ハッピーハロウィン♪

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

 

Happy Halloween LOGO

年々、ハロウィンブームが盛んになってますね。

日本人は何でも欧米の真似をしたがりますよね~。

        たか&とし"欧米か”

まあ、日本の経済効果かなりのアップだとか、、、

いいことなんでしょうね。スマイル(女の子)

drunk pumpkins pumpkin and black cat

  black cat scratching「んだにゃ~、、。」

 

我が家も、家の入り口にはダウン

entrnce oranament with halloween

100均のハロウィングッズが、”ハロー”とご挨拶ハート2

この上では、ダウン

entrance by mailbox 10/28 10/28Queen Elizabeth

エリザベス女王達が、綺麗に咲いています。

Queen Elizabeth bud  by mailbox

クイーンエリザベスの3つの蕾、、、、ん?

rose bud and worm

   青虫イヒヒ見つかった」

昨日、、額かと思ったら、、ガクッ!ぎょえ~パニック(女の子)

蕾の左下に穴があいてます。アップ

ここに、、この敵が入り込んでたのです!パニック(女の子)

プンプン(女の子) 引っぱり抜いて、、

ブギュッする前にちょっと記念撮影!デジカメ

 青虫「殺さないで~!」 プンプン(女の子) 「ダメッ」

 

 

 

このバラの蕾のすぐそばには、

先輩の穴バラがいます!ダウン(前回の穴バラとは違います。)

ネコ 「どんだけ、虫にトンネル掘られてるんですかっ!」

汗(女の子) 、、、、面目ない、ッス、、

10/21 穴あき蕾 10/21 穴あき蕾ハッ

10/21

 10/25 穴あき蕾 10/25穴あき蕾キャー

10/25  ほっぺた、かじられた~

 10/27 穴あき蕾   10/27 穴あき蕾ええ~っ

10/27

10/28穴あき蕾  fat man drinking coke

10/28  今日

外の額の穴と中の穴がずれています。

太ったため、ボタンがはまらなくなった服みたい?

 

 

 

pierre on the arch 

すぐそばには「ピエール・ド・ロンサール」も咲いていますハート2

pierre on the arch

 

Pierre on the archPierre on the arch

見えにくい所で、がんばって咲いてくれてますハート2

 

 

 

南側花壇 の ほうき草(コキア)

 witch flying  on broom

紅葉真っ盛りハート2   ほうき草(コキア)     

 boy eating cutton candy

コキアって、綿菓子みたいですね。スマイル(女の子)

真直ぐ進んでアップ階段を降りるとダウン

 

table garden plowing mouse

ジャーン!週末によいしょよいしょがんばりましたヨ。スマイル(女の子)

左列=豆(種撒き)

真ん中列=青梗菜、小松菜の苗

右列=サニーレタス・スティックブロッコリー

flowerbed at backyard

段花壇 (一番上の段の草取りはしました。

下の方は、、まだ、、汗(女の子)、これから、)

chrysanthemum & Laura

菊と、バラの「ローラ」

flowerbed at backyard 

畑花壇  昨日撮影アップ

 

table garden green pepper

畑花壇の右横  白菜の苗を植えました。 

          ピーマンはまだ元気です。アップ

この右側の(写真に写ってない)土地は、

また、よいしょよいしょ、、

      plowing man   

がんばらなければいけないです、、。

 

