かじらないで~!

テーマ:ガーデニング夏(6,7,8 月)

 毎日暑いですね~    sunflowerdaning

 皆様ガーデニングはほどほどにしましょうね~! 

            キンギョ「んだんだ、、」

     sunflower gif     sunflower gif     sunflower gif     sunflower gif     sunflower gif

 

 我が家の裏のひまわり達が元気よく咲いています。 家側からデジカメ アップ

 

横からデジカメ アップ

右側のヒマワリは前回のブログで開きかかってるのを載せましたが、、、

その後、完全に開いた状態を見てあげないまま、

次に見た時は、こんな状態でした。ダウン

   

        

 

花びらがかじられてる~~パニック(女の子) & 大きいバッタの仲間、?が顔にのってる~パニック(女の子)

    

  

                         7/15

  

 翌日はもっとかじられてました。パニック(女の子)

                                          7/16

 

   

                            7/17

  スマイル(女の子)  「そうそう、考えを変えて、明るく生きましょうね!」

 

   sunflower gif     sunflower gif     sunflower gif     sunflower gif     sunflower gif        sunflower gif

                          

 

サクランボの木の下で、、背が高くなってて、

これ以上まっすぐ伸びていけない状態だったので

ヒマワリ優先で、サクランボの枝をハサミハサミ 真直ぐ伸びてニコニコ(女の子)チョキだったのに、、

 

 

               7/15

 初めて見た時には、パニック(女の子)、すでに、花びらがガジガジでした、、。エーン(女の子)

         翌日はダウン

  crying sunflower

             7/16

 

    sunflower gif     sunflower gif     sunflower gif     sunflower gif     sunflower gif  

          

   

ブログのトップの画像のヒマワリも、頭をもたげ始めました。

二人の子供達に、教訓を述べています。

 sunflower gif 「悪い虫には気をつけてママみたいに清く生きるのよ!」

sunflower gifsunflower gif  「はぁ~~~い。わかりました~。」

    

sunflower gif  「 ママ~~ まだ花びらが開いてもないのに虫がきたよ~」

sunflower gif 「ありゃ、、なんで私に虫がこないのかしら、、半分悲しい気も、、エーン(女の子)オヨヨ」

 

     sunflower gif     sunflower gif     sunflower gif     sunflower gif     sunflower gif

 

 このひまわりのそばのバラ達も、かなり虫にやられてます。

  

黄色いクイーンエリザベス、、半分になってます、、。横を見るとダウン

  

