アンジェ・ドーン・バーグ♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

前回は、長ブログになってしまいましたが、、 ehe、、、テヘ、、。

それでも、まだまだ載せてあげたいバラがいっぱ~い!、、、aseアセ;;、、。

写真もいっぱい撮ったのがあるのですが、

今回はそれ等を分けて投稿することにしました、。

ネコ 「本当?、、ダラダラならない?」

ニコニコ(女の子) 「そういう余計なことを書くのも控えたいと思ってますヨ。」

ネコ 「タイトル、アンジェラ・ニュードーン・アイスバーグ まで短縮したんですね。」

スマイル(女の子) 「そのとおり!いろいろ考えたんですヨ、、アンジェバーグドンとか、」

ネコ 「、、なんか、おいしそうですねっ!」

                      

 

angela&newdawnangela and newdawn

アンジェラ、カクテル、ニュードーン   只今全盛期なり~ハート2

angela  

      アンジェラ

    iceberg   

    アイスバーグ

            

     ニュードーン     だ・か・ら~、うどんじゃないっちゅうの、

    ニューうどん、、、、、じゃ、、じゃな~~い!エーン(女の子)

 

アイスバーグとアンジェラ

私は、勝手にアイスバーグ=ツルバラと思い込んで、買って植えてたのですが

1年以上過ぎた後で、ラベルを見て、パニック(女の子)、ツルじゃなかったことを知りました。ドテッ

でも四季咲きだから、、これでよかったですヨ。ニコニコ(女の子)チョキ

 

アイスバーグ側から見たところ。

アイスバーグ・アンジェラ・ニュードーンの3ショット!!!

あっ中央のチビちゃんカクテルがいた!。4ショット!!!!

 

裏から見た所  階段がゆがんで見えるのは、、気のせいですよ!

これでも、苦労したのですエーン(女の子)。いまだに、、グラグラしてますが、、。汗(女の子)

アンジェラがアイスバーグに向かって

  「お~~いアイスちゃ~ん、アイスてるよ~~ハート2

iceberg

 アイスバーグがアンジェラに向かって、、ってこっち向いてる、、汗(女の子)

 

 

ニュードーン、お上品、、

えっ?まるで、みたい?だって? 、、、、ありがとうございます~!

ネコ 「、、、、クエッションマーク、、」

アンジェラより何倍も元気に大きく成長してダウンアーチの上にドーンと乗ってます。

 

 

色がイマイチはっきり撮れてません汗(女の子)

先日造った右側の小道がきまってるでしょアップ 自我自賛なり~ハート2 ゲヘ

百円の敷石と百均で買った白い仕切り、いいお仕事しています!ニコニコ(女の子)チョキ

 

ニュードーンの枝が、、アップアンジェラの所へちょっかい出して伸びています。

 

                        

去年もアンジェラはいっぱい咲いたと思ったのですが、、比べてみたら

やはり、、今年の方が業績グッドでした。アイスバーグも成長しました。

 

 去年 2013/5/21                                  今年 5/25

 

このアンジェラ、2年4ヶ月前に買って植えた時。ダウン U字型のがアンジェラ!

2012/1/28 planted angela 2012/1/28

ニュードーン、アイスバーグも同じ時期に植えました。

アンジェラのすぐ上に植わってるのは、1年前に植えた先輩のカクテル!

このカクテル、今では4つの中で一番チビです。

2年前の写真ダウン

 2012/5/18

右側カクテルの下のアンジェラ(植えて4ヶ月足らず)

        この時は一番チビでした。アップ

ニュードーンは手前の一段上の段で、ぐんぐん成長しました。

 

                        

               

newdawn

 ニュ~~~~ド~~~~~ン  

 

左から、アイスバーグ、アンジェラ、ニュードーン、の スリーショット!!! 

あっ、チビカクテルが写真中央下にいます、、。

   

                                             

  

この場所は、もうこれから、あまり近寄れないので、写真も今回が見納めかも?。

(蚊がすごくて、、、近寄れません、、エーン(女の子)

                

次回は別腹 別バラをいろいろ載せたいと思います。

長くならないようにしたいと思ってます、、、、が、、、

 

あじゃ~、今回短めにしたつもりなのに、、又長くなってしまった~!

