年末の東京ミニツアー♪

テーマ:外出

christmas smileyどんどん今年も終わりに近づいてきてますね~。christmas smiley

 

今回は自分用の日記ブログです。えへ

昨日、東京へ行ってきた時の「完全プライベートブログ」になりました。shy smiley

 

 christmas line

 

昨日朝、早めに家を出て、

バス==電車==電車==電車に乗って・・・ 都内の某駅到着!

 

Kyodo corty Kyodo corty

急いでたため、

このかわいい階段をちゃんとデジカメするのを忘れて、後悔!

at Kyodo corty 

 

こんな感じでアップ階段が豪華にペイントされてました。

あけみちゃん「ついでに、私の顔もペイントされてました。」

(ここは浅野さんが学生時代住んでた町。

私も結婚後1年半(浅野さんがこの世に存在してない時代)住んでました。)

めちゃくちゃ変わりましたよ~!cry

町も建物も線路も、、、、、、人間も、kurukuru cry ガアアア~

 

このビルの中のお店で、、

お昼のお弁当弁当やケーキショートケーキ等を買って走る走る

 

お弁当for lunch with  in-law

義家族を(私は半年ぶりに)訪問。

91歳の義母&義兄と4人で(急いでるため、)

早いランチです!

(2種類のお弁当。私は大きい方peace rabbitを食べました。まいうー

 

 christmas line

 

1時間半の滞在後==電車==車(タクシー)==病院

義姉のお見舞いに行きました。

入院して3ヶ月余りなんですが、私はこの日初めてのお見舞い!

(なにしろ、、いろいろ忙しかったんですよ、、ホント、、汗(女の子)

そして、ナント、明後日の火曜日に退院、、。汗(女の子) )

(教訓:お見舞いはさっさと行きましょう!)

義姉は入院してるのが不自然なくらい元気で、、、

安心しました。スマイル(女の子)チョキ

 

christmas line

 

病院に20分くらい滞在後==

 病院 バス==電車== 

この先は夫婦別行動! スマイル(男の子)パー スマイル(女の子)パー

いつものように主人は家へ向かって帰り、

私は「渋谷駅」で降りて、、、

一人で街の中へflying happy maruchanパタパタパタ~~

青山通りの歩道橋から渋谷駅方面

青山通りの歩道橋の上から、「おお~イチョウだ!」デジカメ

青山通りの歩道橋から

反対側  歩道橋を降りて、この先を歩いて行きました。

道路沿いにテントがいっぱい張ってるのを発見!

フリマかな?ニコニコ(女の子)?、、と行ってみると、

Antique Market

「アンティーク・マーケット」と書かれてました。

antique goods

こんなガラクタが、、すごい値段で売られてましたヨ。

カメラ撮影、しにくかったのですが汗(女の子)

ちょっとがんばりましたニコニコ(女の子)

antique ornaments アンティーク 角

14000円、16000円、パニック(女の子) なんで~?

 

antique france stamp france stamp

フランススタンプ5000円だそうです。

もちろん1個の値段でしょうが、、、、

プンプン(女の子) 「魅力無い!買わないよ~!嫌いっ!」

ネコ 「人間がアンティークなんだから、買う必要ないっしょ。」

      smiley beating

包帯ネコ 「、、か、か、かえば、、、、、」

 野菜果物のおしゃれな?マルシェもやってました。

野菜果物マーケット

 

 

青山劇場の前で、

「スプレーアート」のパフォーマンスやってました。

私は初めて見たのですが、も~び~っくり! 感激!

すばらしかったけど目撮影しませんでした。(目立ちそうで、、、)

 

christmas line

 

後悔したこと、、

こんな所でブラブラしてないで、そのまま先を歩いて

「神宮外苑」に行ってみればよかった!

まだイチョウの葉がついてたかもしれない、、。

「神宮外苑のイチョウ並木」ずっと、行ってみたいと思ってたんです。

、、あ~~~後悔・反省・・・・でも、、

躊躇したのは、、一応、夕方には予定がありましたので、、ま、、いっか~ イカで~す

 

渋谷駅前原発再稼動反対デモ

駅前には原発反対のすごい人の数のデモ行進が、、。

初めて見ました! 

都会は初めて見る物が、、いっぱいあるだにゃ~。

 

Chritstmas tree illumination in front of Parco

夕方の渋谷、パルコ前のツリーがきれいでした。

渋谷公会堂 

はい!ここはどこでしょう? たくさんの人がいます。

花束for 南こうせつ

ジャーン、、コンサートに来ちゃいましたよ~!

