チョイ初雪~♪

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

 

音符雪は降る~~~~音符ついでにネタも降る~~音符

         mikan snow

  裏の畑の薄雪化粧 22日(水)朝

って感じで、ネタ雪が降りました~、、ほ~んのチョビットだけ!

音符雪が降って来た~~音符ほんの少しだけ~ど~音符

音符私の胸の中に~~音符積もりそう~な雪だった~~音符

「、って、、全然積もってねえよ~」 

 

1/19 玄関スリム花壇の屋根 19日(日)の朝

玄関スリム花壇のパタパタルーフは前日の夕方からパタンと下ろしてたため

   全く、、雪の被害がゼロ!

1/19 玄関スリム花壇の雪2

パタパタルーフの上の雪アップを見てくださ~~い! (ちょびっと、、、です汗(女の子)

 

1/19雪が降ってもだいじょうぶ~

 ほら、花壇の動物達も、全く雪の被害はありませんでした~!otemo matsuri

 

 しかし、、、しかし、、、、この後、、

 

  スノーマン1 (((  3日後(昨日)、又、、ちょい雪が降りました,、、、)))スノーマン1

1/22 屋根を下ろし忘れてやーねー 22日(水)の朝

 しかし!!! gaaann ガーン!!!

「前日夕方、花壇のパタパタ屋根を下ろすの忘れてたやね~」 naku

1/22

ネコ「なんのために、パタパタ屋根をつけたんやね~~、、」

汗(女の子) 、、、、、

まあ、水分も必要だし、カチカチの霜柱よりは、雪の方が優しい~ハート2と、、

口実作って、喜んでみることに、、何事もポジティブシンキング ニコニコ(女の子)チョキ

1/22 なんですか

今回は、動物たちも、kurucry 「やねがね~や!や~ね~!」  kuraimaru 

    

畑花壇 

 畑花壇も真っ白に! おいしそうな花壇になりました。mikan cake

数時間で、、きれいに、、とけましたが、、、。汗(女の子)

 

雪化粧の方がきれいですね~!

やはり、、化粧は変えるのですね、、、???

 

 

 

 

 

 

ハリセンボンはるか

 

、、、、ネコ、、、、ノーコメント、、、 汗(女の子) 、、、、パンジーさんフォローして~!

 

    パンジービオラ 

               pansy 「、、、フォロー、、できません、、。 ボケさん、フォローよろしく~~!」

    violet

 

  ぼけの花 ボ~~ボケキョ~音符

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/23 14:45
    あけみさん

    雪は植物にいいこともおるのでは

    山に雪たくさん降ると 水不足にならない

    町は適量降りが良い  季節感あり

    温暖化により 降雪すくなくなったのでは 

       樹
    [Res]Akemin
    2014/01/23 19:48


    最近、雨も降ってないし、ホント、このくらいの雪は歓迎です!
        
    雪景色は綺麗だけど、、雪かきは面倒です、、。

    って、雪国の人に、、、、「すみませ~~ん」、、ですね、、。

  2. 2014/01/23 17:54
    そちらは2回も雪が降ったのね!
    ここは全然降りませんよ~。
    少しだけ降って欲しいな♪

    それで、雪に埋もれたパンジー達は大丈夫?
    確かに、霜柱よりいいかも(*^_^*)

    お部屋のパンジーも、色とりどりできれいね!
    [Res]Akemin
    2014/01/23 20:01

    えええ~~っ、そちらは全く降ってないんですか?
    って、、こっちも、、こんなチョットですけどネ、、。

    雪に埋もれたパンジー達は、水分補強してピチピチ元気で、復活してます。

    この玄関スリム花壇は、普段霜柱で、、大変です。

    パンジー、ビオラ、花柄摘みをした後、
    花瓶に生けてブログに載せてあげました。
    ヽ(・∀・)ノ

  3. 2014/01/23 18:51
    初雪に心躍る 乙女さん~
    善いんじゃない^^

    お屋根さん、出動、お勤めご苦労さんだね~
    なのに、総監督が指令を忘れた?しゃ~ないよね、
         笑って許して♪♪♪ あははははっはっは~

    初雪で、乙女は舞い上がっちゃったんだから~ ねっ!
    [Res]Akemin
    2014/01/23 20:12

    は~~い
    心躍る乙女でえ~~す。
    ♪おかめじゃないのよ、おとめは、ハハハァ~~ン♪

    お屋根さん、、いいお仕事してるんですよぉ~~~~
    って、褒めてたのに、、
    、、監督は、、どうしてたもんだか、、
    あははは、笑って許して~~♪♪♪~~