           コロ、えーっと なんで こうなるの???

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/05/26 00:09
    あけみさん

    たくさんのバラ 毎日楽しみがあり いいですね

    樹も年数かけ 畑に増やしたいなあ 畑日当たり良い

    成長はやいのでは

       樹
    [Res]Akemin
    2014/05/26 10:57

    バラ達、今年は一番きれいに咲いてます。
    手入れに時間かかりますが、癒されますね。

    きれいに咲いても、人に見てもらえないのは少し残念。

    樹さんも畑のバラは、人に見てもらえないのでしょう。

    でも、ブログでこうやって紹介することができるって、幸せですね。

    馬の堆肥が効いたのか?肥料のやり方がよかったのか、
    良く成長してくれました。

  2. 2014/05/26 00:13
    ちょっと奥さんっ!!
    シャブがきれたので白クマのアイス食べながらブログ見ました!
    薔薇をアイスっ!って薔薇を愛してますか??
    余計な事書きたくなるのが僕らの性分ですからね〜♪笑

    前回のブログはちょい長でしたね〜カルカソンヌちゃんのような可愛い子と出会いたいっ!とか馬鹿なコメントしようとしてましたが、
    いつもと同じバカコメントでしたねっ!すいませんっ!笑
    [Res]Akemin
    2014/05/26 11:07

    ちょっと兄さんっ!!
    アイスをキーボードに落とさないように気をつけてねっ。

    そりゃ、薔薇を愛してますよ~~。薔薇って漢字書けないけど。
    あっ、、書けてる!

    ほんま、脳みそが余計なことでいっぱい!といっても過言ではない!笑

    いちいち過去の写真を引っぱり出さなきゃ、
    もっとスッキリしたのに、、、、でも、、
    ずーあんさんが言ってたように、
    自分で満足するブログでありたいっすよね~!

    なんか北の人がバカコメもウロチョロも全くしなくなって、、、
    ずーあんさんがバカコメやめたら、、、
    目立ってしまって困るから、、
    (丁度、洋服を試着中に試着室のカーテンが全開されたように!)
    バカ続けてちょんまげよ~!

  3. 2014/05/26 11:38
    幼稚園で 鯉のぼり運動会をやったてバッテン長崎・・・その時に・・・・(よ~いドン)って言ってたよ~

    あ~こりゃ~ニュ~ドロンじゃった~があははは~~~
    アイスクリームとかウドンとかマンデラ大統領とか・・・

    おもろい綺麗な花たちじゃね~次回は(別腹)を載せるんかい?
    どんな腹か楽しみにしとるけんね~~~

     
    [Res]Akemin
    2014/05/26 20:17

    それそれ~~、最初、
    その「よーいドン」をネタに使おうかと思ったんよ。
    (よ~いドンのイラストを探して、ギャグに使おうかと、、、)

    でも、、「そういうことするから長ブログになるんじゃないのかっ!」と
    自分で自分を戒めて、、やめた。えらいじゃろ~!
    自分で自分を褒めてやったよ。

    ニュードロンじゃない、ニュードーン!
    ドロンは、玄関側のアーチのピエールドロン、

    アイスクリームが乗ったうどんは、食べとないね~~。

    別バラも、、すんばらしいんよ~~!
    なんか、バラの写真がばらついて、、
    脳みそが、、バラバラになりそうじゃよ~~~~!

  4. 2014/05/26 15:46
    アンジェラ、花付きいいですね!
    我が家も最盛期です!
    これは、生育がいいですよね~!

