クイーンエリザベス&ハナミズキ紅葉♪

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

11月ですね~!

1・1・月=い・い・月で~す。

今月生まれの人にはいい人が多いそうですマイ統計より )

しかし、、何故か、悲しい月でもあります。

 

  

 

毎度おなじみの我が家のエントランスらんすざんす。

昨日の我が家のバラの一番の古株女王様

 「クイーンエリザベス」ザべスザマス。

 

   クイーンエリザベス3姉妹のアップハート2

今回とてもいい位置で咲いてくれて、デジカメバッチリハート2

 

 

 Queen Elizabeth bud  by mailbox

その2日前 10/31 アップ         ------     10/27 アップ

このくらいの咲き方が一番いいですね、、。

やはり、若さには、かないましぇ~ん。

よって、若い時の花をアップで、ダウン 

  10/31

  10/31

右側が前回のブログで青虫とツーショットだった→です。

 

(上の写真には写ってませんが、、)

前回のブログに載せてた穴だらけの蕾→10/21 穴あき蕾(10/21)

 今日、ちゃんと咲きましたダウンハート2

  

    11/2アップ                11/3アップ

 

   autumn leaves line

 

そして、今日の「ハナミズキの紅葉」 

裏の畑からデジカメ

家の出窓からデジカメ

外から見るより部屋の中から見る方がきれいです。ニコニコ(女の子)パー

 

 

これから紅くなる葉もあるけど、、

パラパラ茶色い葉が落ちてきてます、、。

悲しいですね~~抜け落ちるのは、、。

パラリ~パラリ~~

もちろん、木々の葉のことですよ。スマイル(女の子)

 

2階のベランダからもアップ デジカメ

 

    autumn leaves line

裏の畑の菊達

先週植えた野菜達をバックにデジカメ

段花壇の黄色い菊をバックに、デジカメ 

バックの菊達のアップダウン

この黄色い菊、裏庭のあちこちで、咲いています。

今年はかなり抜いて(あまりに多すぎたため)減らしたのですが

こうやって、咲いてると、、かわいいですね~。

遠くで、細々咲いてるピンクはアンジェラです。

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2014/11/03 15:06
    青虫エリザベスちゃ~!、
    何とちゃんと開花したんですね~。
    良かった良かった。

    花水木の紅葉、今年もお見事ですね~。
    落ち葉は次回出し忘れたゴミ袋と一緒に捨てるのかなぁ。
    [Res]Akemin
    2014/11/03 19:37

    は~~い
    青虫エリザベスちゃ~は
    穴にも負けず元気ハツラツで~~っす。

    花水木、今年はどうにかウドンコ病にならず
    がんばって、紅葉してくれて、
    うれし~~で~す。

    えっと、我が家では落ち葉も草も
    大きなサクランボの枝も、、すべて
    裏の(竹)林の下にポンポン捨ててます。
    この点が、、めちゃ便利なんです。
    どうせ、土になるんだしね、、。

    ああああ~~
    出し忘れたゴミ、、くやし~~~
    ルイさん、責任とって~~、、
    って、私の責任でした、オヨヨ

  2. 2014/11/03 17:38
    11月ですね〜!
    11月生まれのAkeminさん、もちろんいい人ですよ(^-^)

    エリザベス3姉妹、揃ってきれいね!
    アンジェラも今咲いてるのね〜!
    家のは秋に咲く気配がないです(´ー`)

    ハナミズキの紅葉、素敵~!
    お部屋から見られるなんていいわね〜(^-^)
    [Res]Akemin
    2014/11/03 19:45

    あああ~~
    なんか、、やはり、、悲しいものがあります、、笑

    エリザベス、、まだまだ蕾があります。
    12月上旬まで楽しめるのでは?と
    思ってます。

    アンジェラ、全く世話してないのに、、
    咲いてくれて、、嬉しいです。

    そうそう、ハナミズキの紅葉は、
    太陽の光が葉を通して?
    のせい?だからか、
    部屋から見るのが一番きれいなんですよ。

  3. 2014/11/04 12:36
    11月じゃないけど、コメントしてもよろしいでしょうか?笑
    ザマスちゃん可愛いですねぇ、素敵です!
    秋の庭園フェア?みたいなスタンプラリーを集めに、今年も古河庭園に行かなきゃと思いました。
    そうそう、10/22は柏に行ったのですが他の用事もあって柏の葉公園には行けなかったです…残念。
    でもチャリで25分?!すご~い!
    私は会社までチャリで20分でバテバテです。
    [Res]Akemin
    2014/11/04 20:16

    どもども、、ありがとうございますざます~。^^

    古河庭園って、以前、行こうかと思ったことあったんですよ。
    いい庭園ですか?
    東京のそういう庭園って、興味あります。
    他のお薦め庭園、おしえてください。

    22日水曜日に柏入りしたんですか?
    22日は雨でしたね。
    一度柏の葉公園に出かけてみてください。
    広くていいですよ~。

    若い浅野さんが、チャリ20分でバテるの?

    私は数年前まで、週末は1日平均4時間チャリやってました。
    運動神経はだれよりも鈍いけど、
    自転車こぎと、長時間歩きなら、、
    自信ありますよ~^^

  4. 2014/11/05 17:21
    何年もののハナミズキでしょう?
    立派ですね~~~

    ハナミズキは上に花を咲かせるので上から見下ろせる処に植えるのが良いと聞きました
    二階からバッチリですね(*^_^*)

    内のしょぼいハナミズキも紅葉してます^^
    [Res]Akemin
    2014/11/05 20:23
    ここに引っ越してきた年(25年前)に、
    膝より高いくらいのハナミズキを買って植えました。

    、、よって、、26歳以上?
    人間だと、しっかりした社会人です。^^

    leonさんちのハナミズキが大きくなる頃は、、
    環ちゃんに彼女ができる頃ですね~~!
      ヽ(‘ ∇‘ )ノ フヒャ~

  5. 2014/11/05 21:57
    ↑のコメント読んでたら引っ越して25年と言う事は 43歳の時に新築したと聞いてるけんが・・・・計算機が間違ってなけりゃ・・・がはははは~~~いい歳になったね~~
     
    ハナタレミズキ 綺麗だね~~心から褒めちぎってま~す
    [Res]Akemin
    2014/11/05 22:54

    庭ブロに出て来んから、
    どっかで、ひっくりかえっとるかと思うたら、
    わざわざ、壊れた計算機持ってうろちょろやって来たんか~い。

    この家は築4年の中古を買ったんだよ~!
    すずらんさんと違って新築には住めんかった。
    がああああ~~~~)))

    まあ、とりあえず
    そのぶっこわれたアホ計算機を捨てんしゃい。

    鼻水たれたら、このハナミズキの葉っぱ、ちぎって、シューン!
    ティッシュ代わりに使う?
       

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/185553

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>