    乙女はなんだか、原因不明で、、時々舞い上がりま~すっ~~~
    ピエ~~~ッ~!!!
    笑って許して~~~♪♪♪

  4. 2014/01/23 20:18
    あけみさん

    長い竹箒 使ってますか 

    便利 雪が少し通路に積もっても 竹箒で雪すかし雪か

    きできます 竹箒 掃除に便利です

    剪定にかかせません

      樹 
    [Res]Akemin
    2014/01/23 21:13

    竹箒持ってません。
    枯れ葉掃除とかにも便利そう~!買うべきですね!
    今度、ホームセンターで売ってるか見てみます。

  5. 2014/01/23 20:19
    可愛い雪じゃないですか!羨ましいぐらいの可愛い雪です(笑)

    パンジー、ビオラさん達はめっぽう寒さに強いのでウチの方では雪の下で春の到来を待ってるパンジー、ビオラさん方が多いですね!秋植えの方が丈夫に育つみたいですね♪
    [Res]Akemin
    2014/01/23 21:20

    あっはははは~~~
    エムズパパさんからみたら、、かわいいでしょ~~!
    アリと像くらいの差が、、、ありぞう~!? 

    パンジービオラは、寒さに強いんですね~!
    去年は雪を払いのけて、、花命救助したと自己満足してましたが
    今年は、(雪に関しては)少し余裕を持って見守れそうです。
      (*^ー゚)v

  6. 2014/01/23 21:49
    チョイ初雪が降ったのですね~。

    うちの方は チョイチョイ(時々って事かな)降ってます。今年は少なくてとても助かってますが…。

    去年の ほうきでハキハキしたのを思い出してしまい、いつほうきが出て来るかなって思ったんですが 自然消滅してしまったんですね。


     
    [Res]Akemin
    2014/01/24 08:58


    去年の「ほうきでハキハキ」、って、、
    私、、ほうきで雪を掃いたんだったっけ、、???
    と、去年の雪のブログを見てみて、、びっくり!
    ほんとだ、、あはは~~
    あっこさんの方がよく覚えてくれてました。ありがとう~!

    ブログにしっかり写真をいっぱい載せてたので
    まるで昨日のことのように思い出しました!!!笑

    「いや~ブログって本当に便利でいいものですね~!」
      (某映画評論家風に、、)

  7. 2014/01/23 22:10
    あけみさん

    竹箒 ホームセンター 中国産

    300円ぐらいから500円ぐらいであります

       樹
    [Res]Akemin
    2014/01/24 09:00

    どうもありがとうございます。

    今日は暖かくなるとのこと、
    さっそくホームセンターに行ってみます。


  8. 2014/01/24 18:10
    胸の中に積もった~~胸きゅんになった~・・・があははは~~~
    バタバタ屋根・・・バタバタしてたんかい?
    化粧はそのままの方がよかバイ ぼけ~っと眺めていたかね~
    今日はかんちゃんボケてる~ここ数日寝不足 毎晩決算の書類作りにパソコンと向かって頑張ってるよ~
    [Res]Akemin
    2014/01/24 19:17

    きゃ~~~かんちゃんも胸キュンになるんかいね~~!!!
    あまり、刺激受けすぎると、、心臓がキュンキュン悪いばってん、
    ちゃんと落ち着きんしゃ~~い!!!

    うんうん、今日は、、じゃないだろうけど
    今日はちょっとボケーっとしてるんじゃなかと~!
    そんな感じがするでごたるよ。

    かんちゃん、睡眠不足が体に一番よくないよ!
    それ以上儲けなくていいから
    決算は、正直にちゃちゃちゃっとやって、早く寝た方がよか~~~~!!!

  9. 2014/01/26 15:07
    あけみさん

    ビオラ パンジーより良い

    家屋内にいい 

    近日中にガーデンの近くに用事あり

    買いたい

       樹
    [Res]Akemin
    2014/01/26 18:41

    パンジー、ビオラ、まだ売ってますね。

    部屋に置いたら かわいくて、いいでしょうね。
        (*´∀`*)

  10. 2014/01/27 10:33
    いいですね~~
    Akeminさんのブログは 
    庭の花たちががAkeminさんをフォローしてくれて
    とっても賑やかで会話が弾んで楽しくて・・・・・。


    えっ? 背中がかゆくなってきた?



       ははははは~~~~!!”


      あっ!” 〇太の大冒険なら CD持ってます!”

             はははっ♪
    [Res]Akemin
    2014/01/27 14:41

    いえいえ、、ありがとうございます。
    今年から、すなおに、喜ぶ事にしてます。

    背中の痒みはちょっとがまんします。

    、、って、、、いつも、PCのそばに「孫の手」があるのですが、

    ちょっと、かかせてください、、、ポリポリゴリゴリ~

    あ~~~すっきり~!!!