 

  ~~~   お   ま   け   ~~~

 今日のオマケはムクゲです。

  虫のことなど何も知らないかのように、玄関前で

     純真無垢に咲き始めたムクゲ」   

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

     ~~~~  追  加  ~~~~

 peace sign sunflower

 

  ( 教訓  ====  あきらめないで、、、   汗(女の子)     )    

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/07/17 19:04
    わ~大変だ~。
    ヒマワリがこんなにかじられてるの初めて見ました。
    うちのエキナセア状態になってますねえ。

    バラもかじられて・・・ほんと困りますね。

    今日、バラの株元をグルグル回ってるゴマダラカミキリを発見しました。急いで網をとって来て 捕まえて踏んづけました。外にそのままにしておいたら 鳥でもとって食べるかなって思ってたのに まだいました。きっと 気持ち悪いんでしょうね あのゴマダラ。

    虫とか怖くないけど わるさするからイヤだわー。ほんと。
    [Res]Akemin
    2014/07/17 20:29

    ヒマワリって、いつもこんな感じでかじられるんですよ。

    よっぽどおいしいんでしょうね、、。>_<

    バラはコガネムシの好物みたいですね。

    コガネムシ退治のものをホームセンターで売ってましたが、、

    まじめに、そういうのを使わないと、かじられ放題になりそうです。

    ゴマダラってカミキリムシのことですね。
    生きてる状態で、、鳥が食べてくれるといいのにね~、、。

  2. 2014/07/17 20:29
    上手!天性ですね(^^♪
    [Res]Akemin
    2014/07/17 21:03

    上手、、、って、、
    虫のこと???
    ひょっとして私のこと???

    後者だったら、、最高の褒め言葉で~す~~。
    どうもありがとうございま~~~す。

    ワーイ ヾ(〃^∇^)ノ ヤッタ~~

  3. 2014/07/17 20:43
    だよね~~~~~っ


    予想してたんだよね~~~!”

    昨日様子見て 案の定動いたこちらの動向に
    一日送れて今日投稿してくるだろうなあ~~ってね!!”

      はははは~~~


    だから 再度171717で今日も投稿しようと考えたのに
    17:30分からのお客様との打ち合わせを控え

    ちょっとバタバタの準備にブログ書く時間なくて・・・・・



      ははははは~~~!”

    裏かかれてませんからね~~~

    ちゃんと全部お見透しだ~~~~っ  じゃなく

    お身透しだったんだぞぉ~~~!!”

      はははは~~~  
       なんて後だしジャンケンみたいだね~~~

           とほほ~~~!”

        はははははは~~~!!”














      え~~と・・・・・

       
    [Res]Akemin
    2014/07/17 21:22

    ああああ~~~っ

    気づかなかった~~本当に161616やってたんですね~~~!!

    失礼しましたぁ~~。

    言われないと、、わからないと、いうことが、よくわかりました、、。>_<

    今回、717171717にするためには、、

    17時前には作らなきゃ、、で、、>_<

    原稿締め切りを責められてる作家の心境?

    プレッシャー感じながら、、がんばりました。

    しかし、、、そんなことに束縛されたくない気もしてきました、、。笑



    ん?それで?公開時間のことだけでっか???

    えっ、えっ、ええええぇ~~~っ~~!!!

  4. 2014/07/17 22:31
    4971よ~そんなにひまわりに絵を書いちゃ~罰転長崎ちゃんぽん鯛・・・があははは~~~ねむたい~

      初夏の日に 負けるな白さ ムクゲかな

     1616と14841ね~・・・があはははは~~~
    [Res]Akemin
    2014/07/18 11:05

    かんちゃんの真似して、俳句作ろうとしたけど、、
    出てこ~~ん。

    かんちゃんに、負けるな俳句 ビーちゃんなら勝つ

    あじゃ~~わけわからん句になったばい。

    1616のいろいろはわかるけど
    14841は、、何じゃろか? 

  5. 2014/07/18 00:33
    ひまわりって太陽に向いて咲くんですよねっ!
    確か。。。
    僕の太陽は桜井さんとアニメっ!!笑

    ひまわりには顔書きやすいですよね〜!
    今度、アンパンマンとか書いてみたらぁ〜??w

    時間指定の話??じゃあ僕は、、、誕生日で
    191919で行かなくっちゃぁ〜♪
    いく、いく、いくぅ〜っ!!笑
    [Res]Akemin
    2014/07/18 11:14

    ひまわりが太陽に向いて咲くというのは、、間違いだそうです。
    いつか、テレビで説明してたけど、、忘れた、、。ドテッ

    ずーあんさんの太陽は、、まだ見ぬジョの蚊、じゃなかった
    ジョノカですよ~!
    桜井さんとアニメっって言ってちゃ、、だめ、ダメダメよ~。
             \(^^ )

    ひまわりに、、庭ブロの人達の似顔絵描けたら面白いでしょうね~!

    でも、、他にすることないんかい!と言われるかもネギ~~~!
             \( ̄▽ ̄;)/

    はいはい、1919で行ってらっしゃ~~い!
         \(*T▽T*)/

  6. Rui
    2014/07/18 10:21
    まだ開ききっていないひまわりに虫はいやですよね~。
    今回はひまわりの楽しいおしゃべりが沢山聞けました~。
    は171717ですかぁ。
    [Res]Akemin
    2014/07/18 11:30

    はい、

    Rui子ちゃんは、庭ブロの変な男性から遠ざけた方がいいですね、、。笑

    今回、写真の数も説明文も少なめ、、と思ったけど、、、

    いちいちセリフを入れるのに、、時間かかりました~~ 笑
       。゜゜(´□`。)°゜。;;;  
     

  7. 2014/07/18 20:38
    ありゃ~!
    かじってるバッタ、いますね~!

    あれッ、バッタ以外にも~!

    あらら~!バラにも~!!

    可哀そうだけど、Akeminさんのオリジナルイラスト入りで・・・
    楽しかった~(^-^)

    [Res]Akemin
    2014/07/18 21:47

    不思議なんですけど、
    かじられてないのもあれば、全部かじられてるのもあるんですよね~。

    せっかく支柱をしたり、サクランボの枝を切って成長を助けたり、、
    世話してきたのに、、こういうことになったら、、

    ((( もう~~~ブログネタにするしかない!!! ))) 笑

    楽しんでもらって、かじられたひまわり達も喜んでると思います。、、たぶん、、、
              \(*T▽T*)/  

  8. 2014/07/20 16:10
    まぁ、可哀想なヒマワリ
    最後の写真なんてむごい事になってるぅ~

    写真に文字を入れるのも時間がかかる様で。。。
    leonもブログに何か新しい事が出来ないかと考えていますが考えるだけで技術がありまへ~ん(>_<)

    庭ブロでも簡単に面白い事ができたらマンネリ化から脱出できるのに~~~~(笑)
    [Res]Akemin
    2014/07/20 22:33

    ひまわり、かじられてる花と無傷の花
    差があるのが不思議です。

    よく考えたら、、人間の女性も同じことが言えるかも?、、、。
    もてる人は、、とことんもてるんですよね~~~まったく、、、。
      プン  あっ、なんか、腹たってきた、、、笑

    写真に文字入れたり、いろいろ加工したりするのも
    分割も、、やはり時間はかかりますね~、、。

    マンネリ化、、
    ホント、どんなブログも、マンネリ化をするまんねりね~~。

    どんな新しい面白い事でも、、結局マンネリになるまんねん。~。
    長く続けてる人達、、尊敬しま~す。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/179605

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>