イチョウ&どうだんつつじの紅葉♪

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

もう12月!!!otemo gaaan  、、、気がついたら、、

ブログデブデビューから、まる2年が経過してました。oh

庭ブロ3年目に突入!信じられませんね~~ありりのまる

演芸が寝た園芸がネタなだけに、

同じ年の同じ頃は、同じ内容しかないよう~。、、otemocry

ま、いっか~いかくん、初めての人や見たことあっても

忘れてる人がほとんど 忘れてるかもしれないし、、

今日は訂正線が多いなぁ、くらいまるお疲れなのかなぁ~~

   イチョウライン

 

自然に生えてきた我が家のイチョウ、いちおう、黄葉しましたニコニコ(女の子)チョキ

第三花壇

先月整えた第三花壇にイチョウがせいちょう!してます。にこ

イチョウの黄葉

イチオウ、イチョウらしくなってます!

ネコ「イチョウイチョウ、、って、、しつこいだすよ、、」

エーン(女の子)「、い、いいでちょ~、もう1年間登場しないでちょうから、

   いちょう以上で、終わります!」

12/4のイチョウ

 今日のイチョウ

去年のイチョウ 去年

2012/11/29

2011/12/8 イチョウ  一昨年

 2011/12/8   葉っぱは6枚でした。ginkgo leafginkgo leafginkgo leafginkgo leafginkgo leafginkgo leaf

 12/4 イチョウ 今日

丸2年でこんなに成長しました。、、

みなさんは、いかがですか?スマイル(女の子) 2年間で成長されましたか?

 

え?私??し、し、知りません、汗(女の子)、どうでしょうか?

どうだんでしょうか?どうだん?

はいっ!どうだんつつじの紅葉へ行きま~~す。

ネコ「なんか、疲れるんですけど、、、」

                     みかんbowちゃい

 

我が家のどうだんつつじ、早く撮って載せてあげなきゃ散ってしまうどう~。

 

どうだんつつじの紅葉(南側から)

北側から南側に向かってデジカメ

どうだんつつじの紅葉(北側から)

南側から北側に向かってデジカメ

どうだんつつじの紅葉(畑側から)

畑に下りて、、畑側からデジカメ

黄色い葉は「ぐみ」です。ぐみの向こうには

 

カシワバアジサイの紅葉

カシワバアジサイの紅葉です。

ユリオプスデージーと白菜

階段を上がって、ユリオプスデージーと白菜の友情出演

えっと、もう一回階段を下りて、アンコールに応えてデジカメ 

ネコ 「、、、、、、」

12/4どうだんつつじfrom backyard

どうでしょうか?うちのどうだん、、

peonyさんちのどうだんつつじには大敗してますが、、

どうだんでなく、冗談なく、かわいいじゃあ~りませんか。

サンタと紅葉

窓から見たどうだんつつじ。すぐ上の黄色は藤の葉の黄葉。

サンタさん

右側遠くの赤い菊と赤いケイトウの間に、イチョウが、、

、、、、、、見えにくいですね、、。汗(女の子)

昨日はクリスマスグッズを出していろいろ飾りました。

 (これは、下の方がライトで光る置物です。結構ほんわかロマンティックです。)

                        snowglove

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/12/04 18:55
    可愛いグッズ飾ったんですね~
    飾り付けの時は、ネタ全開ですか?

    ほんと、バカ受け~

    大好きだよ~~~~~~~~~
    [Res]Akemin
    2013/12/04 20:43

    きゃ~~~っ
    大好きだなんて言われて、、
    赤面しちゃう~~(〃▽〃)ポッ

    って、そのセリフ、な~んで、男性に言われないで、、女性に言われてるんだろ、、、、
    ま、、いっか、、~~~♪♪
    どもども、、ありがとうございます~~~!!!
         (≧▽≦)☆   
    えっと、、次回はクリスマスグッズオンパレードでいこうかな?
    と思ってます。

    、、、ちなみに、、今回は紅葉が主役でした、、。
    、、、
    、、、、、ま、いっか~~♪♪ ( ̄▽ ̄;)  

  2. 2013/12/04 20:37
    おけみさん

    樹は来年一月下旬二年目になる 

    あけみさんはもっと長くブログしていると思っていた

    あけみさんのブログは楽しめます

        樹
    [Res]Akemin
    2013/12/04 21:24

    楽しめるといっていただいて、嬉しいです。

    でも、、

    樹さんのコメントも、、、今回は、、、、楽しさを越えてました、、。

    私、、今まで「おけみさん」て言われたことは、、、初めてで、、
    あははは、と、、しばらく笑いが止まりませんでした、、、。 

    樹さんも、もうすぐ庭ブロ丸1年になるんですね。
    早いですよね~!

    樹さんの絵を見るのは楽しみです。これからもがんばって描いてください。

  3. 2013/12/04 20:52
    ブログ、3年目に入りましたか~!
    おめでとう~!

