窓手すりのパンジー♪

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)
相変わらず、ブログを書くのに苦労してます。

パソコンの問題なのかも?と、、
不要そうなものをアンインストールしたり、クリーンアップを何度もやったり、で、
ハードディスクCの空き容量が3GB=>9GB近くになり
ニコニコ(女の子) ヤッターチョキ と、喜んだのですが、、
庭ブロのブログを書く欄の方は変わらず、、です。エーン(女の子)

この度、庭ブロ事務局様にも見ていただこうと、、ペコペコペコペコ
説明写真付きで載せてみます

初心者

初心者用では、記事を書く欄が無い!エーン(女の子)


ソース

ソースモードだと、、不便です。


このように、、おかしくなってしまいました。

ネコ「おかしかったら、笑えばいいじゃないですか~」

プンプン(女の子)「、、、がああああ~」

  beating


houtaicat「い、今までのつけが、、きたんじゃないですか、。」


   pansybar

 気をとりなおして、スマイル(女の子)、、

 窓手すりのパンジーがきれいに咲いてるので紹介します。


14時47分のパンジー

この上の写真を大きくしたいのに、、、大きさの調節もできないのです。

 パンジー1

       パンジー2

この2枚を(適当に調節して)くっつけることもできなくなりました、、。エーン(女の子)

 大きさを変えられないっていうのは不便です、、。エーン(女の子) 


気をとりなおして、、スマイル(女の子)

   窓手すりafter 

  去年11月21日のパンジーアップ

14時43分のパンジー  

  今日のパンジーアップ 成長がおわかりでしょうか?スマイル(女の子)



窓手すりafter    14時44分のパンジー

11月20日のパンジーアップ   今日のパンジーアップ

14時46分のパンジー  14時45分のパンジー

反対側からデジカメ 今のとこ、この白いパンジーアップが一番元気です。

14時50分のパンジー

窓から腕を思い切り伸ばして撮影デジカメ
カメラを落とさないように要注意

14時45分のパンジー

パンジー達、のり出しすぎて、パンジージャンプしないでよ~!

パンジージャンプ


14時55分のパンジー

お日様が段々沈んでいって、、西日に照らされたパンジー

18時8分のパンジー

夜だって、、障子を閉めるまで部屋を覗いてま~す。パニック(女の子)

5個のプランターの真ん中のピンクのパンジー
一番女の子らしい色なのに、何故か、おじさんっぽいんですよね。汗(女の子)

ひげパンジー ひげダンス


スマイル(女の子)「これこれ、ちみねぇ、女の子らしくね、、」



   

     ~~~~追 加 記 事~~~~

  <<結果報告>>                           2014/01/15  09:10

 不具合だった、ブログを書く欄の問題が庭ブロ事務局様のお蔭で解決しました。

ペコペコどうもありがとうございました。ペコペコ

 

庭ブロ事務局の方に下記のように教えていただきました。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ブログは原則として、以下のブラウザに対応しております。

Windows--

1.InternetExproler V6およびV7

2.Firefox2.0以降

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

InternetExprolerはしっかり入ってるのですが、普段使ってませんでした。

専門用語わかりませんが、長年いつも使ってるブラウザはLunascapeでした。

そのLunascapeがここ1ヶ月ほど?前からちょっと調子悪かったのですが、、

私は、パソコンが疲れてるんだろうと思ってました。

Lunascapeが疲れてたみたいです、、それで庭ブロのブログにも影響およぼしたのだと思います。

Lunascapeをアンインストールしたら、元通り、初心者モードで使えるようになりました。

    花          花         花

庭ブロ事務局様、、どうもありがとうございました。ペコペコ ペコペコ ペコペコ

これで、以前のようにブログを書くことができます。

 

以前のように書くことができます、という部分で、ガッカリした方、

本日夕方体育館の裏に来てください。

パンジー1パンジー2 

 (分割した写真も繫げるようになりました。ニコニコ(女の子)チョキ) 