    ところで、、
    えええ~~っ、に~のさん、〇太の大冒険、、好きだった、、というか
    CD持ってるってことは、、大ファンだったんですねえええええ~~~
    あ~~っははははは~~~

    (((みなさ~~~ん、聞いた~~~~?!!!)))))
    (((これ(に~のさんが、そういうタイプだということ)、、連絡網で流しましょう~~)))

  11. 2014/01/27 20:46
    今更のこのこやってきたぜぃっ♪笑
    やっぱAkさんもハリセンボンのファンなんですねっ!
    僕も好きな人しかブログでネタにしないですしぃ〜♪
    って、
    ハリセンボンの痩せている方、、、僕はアリですけどね〜!!
    金 たまにどっちがはるかで春菜か忘れちゃいます。。。笑

    千葉で雪はめずらしい??
    化粧と雪は奇麗にしてくれますからね〜♪
    [Res]Akemin
    2014/01/27 21:54

    うんうん、私はハリセンボンのはるな(太った方)が好きです、、。
    ポンポンはっきり言うとこが、、気持ちいいよ~!
    (私とは正反対だからねっ、(//∇//) 、、ポッ)

    どっちかというと、ボケとツッコミ、ボーっとしたボケの役の方が好きなんだけどね。

    ハリセンボンって、、二人共、性格そのままでいってる気がする、、
    そこのとこがいい!!!!!

    はるなちゃんの方がかわいいと思うけど、、
    ずーあんさんは瘦せてるのが好き?

    すべての男性に「はるなとはるかどっちが好き?」って聞いてみたいっ!
    、、、、って、、、しょうもない質問かもネギね~~!笑

    「どっちかが娘だとしたら、どっちがいい?」と聞かれたら、、zzzzzZZZZzzzzz


    今回、こんな風にブログに使って悪い気もしたんだけど、、いいよね、、。
    はるなちゃ~~ん、はるかちゃ~~ん、、見てる~~?!見ないで~~~!!!


    そうそう、雪と女性は化けます。雪女には気をつけて~~~!!!

  12. 2014/01/27 21:04
    金太 負けったり

    金太 回ったり

    金太 マシなビルだったり


    酒飲んで大合唱してましたよっ!”

      今度肩組んで歌いましょかあ~~~!!”


            はははははっ!!””””


    [Res]Akemin
    2014/01/27 22:05

    あははは~~~
    ひょっとして、、に~のさん、ヨッパ~~?

    今回、又股、に~のさんの別な面をみた気がします。

    夢メッセのステージの上で、ディスカッション中に
    これ、歌ってほしい~~と思いました~!

    金太さんが言います。

    「いや~まいった~」、、、〇太 ま炒った~!


    あれっ?私も〇ッパかもネギ~~~

    うんうん、肩組んで、大合唱しましょう♪♪♪

    なんだか、私のブログの品格が、、落ちていきそう、、。
           (-д-;)

  13. 2014/01/28 08:56
    あけみさん

    ビオラ パンジー ほか ガーデンヘ

    活動活動 がんばろう 投稿

      樹
    [Res]Akemin
    2014/01/28 10:47


    今日も寒そうだけど、、がんばろう!、、と、、
    窓を開けたら、、すごい冷たい空気!

    もう少し気温上がって、、がんばってみます。

    どうもありがとうございます。

  14. Rui
    2014/01/28 20:00
    今更のこのこ・・って言われると照れるなぁ~!って言ってないカモシカ?(笑)

    遅くなりました~。
    最近胃の調子が悪いです。ストレスっていうヤツでしょうか?
    でもそんなに繊細じゃないから食べ過ぎかも。(汗)

    せっかく2年ががりで完成したパタパタだったのに、雪日に限って忘れましたね!
    まるで私のとんかつ屋のスタンプカードのようじゃないですか!?
    今日は三越に行ったので和幸でとんかつ買ってカツ丼にしました。
    2月の本番もカツかも。
    3月の本番はキャベツテンコ盛りのカツ?!(笑)
    次はスタンプカードを忘れませんよっ!
    Akeminさんもパタパタを忘れないでねっ。
    [Res]Akemin
    2014/01/28 22:01

    Rui子ちゃんの受験が心配で
    胃が悪くなるのは理解できますが、

    心配してる時に、、食べすぎというのは、、、、
    、、わかりかねます、、です、、。>_<

    いよいよ、受験真っ只中に入って行くのですね~!
    台風の目に入り込む感じ?
    じっと、、無事通り過ぎるのを待つだけ!!!

    和幸のとんかつでカツ丼って、mmmmm
    高級だけど、、、、手抜きしましたね。笑

    ステーキとトンカツとウィンナーのトリプルセットはいかが?
    敵に勝つウイナーだ!デザートはキットカット?

    あと、、、勝三さんのサインをもらう!
    って、、、勝三さんって、、誰? 、、、、>_<

    私なんかパタパタを忘れてもいいんですよ~!
    Ruiさんがパタパタしてるのを想像して、、、
    、、、ひたすら、、、お祈りしていますよ~~!!!

  15. 2014/03/15 22:35
    あけみさん

    イラスト ? いいね 楽しいね

      樹
    [Res]Akemin
    2014/03/15 23:10

    どうもありがとうございます。

    趣味でたくさんコレクションしたのが
    このブログで使えて、、幸せです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/169136

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>