    私、お気に入りのブログ更新の中にAkeminさんの名前見ると嬉しくて~!
    いつも笑わせてもらってます♪
    あっ、プレッシャーかけてしまったかな?(*^_^*)
    これからも楽しみにしてま~す♪

    ドウダンツツジの紅葉、13:05:37の写真がきれい~!
    我が家と同じ位にね(^-^)
    [Res]Akemin
    2013/12/04 21:39

    どうも、ありがとうございます。
    もっと人に笑われる人間になりたいです、、。笑

    はい、その通りで、、嬉しいと同時にプレッシャーを感じます。
    田代まさしは、プレッシャーから、犯罪を繰り返したのかも?
    、、、って、、、天性のものでしょうね、、。^^;

    ドウダンツツジ、、
    陽の当たりぐあいで、真っ赤に撮れたりするみたいですね。
    どうしてもてっぺんがぎっしり葉がつまってないのですが、
    毎年、きれいな紅葉してくれて、、満足してます。
    目標、peonyさんちのどうだんつつじ!!!です。
            ヽ(゚∀゚ )ノ

  4. 2013/12/04 21:00
    生命力感じるイチョウの画像です(●^U^●)
    こうやって人も成長しなきゃいけないんですよね!
    3年目突入おめでとうございます♪
    [Res]Akemin
    2013/12/04 21:48

    ありがとうございます。
    自然に出てきて、ここまで成長、、嬉しいです。
    これからの成長が楽しみです。

    3年目、、、、やはり、、、もう、、花に関してのギャグが、、
    出尽くした気も、、、>_< 悲、、、 笑

  5. 2013/12/04 23:05
    庭ブロなのにっ!
    庭に関係ない事書き続けてランキング上がっている人がいるんですかっ!??そんな馬鹿は僕が許さないっ!!
    ここは庭やエクステリアを愛している人のブログですっ!!
    僕はエクステリアの見る目はありますよっ!!

    この2年でどう成長したかなぁ〜!
    仕事面では、ジャンルが変わって、まだまだですけど。
    ブログに関しては4,5年前から僕はまったく変わってないです!
    僕の一期のブログの話をしたぁ〜い!
    カモシカ??笑

    いちょうかおりさんが可愛い!ってコメントは昔にしたような。。。
    [Res]Akemin
    2013/12/05 12:02

    そうそう、、そうなんですよ。
    なんだかなぁ、、、って人ですよ。
    その人がポストRuiさんになったら
    庭ブロはどうなるんでしょうねぇ~~~

    一期のネタが消えたってことは
    そのネタを(思い出して)もう一度使うことも可能姉妹?
    内容、レベル、雰囲気は今と同じだったんですか~?
    今度じっくり語ってくださ~~い!

    いちょうかおりさんの話し、、そうそうしてましたね。
    タイプだって言ってたの思い出しました。
    アニメの世界より現実的だと思います、、、笑

  6. 2013/12/05 17:46
    三年目になるとね~・・・もう30年くらい遣ってると思ってたバイ~・・・があははははっ~~

    そのわりに庭ブロランキング今日の時点で2・・・4位になってるね~この調子で行くとRuiさんば追い抜くカモシカネギ玉・・・
    胃腸も仏壇も紅葉しとるバッテンが 最後のじ~さんよね~~があはははっ~~~
    [Res]Akemin
    2013/12/05 20:02

    庭ブロ、、30年前にはなかったよ~~~
    月日の経つのは早すぎじゃね~~~!!!

    このイチョウ
    どのくらい大きくなるのか???
    自分の身長くらい大きくなるまで、
      しんちょうに見守りま~す。

    今日は、私が24位で、奇妙な人は19位でした、、。
    なんか、庭ブロも適当になってるんじゃろか???

    胃腸はすぐわかったけど、
    仏壇とじーさんを理解するには30秒かかったよ~~。
    ほなこてかーちゃん なさけなか~~!

  7. Rui
    2013/12/05 19:01
    こんばんは。
    ホリが浅くて顔のデカイ外人で~す。
    ついでに冬太りして腰回りも凄いことになってきましたぁ。

    ところで、どうして胃腸・・・おっと変換違い、
    銀杏の木が出現したんでしょう??
    ギンナンの種を捨てたとか?

    ブログ3年目おめでとうございます!
    2年前にAkeminさんのブログを見つけた(失礼)時はビビビッときましたよ~!
    持ってるわぁ~凄いわぁ~と。(何言ってるんでしょう。どう言っていいかわかんない。独自の世界観があるということでよろしいでしょうかぁ?)

    これからも二人でMとAをいじって楽しみましょうね!?
    [Res]Akemin
    2013/12/05 20:29

    あははは、、、うけました~

    超ご謙遜を!と言いたいです!!!

    イチョウの木が、どうして、出現したのか、全くわかりません。
    最初に赤ちゃん苗を見た時はビックリ&ラッキー、ちゃちゃちゃでした。

    鳥が銀杏の種を食べて、、
    それが、、んちと一緒にポロっと落ちた?

    ブログ3年目、早いですね~!
    過大な評価も、、ありがとうございます。

    不信な雰囲気の新参者が、
    庭ブロのボ*的存在のRuiさんのお蔭で、、、
    たくさん、素敵なお友達もできて、、
    楽しく、ここまで、居座られて、、感謝しています、、、。ペコペコ

    あっ、まじめな返事して、、疲れたから、
    M&Aをいじめたくなった、、、。笑

  8. 2013/12/05 22:49
    庭ブロ 3年目突入おめでとうございます。

    思い返せば・・・今年の冬 パンジーに積もった雪をハキハキしてる面白い人を発見。それから ぽっちゃんとはまりましたよ~。アハハ。いつも元気なAKさん これからも頑張ってくださ~い。

    ところで このイチョウって成長したら実が生る?
    色付くと綺麗だけど こっちの心配もしちゃいました。
    [Res]Akemin
    2013/12/06 08:50

    どうもありがとうございます。
    2年間ってあっという間ですね。
    いろんな痴呆の、じゃなかった、
    いろんな地方の方達とお友達になれたし
    ガーデニングの記録に、とても便利で
    庭ブロ入ってよかったと思ってます。

    これからもよろしくお願いしま~す。

    イチョウ、、実はたぶん生らないのでは?
    生らないで欲しいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/166341

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>