 

 

 

 

 













 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2014/01/13 22:41
    Akeminさん

    私ゃ ずっと横文字の出てくるのでやってたよ~。
    Akeminさんが 調子が悪いのどうのって言ってたのでごそごそやってたら 息子の頭と蒸籠が・・・。
    完全にミスで削除しました。アハハ~。
    知らなかった~。

    雪がないと春みたいに思えます。
    パンジーも大きくなってるし~。
    うちは 少しの雪に埋もれてて 成長止まってます~。
    [Res]Akemin
    2014/01/14 12:43

    えええええ~~~っ、そうなの?
    不便って感じなかった?
    ちょっと庭ブロ事務局さんからもお返事いただいて
    、、いろいろやってみたけど、、まだ解決してないです、、。

    あっこさんが、ソースモードでやってるんだったら
    、、、、私も、がんばるしかないかな? 醤油こと?
    直らなきゃ、慣れろ!、、?

    あっこさんの、あのブログ、、間違い、と思ったけど
    すずらんさんに続いて、、、遊びでコメントしました。笑

    なんだか、あっこさんの息子さんの頭の画像が、、私の頭から離れない、、笑

  2. 2014/01/13 22:48
    あけみさん

    パンジー咲いていて明るい

    金沢時々雪 温度が低い 冷え切っている

    二月いっぱい寒い

    辛抱 忍

      樹
    [Res]Akemin
    2014/01/14 12:51

    ここの場所のパンジーは一応上にヒサシ(屋根)があるし
    日当たりもいいので、恵まれてるかも!?

    北の玄関側スリム花壇は、、オリジナルのプチプチの屋根をつけてるのに、、
    霜柱が立ったり、土も凍ってて、、、ちょっと心配です。

    冬の寒さ、、辛抱ですね。

  3. 2014/01/14 10:32
    パソコン、思うように動いてくれないと、疲れますよね~
    私も一時庭ブロ の写真が縦横が固定できず、横にならないと読めないとか、読みにくいのとか、指摘されましたが、どうも出来ずアップが滞り、事務局にもお聞きしたり、結局分からないまま、今は解決?

    見たことない画面ですね!?
    事務局にお尋ねになっては!?

    ご苦労なされてるのに、迫力あるブログ、楽しいです。
    何時も、ありがとー

    能登は軽い雪ですが、めちゃめちゃ冷えてます(^-^)v(。´Д⊂)
    [Res]Akemin
    2014/01/14 13:04

    ガーママさん、、
    今朝はたくさんのコメントどうもありがとうございました。笑
    、、重複してたので、削除させていただきました。

    そういえば、ガーママさんの写真、この頃首を傾けなくて見れますね!

    早速、庭ブロ事務局さんからお返事いただきました、、。親切ですね。
    まだ直ってませんが、もう少し、がんばってみます。
    不便だけど、、あっこさんは、このソースモードで書いてるみたいなので
    、、直らなければ、慣れるしかないかな?、、と思ってます。

    我が家の周りも日が当ってる所と日が当らない北側の玄関側
    、、花にとっては、すごい境遇の違い(四国と北海道くらい?)があります。

  4. 2014/01/14 15:53
    あけみさん

    ランキングあがってる


       樹
    [Res]Akemin
    2014/01/14 20:37

    樹さん、、なにかと思えば、、あはは

    ありがとうございます。

    そうですね、、どうしたのでしょうか?
    ランキング上がってました。

    私の場合はすぐ下がるんですけどね、、。笑

  5. 2014/01/14 19:56
    慣れるしかないです!!??
    そうっすね〜♪
    目玉焼きには醤油ですっ!!
    庭ブロさんは丁寧にお答えしてくれるからいいですよ!!
    でもなんで直らないのですかね〜??