    アイスバーグも四季咲きで同じです(^-^)

    小道、いい感じ!
    敷石、100円には見えませんよ♪

    柏のバラ園、続きを楽しみにしてます(^-^)
    [Res]Akemin
    2014/05/26 20:26

    ほんと、アンジェラは元気ですね。
    ニュードーンは、アンジェラよりももっと元気です。

    2年余りで、こんな大きくなるとは、嬉しい!です。

    本当はアーチの上で
    アンジェラとつるアイスバーグの御対面予定だったのですが、、
    アイスバーグの様子が、、???、、で 気づきました。笑
    でも、、バラは四季咲きがいいですね~。

    小道、、お褒めいただき、、
    どうもどうもありがとうございます。^^

    次回のブログ、、長すぎないようにがんばる、、、、
     つ・も・り、、です、、。

    、、、、、、、、、、、、、、、苦、、、、汗、、、  笑、、、、、

  5. 2014/05/27 09:57
    ニュードーン、あるんですよ^^
    一緒です。去年はイマイチ、今年も、もう虫さんわんさか。
    花芽は付いてるけど・・・

     綺麗な誰かさんみたいに、上品にたおやかに咲いてくれると、嬉しいわっ!

      これから、ニュードーンを見るとAkちゃんがダブっちゃいますわん。
    [Res]Akemin
    2014/05/27 11:07

    わ~~~っはっははははは~~
    大変失礼しました。

    ガーママさんの脳みそをパカッと開いて、、
    記憶部分から私のブログのニュードーンの箇所を、、
    カパッと、、取り除きました!

    手術成功!!!

    安心してニュードーンを 愛でてくださ~~い!

    ニュードーンに虫がいるんですか?>_<
    ちょっと見て来ようかな?無視しようかな?

  6. 2014/05/27 18:39
    今日のGママさん AKちゃんが大好きな真っ白の良い物をアップしてるぜよ~
    是非見に行ってみ~や~・・
    [Res]Akemin
    2014/05/27 19:55
    99% 不吉な予感がしたけど、、
    たぶん、敵がいるのだろうと、、思ったけど、
    行ってみた。
    ギョええええええええええええええええええええええ

    ろくに見なかったよ。コメントもささっと見て去った。
    ガーママさん、おそろしい環境で生活してるんじゃね。

    ああああああ~~~~~~
    なんと、わては、幸せなことか~~~
    最後に敵を見たのは、、6年前だった。
    ぎゃあああああああああああ~~~~
    今でもしっかり覚えてる
    ギョえええええええええええええええ

  7. 2014/05/27 20:36
    相変わらず上手な紹介に笑えます(^_^)

    アイスバーグの花の形は格好いいですね♬ウチにも居たんですか、
    数年前にサヨナラしてしまいました(T T)再度の購入も考えたんですが、決断できませんでした・・・。アイスバーグ何度見ても素晴らしい♬
    [Res]Akemin
    2014/05/28 14:12

    ありがとうございます。

    アイスバーグを推薦してくれたのは、Ruiさんなんですよ。
    アンジェラとアイスバーグのアーチがいいかも、、と、、。

    アイスバーグ、きれいな白色で、かわいいですよね。
    カキ氷のミルクかけを思い出します。
         ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
      

  8. 2014/05/27 23:13
    うちと同じバラ達が 咲いてますね~。
    乙女の選ぶバラなんですかねえ。アハハ。

    ピエールさん 一輪綺麗に咲きました。(虫に食べられたのが多いです)
    今度は ピエール??なんて言わせないよ~。 
    [Res]Akemin
    2014/05/28 14:22

    庭ブロを始めた後は、
    庭ブロでよく見かけるバラを買ってるかも、、。

    うちのピエールさん、3分の1が花びらが散ってます。
    玄関前通路がバラのカーペットです。って、
    時間経つと、、きれいじゃないですね、、。>_<

    今日、自転車で出かけて、1時間前に帰って来ました。
    帰って来た時、、ポストのそばのバラ、ポスバラの枝を
    自転車のハンドルに引っ掛けて、、ポキッ、、
    があああああ~~~~
    悔しい~~~~です。狭すぎなんですよ~~))))

  9. Rui
    2014/05/28 21:29
    同じく薔薇という漢字が書けないRuiです。(笑)
    アンジェラがアイスてるんですね~。
    薔薇の数はどのくらいなんですか?
    結構いえ、かなりありますよね。
    [Res]Akemin
    2014/05/28 23:23
    この前数えてたんですけどね、、
    途中で、、数がわからなくなってしまいました、、。笑
    段花壇だけで 25株以上あるかも?

    庭ブロのおかげ様で、少しずつ育て方、、上手になったのかもネギです、、。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/176718

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>