクル屋に持って行ったら、ちょっとシミがあるとかで
    50円っていわれました、、。 >_<

    あっ、そう言えば、
    peonyさんも似た感じのビーズのコースター持ってましたね。
    置物や花瓶敷きに、マッチグーですね! ^^;

  2. 2014/12/22 17:56
    いえいえっすずらんさんっ 自分も公開時間見落としてました〜〜〜!

    さすがpeonyさんっ 関東圏在住の方々は空っ風にさらされて神経が研ぎ澄まされていますっ さすがの『気付き』ですね〜



    私たち日本海側に住むものには真似出来ない緊張感溢れるやり取りですっ!!!
    ははは〜〜〜っ



    今年から市道の歩道の除雪を請け負うことになり 加えて医院と調剤薬局の駐車場除雪も請け負うこととなり毎朝緊張感
    で一杯一杯。

    中々ブログ更新もままなりませんっ



    ところでここは何処?





    なんだか書きやすいのはここが才女のコメント欄だからですねっ


    ありがとね っ Akeminさんっ!

    楽しいブログ読んでホッとひと息つけましたっ


    ははははは〜〜〜!!!"""


    [Res]Akemin
    2014/12/22 20:06

    peonyさんは、いつも細かいところまで気づかれてますよね~!
    落ち着いていて、、心くばりバッチリ!

    私の次、、じゃなかった、、、>_< 訂正!
    私は、、2番目?
    えっ? 3番目?
    何番目??? 


    そうそう、に~のさん、
    最近更新してないので、
    病気かと、、、心配してましたよ~。

    K県のKちゃんの場合だと、、
    病気以上のことを心配するんですけどね~~!
        (≧▽≦)


    除雪のお仕事、、寒いのに、、ご苦労様です。
    お気をつけてくださ~~い!


    あれま、なんか、褒めていただいちゃったよ~~!!!

    まいったなぁ~~~

    お兄さ~ん、、もう1杯~、、

    あれっ ?  ここはどこ?

    居酒屋だったらいいのに~のに~のさんね~~!
       ヾ(@^▽^@)ノ

  3. 2014/12/22 18:01
    あけみさん

    楽しくゆっくり見直しました

    楽しいブログは健康にもいい

    宜しく

      樹
    [Res]Akemin
    2014/12/22 20:11

    どうもありがとうございます。

    ちょっと、、ダラダラ長くなりましたが、、、、
    (いつも、のことながら、、-_-;)

    クリスマス前なので、、賑やかにしてみました。
        ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

  4. Rui
    2014/12/22 18:26
    あけ姉さん、お仕事ご苦労様です。
    ぶらっとに行かなくても商品が確認できましたよ~。

    冬至カボチャさっき食べました。
    やっぱカボチャとアンコは合いますね!

    お絵かき教室もナイスです!
    [Res]Akemin
    2014/12/22 20:21

    Rui妹さん、、
    、、、って、、
    〇〇姉さんって言葉があるのに、
    △△妹よ、、って、言葉は無いんですよね~!
       

    どうもどうもありがとうございました。
    見に来てもらわなくても、
    来てもらった感じになってもらうために、

    バタバタ写真を載せました、、、。笑

    年賀状のレイアウト、、これから考えてみます、、。
    あああああああああ~~~チョーめんど~~~

  5. 2014/12/22 20:27
    本当に楽しい!!

    [Res]Akemin
    2014/12/22 21:37
    あらぁ~~~こんばんは~

    どうもどうもありがとうございます。

    そう言っていただけると、、

    本当に嬉しい!!  です~~
      ヾ(@^▽^@)ノ

  6. 2014/12/24 21:19
    あけみさん

    ミカンさんとカボチャさんの会話

    いいね

      樹
    [Res]Akemin
    2014/12/24 23:25

    ありがとうございます。

    この絵はネットから勝手に拝借したものなので

    なんだか申し訳なくて、目と口は私が修正しました。

    会話、自分が楽しみながら、書き入れました、、。^^

  7. 2014/12/25 17:41
    なんだか、鼻がムズムズすると思ったら、
    に〜のさんとAkeminさんに褒められてた〜!

    嬉しくて、元気が出ました(^-^)
    [Res]Akemin
    2014/12/25 20:35

    ファ~ファ~ファ~~ックション
    って、、してましたかぁ~~^^

    本当に日頃思ってることを公表しましたよ。

    peonyさんは

    庭ブロの校長先生って感じですかね~!
    (ちょっと、、いい例えが今出なくて、、すみません、、、)


    これからもよろしく、みんなをフォローしてくださ~~い!

  8. 2014/12/25 23:28
    akeminnさーん!
    [Res]Akemin
    2014/12/26 10:03

    はぁ~いぃ~~~

    あれっ?

    誰もいない!

    ピンポンダッシュかっ?

    誰だろ?

    あっ、名前が残ってた、、、

    まてぇ~~~~

  9. 2014/12/26 21:48
    akeminnさ-ん!!

    ゴメンナサイ>^_^<
    悪戯したみたいで・・・悪いわるい(●^o^●)
    申し訳ない、蹴り入れてイイですよお!

    上村松園の絵・・・懐かしいでーす!
    何年も前に、新聞小説で読んでて
    東京のデパートで上村松園の展覧会に
    行った思い出が・・・あの頃は、若かったなあ♡

    akeminさんに追っかけられて捕まらない
    ように足、鍛えとこ~(●^o^●)
    [Res]Akemin
    2014/12/27 09:49

    戻って来てくれて、、ありがとう~!

    へぇ~~  ふ~ちゃん
    上村松園ファンだったんですか?

    今は絵画展に行かなくても
    ご主人の絵で十分満足でしょうね!


    ご主人の絵が一枚、、〇〇万円で売れるようになると、、
    いいで、
    あ~っ、、一枚買わせてもらっとこうかな~!?



    足を鍛えなくてもいいですよ~!
    私、走ることに関しては、、誰よりもノロイです!
    一度も、ビリ以外走ったことないで~す。 (;д;)
       足は長~いのにね、、。
         o(〃^▽^〃)o

  10. 2014/12/27 00:59
    この日の暮れに暇な人が居るんじゃね~・・

    望遠で見た (絵)が100万・・・え~~~かんちゃんの書いた絵は500万円で売れる?・・・みせちゃろか~・・・があははは~~~
    [Res]Akemin
    2014/12/27 10:01

    この日の暮れ?
    ひょっとして、、、この年の暮れのこと?

    日が経つのが早いね~~、
    あっというまに
    今年も4.5日

    望遠で見たのは20万円台で、、
    中に入ったら、、100万円台のが一枚あった。
    一瞬、今の子供達はスポーツ選手や音楽家より
    画家にさせるべきかも、、と思ってしまった。
    、、でも、なんでも才能が関係してるかもネギね~~


    なになに?かんちゃんが絵を描く?

    絵をかくというのは、、
    背中やお尻や恥をかくのとは、違うんじゃよ。

    かんちゃんの50円の絵、、見せて~~~)))

    さてと、、まじめに、家の掃除でもしようかいな、、。
    あ~~、、、面倒くさいよ~~~))))

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/188207

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>