    ウインドウズのOSの種類も関係あるカモシカ??
    やっぱ新しいパソコンにSOSだっ!!
    う〜ん、、、
    パンジージャンプにはかないません。。。笑
    [Res]Akemin
    2014/01/14 21:06

    シーマーへの返事に書いたように、
    庭ブロ様のおかげで解決しました♪

    一時は慣れるしかないかもネギと、、思ったんッ酢けど
    醤油ことで、ソースモードはどーも、こってりで不便。

    長年Lunascapeを使ってたんですよ。
    便利だと思ってたけど、、ルナちゃんが、「もう疲れたワイ、面倒みたくない」
    って、感じになったみたい?。

    そんなルナちゃんなんか、捨ててやった。

    新しいパソコンにって、2年半も使ってないのに、乗り換えられないよ~!

    ずーあんさんみたいに、一回で使い捨てとか、できんよ~~!
    はっ、、まだ、、庭ブロ事務局に見られてるかも、、。
    きをつけ~~~!!!礼~~!!!

  6. 2014/01/14 19:58
    こんばんは♪
    先日は親切に教えていただきありがとうございました!
    まだ、「システム・・・」見つかりませんが、少しだけ容量が増えたので良かったです!

    今日の庭ブロ内、重複投稿やコメントが目立ちましたね!

    窓手すりのパンジー、いい感じ!
    ここは環境が良さそうね♪

    ひげダンス!よく見つけるわね~(笑・笑)
    [Res]Akemin
    2014/01/14 21:42
    パソコンが違うと、、また違うのかもしれませんね。
    クリーンアップって、一回で削除しきれてない時あるから
    何度か、、掃除するといいと思います。

    庭ブロ事務局さんの意見を元に、今日は
    今まで使ってたブラウザのLunascape を削除しました。
    それで、問題が解決しました。 ^^
    そして、Google Chromeも削除しました。
    今、空き容量が9.5になりましたよ~!
    パソコンが軽くなったら、今度は真剣に自分も減量しなきゃ、、。

    ヒゲダンス、最初はドリフの、ピンボケの写真で妥協しようと
    思ってたら、、、これが見つかり、、ラッキ~!!!笑

    面白いことに、ヒゲダンス画像の中にはパンジーがちらほら入ってるんですよね、、笑  
    パンジーは、、嫌がってるでしょうね。

  7. 2014/01/14 20:14
    Akeminさんは今まで初心者モードで書いてたの?
    あんなに色々他から持ってきて(笑)アニメも載せられて?
    初心者モードで出来ちゃったんですか?

    私もソースモードは何が何だか?
    数字と記号でどんなになってるのか?いちいち確かめないと分からないし無理って思っていました

    解決したら絶対に教えてね~(^o^)/

    パンジーは花が咲いたら根元から取って株を大きくしてくださいね (一ヶ月くらい)
    [Res]Akemin
    2014/01/14 22:06

    ずっと、初心者モードですよ~!
    ソースモードなんて、すごいややこしいだけです。
    そうそう、いちいち確かめなきゃいけないし、間違った説明を
    写真の下に書いてたり、、アイコンの大きさも自由に変えられないし、、不便でした。

    アニメを載せるって写真を載せるのと全く同じですよ。
    いろんな画像やgif,アニメ、イラスト等、、ネットから好きな画像を取り入れて、保存して、、
    それを写真と同じように、扱うだけです。

    パンジー、植えてもうそろそろ2ヶ月になります。
    花柄摘み、、完全じゃないけど、気がついた時は
    根元からとってます、、。徹底はしてないですけど、、反省!
    ありがとうございます。

  8. Rui
    2014/01/15 17:47
    あーん!
    遅れました!
    今、塾の送迎の為、学校の駐車場です。完全にアッシーです。

    パソコン治って良かったですね。
    私の投稿画面はここしばらくコピペできませーん!不便でーす!
    早くサイトを新しくしてほしいなぁ。
    デカ画像の処理も大変だし、今どきないよね。
    春ごろには変えられるかも。。というお話だっんですが、どうなったのかなぁ。

    とにかく、治ってよかったです。
    ソースモードでも投稿できるって凄い!確認が大変だったのでは?
    [Res]Akemin
    2014/01/15 19:10

    お受験ママさん、がんばってますね~~

    で、勝負の受験日はいつですか~?