 

  ~~~ お  ま  け ~~~

          

 

halloween ornaments halloween ornament spook with broom

家の中のハロウィングッズ達も登場させま~っす。スマイル(女の子)

 

    Halloween pumpkin and black cat

以前も載せたことあるのですが、、

まだ見たことない方と、見たけど忘れた方のために

ハロウィンの露出狂バージョンダウン  

Halloween Flashers flying spook

ニコニコ(女の子) 「よい子のみなさんは、真似しないでね~!」

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/10/28 20:40
    一番最初の写真もAkeminさんとこの?

    うけるぅ~~~ バツグン!!!
    この細工もお手製?
    Akeminさんって器用なんだ (失礼 ペコリ)笑
    [Res]Akemin
    2014/10/28 21:00

    一番最初の写真、、って、
    何だっけ、、と見てみたら、、
    あははは
    これはネットからの写真ですよ~~!!!

    も~~~ここまで私は仕掛けできませんよ~!

    でも、leonさんにウケてもらって、
    この写真載せてよかったワ~~!
       
    一つだけ告白
    、、実はジェーソンの仮面被ってセルフタイマーで
    、、、撮ったんですよ、、>_<
    、、ちょっと、、載せる勇気が、、ありませんでした、、
    あはははは~~!

  2. 2014/10/28 21:52

    あけみさん

    レタス便利 

    レタス葉だけ取るとまた出てくる 去年植えたところか

    らも小さいの生えてきた 虫もつきにくくて良い

    レタスブランターにいれ暖かいところに置くと冬もたべ

    れるかな
    [Res]Akemin
    2014/10/28 23:19

    はい、レタスは便利ですよね。

    私も葉だけ取っています。

    他の野菜、水菜、葉大根等、、たいてい葉っぱだけとって
    何度も収穫しています。

    レタス、プランターに入れてテラスの下に置いておくといいですね、。

    樹さんの今回の水墨画
    赤富士、すごく綺麗ですね。すばらしい!

  3. 2014/10/29 06:56
    あけみさん

    ありがとう

    葉大根 葉だけ取る 知らなかった

    今度する 葉物食べたくなる 自分でつくった野菜

    自給自足したい

      樹
    [Res]Akemin
    2014/10/29 11:57

    私は、土がついたのを抜くのが嫌なのと
    再度収穫できるので、葉だけを取ってますが

    むぎちゃんは、私のやり方に呆れて、笑っています。
    彼女は、(レタス以外)根っこごと抜く方が楽だと言ってます。

  4. 2014/10/29 12:04
    ハロウィン、私はピンと来ないのですが、楽しんでる人、増えてるようね♪

    クイーンエリザベスきれいに咲いてますね!
    と、思ったら〜ぎょえ〜!
    穴だらけですね〜!
    穴あき蕾のイラスト面白〜い!
    Akeminさん、イラスト上手ね〜!

    畑、きれいになって〜!
    葉野菜の虫除けとか寒さよけするのかしら?

    コキアのこの赤、花かと思ってたら、葉っぱの紅葉なのね(^_^;)

    ハハハ〜、おまけ、覚えてましたよ(笑)
    [Res]Akemin
    2014/10/29 17:26

    ハロウィン、バレンタインデー並みに普及してきてますよね。

    日本人この先、何を真似するのやら、??

    日本の風習は外国人に真似されないのにね、、、。>_< プン

    クイーンエリザベス、この3つの蕾、、いい位置で咲きそうです。^^

    しかし、この秋は、虫の蕾トンネル堀りが流行ってるみたいで、、>_<

    穴あきの蕾、、悔しいから、写真に撮ってました。
    よく見たら、、(都合よく? 笑泣)
    目と口が、、いい位置にあり、、ブログネタにしました。笑

    畑の野菜、カバーをする予定です。

    コキア、私も初めてしっかり観察しました。
    ピンクの花の次は、茎と小さい葉が紅葉?みたいです。

    おまけ、、、ありがとうございます、、。^^;;

  5. 2014/10/29 23:36
    どへ~~なんぼハロウインや言うても・・・
    AKちゃん此処まで露出せんでも~・・・若けりゃよかバッテンがくさ~があははは~~~

    バッテンがよ~におうとるた~い ほんなこっ!!

    今日かんちゃんとこの蕾にもおんなじような青虫がおったけんが こりゃ~あけみ~ってつぶしたバイ・・・があははは~~~

    [Res]Akemin
    2014/10/30 10:00

    あははは~~
    ハロウィンじゃけ~ちょっとサービスしてみたよ~~!
    なかなか、ナイスボディじゃろ~~♪

    かんちゃんも参加しんさ~い。

    青虫つぶしたんは、、朝の9時頃?
    丁度、頭がガーンと痛うなったよ~~!

    青虫を乾燥させて、丸呑みしたら、
    2歳若返るらしいよ。
    (青虫二才いう言葉の通り)
    (今、わてが考えたんじゃけどね、、がははは~)

  6. Rui
    2014/10/30 14:39
    もう~忘れてませんからぁ!
    どんだけ好きなんですかぁ。笑

    秋の庭のレポートもバッチリですね。
    でも最後のインパクトが強すぎて忘れそうです。
    見たはずなのにまた凝視。(笑)

    記事の制作にはいつも何時間かかるのかなぁ~と思ってました。

    [Res]Akemin
    2014/10/30 21:12

    あはは
    この写真にルイさんが反応したのを
    しっかり覚えてますよ。

    あの時、
    『ルイさんは、、、、こういう系がかなり嫌いではないんだなぁ』と、
    認識しました。O(≧▽≦)O

    1年か2年前のハロウィンの時期に載せたと思ったけど、、
    見当たらず、、いつ、何のために載せたんだか、??、笑
    それで、、2年前の今頃のブログ見てて、、思ったこと!
    時が経つのが早い!笑

    今回のブログ制作は、
    写真を加工したり、ネットから画像を見つけたり、、
    画像のサイズを変えたり、、、と
    ちょっと時間かかりました。
    はっきり言うと、はずかぴ~~から言いませ~ん。
    (2時間以上はかかってます。>_< )

  7. 2014/10/30 19:52
    akeminさーん♪

    最後の写真!最高(^O^)/
    笑えた~笑わせてくれて、ありがとう!
    思わず・・・カメラで撮っちゃいましたよお♡

    ガン見しましたあ!今夜夢みそう(●^o^●)
    [Res]Akemin
    2014/10/30 21:22

    どもども、、
    ふーちゃんにも喜んでいただけて、、
    載せてよかったで~す、、。

    しかし、、、これは「おまけ」で載せた写真、、。

    いつも、本題より、「おまけ」へのコメントをいただくことが多いのですが、、なんでやろね~~~~>_<

    あはは、カメラで撮らなくても、
    画像保存できるのに~。

    まだまだ、マイコレクションには、、
    ふーちゃん好みのがいっぱいあるですよ~~。

    あれっ、
    ここは庭ブロでしたね~~~笑、、

    いい夢見てくださ~~い☆☆☆

  8. 2014/10/30 22:57
    最後の画像は何とも・・・ゆ 夢に出てきそうじゃ。

    うちのピエールさん 3つ程さきましたよ。
    花を見てると Akeminさんちはどんだけ咲いているのか気になってきました。これからのバラは 花もちがいいので楽しめますね。
    それにしても虫・・・寒くなるのに・・・元気だねえ。
    あっ うちのキャベツもまだやられてるんだった。
    [Res]Akemin
    2014/10/31 10:41

    あっこさんとおっちゃん
    真似してみてくださ~い。  
      (*^▽^*)

    ピエールさん、今朝、数えてみたら
    咲いてるのは7個で、
    蕾は3つ、ありました。

    数は少なくても、この時期、存在感ありますね。^^

    裏の段花壇では、アンジェラも一応咲いています。

    青虫イヤですね~~.
    (`Д´)

    先週買った野菜苗、一苗38円だったのが
    今週は20円、、。ぐやじ~~~~です。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/185133

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>