  渋谷公会堂です。南こうせつチケット12/13

 

before the concert  /the view from my seat

二階の一番後ろから3列目の席です。

左隣はおじさん一人、右隣はおばさん一人、その隣もおばさん一人。

一人で来てる人も多いですね。おじさん二人っていうのも多かったです。

女性グループってのもいましたね。10代、20代はいませんでしたね。

        smiley band

南こうせつのコンサートは、初めてでしたが、、

想像通り、、うっとり~~~

ネコ「声には?声に!じゃなく、「は」が付くんですか?

   ちょっとニュアンスが違う気がするんですけど、」

ニコニコ(女の子) 「あはは、、、とにかく、すばらしかったですよ。
   しかし、南こうせつのMC、、すごく長い。

   上手だけど、、年齢に関したトークが多すぎ、、、

   「お孫さんいる人、、手をあげて、」、で

    半数以上は手を挙げてましたね。

   私?見栄はって、あげませんでしたよ、。ニコニコ(女の子) ゲヘへ

渋谷公会堂 after the concert 南こうせつステージ(コンサート終了後)

終わった後デジカメ 一応どんなステージだったかを紹介!アップ

 

中高年の団体の行列に入って、、駅へ、、、

(途中、ちょこっとお店にもフラリ~!)

ネコ 「も~いいかげんにしなさいっ!」

汗(女の子) 、、、、ハイ

star limousine

交差点で、、おおお~っ 「スターリムジン」、、って書いてる車!

いったい、誰が乗ってるの?

横断歩道を渡って、、もう一度デジカメ

渋谷F21イルミネーション

8時40分、この人人人、、!

渋谷ハチ公前イルミネーション

ハチ公前も、、人人人、、はいっ、まじめに帰りますよ~!

 

christmas line

電車==電車

柏に帰って  柏のイルミネーチャンの写真もデジカメ

柏西口クリスマスイルミネーション 柏ルイヴィトン前クリスマスツリー

柏西口クリスマスイルミネーション

 

いろいろ充実した1日でした。

たまには、こういうリフレッシュ必要ですね~!!!

音符音符 あ~~~  夢~ひとよ~~~  音符音符

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2014/12/14 16:46
    あ~~~  夢~ひとよ~~~♪
    ってわかる自分がちょっと残念。笑
    充実の一日でしたね。
    お見舞いは早めにデスネ。了解しました。
    [Res]Akemin
    2014/12/14 21:28

    年齢と共に声も変わるっていうけど
    南こうせつの声 全く変わってないと思います。

    「夢ひとよ」、、めちゃ良かった~~!
    もう一回生で聴きたいと思いました!!!

    昔、お見舞いに行ったら、退院してた、ってことがありました。>_<

  2. 2014/12/14 21:09
    義姉さん、退院が決まり良かったですね!

    青山通りのイチョウはまだ落葉してないのね。
    神宮外苑のいちょう祭りは8日に終わり、ずいぶん葉は落ちてしまったようですよ♪

    南こうせつのコンサート、渋谷公会堂?
    渋谷は「文化村」、「東急ハンズ」なら行けますが、いつも人が多いですよね〜(*^_^*)
    ハハハ〜、「声には・・・」!分かります(笑)
    ♬夢一夜〜♪・・・生では聞いたことありませんが、いい歌よね!

    ひとりで、自由にブラブラ・・・楽しいですよね〜!
    私も、東京ブラブラしたいな〜(^-^)

    [Res]Akemin
    2014/12/14 21:59

    ありがとうございます。
    義姉は明後日退院です。
    なんだか、入院してる人から、
    あれこれとアドバイスされてきましたよ。大笑

    イチョウ、一応、場所によるんでしょうね、、。
    いろんな場所で葉が健在なイチョウの木を見ました。
    だから~~やはり~~神宮外苑行けばよかったかも~、、。>_<
    来年は、、行きたい!!!   ですね!!!