    ご家族全員エリートだと、
    Rui子ちゃんはプレッシャー感じてるでしょうね。
    って、、余裕でブイブイかな?V(^v^)V

    はい、ブログが普通通りに書けるようになってよかったです。

    静かに隠れていたかったけど、
    この度初めて庭ブロ様にメールしました、、、。はずかぴ~!

    コピペ、今回、最初できなかったけど、できるようになりました。
    コピペができないと、大変不便ぴよね~!

    ソースモードは大変だったっす。めんどくさかったッス。

    Ruiさんのお力で、庭ブロのデカ画像、、実現しますように
    よろしくお願いしま~~す。

    あれっ?パンジー見てくれた???

  9. Rui
    2014/01/16 09:44
    失礼致しましたっ!
    パンジーうつぐすぃ~です。
    思ったんですけど、土とか苗とか二階に持って行くのは大変だったのでは?
    作業はナイロンでも敷いて二階で土仕事をするのですか?
    そのへん、以前に書いてたらすみません。

    勝負の日は
    まずはすべり止めは1月下旬。
    本当の勝負の一回目は2月上旬。
    それから、勝負の2回目は・・
    あぁ、もう書くだけで緊張するぅ~。
    親は何回目でも心配するもんなんですね。
    [Res]Akemin
    2014/01/16 12:17

    あははは~すみませ~ん。
    パンジー、催促したみたいで、、。

    もちろん、外ですべてセットして運びましたよ。
    (土も半分は軽い土を入れてます。)
    慎重に、5往復しました。
    階段の途中で転んだら、、ぎょえ~っ たいへ~ん!

    夏場のサフィニアと違って、水遣りも毎日しなくていいし
    窓の外なのに、部屋のインテリアの役目しっかりしてます。

    Rui子ちゃん、2月上旬が勝負!とは後2週間余り、、
    ドキドキ、、緊張ですね~。
    濡れタオルを部屋の中で振り回すっていうの聞いたことあります。
    部屋の中の細菌を撃退する?最近はこんなのしない?

    普段飲んだこと無い栄養ドリンクを飲んで体調悪くなっても
    こわいし、変装してRuiさんが受験しても、いろいろ難しいでしょうねぇ~。

    なんか、私も緊張してきました、、。
    同じ受験生を持つシーマーはさらさら心配してない感じですよ~!笑

  10. 2014/01/16 22:07
    お~~~い Akちゃんよ~
    パソコンにもグビ~~ばやらんと動かんぞ~~があはははは~~~
    かんちゃんは何時も一緒に乾杯ばしよるけん 機嫌がよかば~い 一度キーボードにグビ~ば浴びせてみ~や・・・よかごとなるカモシカ~~~だがあはははは~~~


    [Res]Akemin
    2014/01/16 22:40

    えええ~~っ
    そうか~い?パソコンちゃんにビーちゃんかけたら、喜ぶんかいね~~!
    あっぽっぽ~~ぶっ壊れるでしょ~が!!!!!

    まあ、私にとっては、
    パソコンの前でビーちゃん飲みながら、、〇ホコメント書くのが至福の時じゃよ~
    があはははは~~~

    って、それで、、パンジーは見てくれたんか~い?

  11. 2014/01/17 18:03
    パンジ~ジャンプ見たぞ~・・・AKちゃんの顔に見えるバッテン長崎・・・があはははは~~~
    [Res]Akemin
    2014/01/17 19:47

    お忙しいのに、、わざわざ、バンジージャンプ見に行ってくれて、
    ありがと~~!!!
    ほなこて、かあちゃん、うれしかよ~~~))))

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/168438

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>