    渋谷公会堂はNHKのすぐそばです。
    公会堂の右側にくっついて見えてる建物がNHKじゃないかと思います。

    私は文化村って知らないけど、そこで、2月にはイルカのコンサートがあるんですよ~、、。
    今回はパス、、、当たり前かっ!笑

    どんな曲もよかったけど、、夢ひとよ♪は、、めちゃよかったですよ~~♪

  3. 2014/12/15 16:26
    いきなりのアケミちゃん登場でビックリでした。
    私が笑ってると オッチャンも見て笑ってましたよ。

    義理のお姉さん退院で良かったですよね。
    危機一髪でお見舞い出来て これまた良かったです。

    あ~ 雪のない世界 いいな~。
    週半ば 大雪らしいし どうなることやら。
    [Res]Akemin
    2014/12/15 20:50

    わ~~、、おっちゃんにも笑ってもらえて、、よかったわ~~!
    一応、、写真加工、、時間,ちとかかってますからね、、。
    、、って、なんだか、、自慢することじゃなかったね、、、オヨヨ

    あははは、、
    危機一髪で、お見舞いって、、なんだか、、それって、、、
    、、、
    はいっ、、ホント!まあよかったです。^^;;汗;;アセ

    大雪、、大変ですね、、。
    雪の無いことはありがたいと思うお年頃になりました。
    腰を痛めたくないし、、
    時間と労力、かけなくて済むことはありがたいです。

  4. 2014/12/19 11:41
    朱美ちゃんに目を奪われていたので、経堂にはまったく気づきませんでした…くそ~!!笑
    こんなになったの!?すごいびっくり…。
    先日よみうりランドに行ったときに久しぶりに小田急線に乗ったのですが、車内から昔住んでいたアパートを見つけるのに必死になっていたので駅舎はあまり見ませんでした…でも高いビルあった!!
    (アパートはもちろんありました♪線路からすぐ近くなのです。)

    お義姉さま、退院おめでとうございます。
    こうせつさんのコンサートもいいですねぇ、声が聞こえてくるようです。
    柏のイルミネーションも先日見ましたよ。
    ご主人とのパンケーキのご報告、お待ちしています。笑
    [Res]Akemin
    2014/12/19 20:32

    いつも時間に追われてるので、
    OXの中のお店で食べ物を買って義ファミリーとこへ
    (徒歩十数分)行くのですが、、
    いつか時間があれば
    昔住んでたアパートの周りを歩いてみたいです、、。

    義姉は元気に退院しました。
    ありがとうございます。
    義姉は
    この階段の場所にあったOXビルの10階に、
    ビルが建った最初から、壊すちょっと前まで住んでいました。

    経堂、懐かしいです。
    開かずの踏み切り、
    もう一度、、よみがえって~~、って、無理ですね、、。>_<

    20代の浅野さんが、こうせつの歌がわかるとは、、、
    すご~い! いい声でしたよ~! 

    パンケーキ、、、催促されたら、、
    なんだか食べなきゃいけない気持ちになってきました、、、。 >_<

  5. 2014/12/20 22:35
    一人でブラブラ出来る人を尊敬できます!
    方向音痴のleonは無理だわ(>_<)
    でも、一人でコンサートに 今度挑戦してみようかな?

    大都会 東京~
    さすがに人が多いですね
    柏から東京はそんなに遠くなかったですよね?^^
    [Res]Akemin
    2014/12/21 10:13

    私は昔から一人ブラブラが、好きですね~。

    結構、道に迷ったりしてますが、、
    それが、またスリルがあって面白い、、
    ん?
    やはり、迷わない方がいいかな?、、笑

    コンサート、
    誘って行くと、誘った人に気をつかうけど、
    感動を共有できる楽しさってのもありますよね~。
    気楽と楽しさ、どちらを優先するか、微妙な選択です~。

    東京は人が多すぎです~~~。
    渋谷⇔柏は1時間余りです。(電車2つ)

    田舎もいいけど、
    都会はいろいろ便利な点がありますね。

    なんでも、、長所短所ありますよね~~。

    私にも、短所あるんですよ~~
    えっ?長所はあるのかって?
    あるんですよっ、!!!
       o(-_-#"))

  6. 2014/12/21 18:41
    指加えて見てたと思ってら・・・Akじゃったんか~~あの リムジンには 何を隠そう・・・かんちゃんが乗ってたじゃ~~がはははは~~~

    柏でもイルミネーチャン遣ってるかい?
    [Res]Akemin
    2014/12/21 20:06


    このリムジンには、びっくらしたよ~!
    ブログネタが「きたぁ~~」、、で、即!カメラを取り出した!

    かんちゃん、窓あけて、叫んでくれんと、、わからんかったよ~)))
    かんちゃんにピッタリ!お似合いの車じゃったね~!

    しかし、、、想像通りのコメントじゃったけど、、
    この調子でいくと、、宝くじも当たりそうじゃよ。がはははは~~

    柏のイルミネーチャンも、柏の昔ネーチャンも、、きれいじゃよ~~))))
    来てみんしゃ~い!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/187791

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>