パンジー・菊・薔薇等バラバラ

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

今回はいろんな花を載せるためタイトルが全く思いつかずconfusing

後で自分がわかりやすいようにaha単純なタイトルにしました汗(女の子)

 

        cat1 [ 窓手すり 

窓手すりで半年近く咲いてたサフィニアのプランターを取り除いて、一ヶ月ほど経ちました。

半分スッキリピース、半分寂しいkurucry、感じでした。

なにも無くて世話が要らないのも魅力だけど、、、

やはり、パンジーを置く事に決定!やりーまる

    窓手すりbefore   窓手すりafter

       Before                    After

   窓手すりbefore Before

   窓手すりafter After

花があると無いでは大違いでしょっ!ネッ

朝、障子を開けた時、日中も窓ガラス越しに花が見えると

      にこ  なかなか コケコッコーケッコーよ~~

 

 

              cat2 [ 玄関側のスリム花壇 ]

先週、玄関側スリム花壇で長い間咲いてくれてたペンタスを抜いた時、

以前からやってみたかった、花壇の下のセメント壊しをがんばってみました。

     コンクリート壊し1

  

ポス薔薇の根がコンクリートの下まで伸びていけばもっと元気になるかも?と思ったのですが、そんなに薔薇の根が伸びてないみたいで、このくらいの深さがあれば大丈夫?なのかもconfusing

 

    コンクリート壊し2

 灰色がコンクリートです。

(反対側のピエールの下のコンクリートは主人に壊してもらって握りこぶしくらいの穴を開けてもらいました。)今回は自分でやってみよう!と、、がんばりましたが、、コンクリートって、か弱い女性の力じゃ壊れないんですね~~。

これ以上やったら、コンクリート壊す前に体を壊しそうで、、500円玉2個分くらいの穴を貫通しておしまい!にしました。

翌日は軽く首と肩と腕が痛かったけど、音符若さゆえ~~音符 

         即回復。ニコニコ(女の子)チョキ チャンチャン

  slim entrance flower bed

   その後は花を植えました。

         

  polyantha roses at entrance flower bed

 スリム花壇の端のポリアンサローズ「ピーチプリンセス」 

ピーチプリンセス・桃姫?  桃太郎キティ

 

  な~~んと、今朝、この花の中に、目 ダウン

   ポリアンサローズin玄関側スリム花壇   

カメムシ?薔薇の花びらのふとんの中で眠ったのでしょうか?

   

    今日のポス薔薇

 ついでに、今朝のポス薔薇アップポストの真上で咲いています。

  

        cat3 [ ユリオプスデージー]

peonyさんや、他の誰だったか?のユリオプスデージーより

うちの百合男ブス、 ブスじゃないです!。プスですヨ!

そのブスプスが勝ってるのでやりーまる、紹介します。

  ユリオプスデージー

裏庭への階段の入り口の花壇で大きく成長しました!

ユリオプスデージーin南花壇 ユリオプスデージー

  ユリオプスデージー

 

      cat4  [ 裏の畑 ]

 

  白菜

  がんばってる白菜達!

     白菜

 アップしてみると、、、オヨヨ、、

虫除けの黄色い粘着シートには小さい虫もくっついてますが

土もいっぱいついてます、、。mm

  backyard 11/24

  まだまだ菊が咲いてるので、裏の畑はカラフルです。ピース

  色づいた白い菊

 真っ白だった菊は、このように色づいてピンクに変身!

  

 

       cat5 [ 第二花壇の花達 ]

  chrysanthemum

 

  pink roses at backyard

  pink roses   

 

  polyantha red roses at backyard

階段の向こうは第三花壇です。

この薔薇、全体を写すと、ちょっと貧相ですが、アップには耐えられます。

  red polyantha roses at backyard

  「ポリアンサローズ・メイワンダー」

      polyantha rose メイワンダ

   

 

    cat6 [  第3花壇の花達 ]

  red chysabthemum and ginkgo

 以前、第三花壇の紹介ブログで載せた赤い菊が満開です。

緑の支柱のアーチの中に、黄葉してきたイチョウが見えます。

  ginkgo 

          イチョウの裏からデジカメ

  第三花壇

 

ミカン、赤い菊、キバナコスモス、右端の黄色い花はユリオプスデージー(ここのプスちゃんも大きくなりそうです。)

白い菊、分家のレンギョウ、あまり花が咲かないさつきの紅葉、アジサイ、分家の紫式部等

一番下に黄葉のイチョウ! が見えてますハート2

 

6部にも分けて、、い~っぱい写真載せてしまいました。

今回も最後まで見ていただきまして、どうもありがとうございました。 ペコペコ足元に気をつけて、お帰りください、、。ペコペコ

 

             おしまい

 

 

 

 

            おしまいです。

 

          だから、、、おしまい!

   

 

 

    良い子のみなさんはお帰り下さい。        

  これより先は18歳未満の方は入れません。

  

 

   

 

     ============

  

 

 

 先日むぎちゃんが福島の実家に帰ったのですが、

90歳過ぎのお母さんが作った野菜をいろいろいただきました。

もらった時は気づかなかったのですが、昨日袋から取り出して、、あちゃ~~

    

ただの人参です ただの人参です

今 コロハズカシ と思ったあなた!

     ちょっと心がちみねぇ  じゃないですか

  

 

 私には人の顔にしか見えませんでしたよっ!

sleeping carrot angry carrot 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/25 18:55
    重労働??
    したのに、なかやまきんにくん二人 にはならなかったの?
    じゃなくて、筋肉痛にならなかったの?
    若いって、おいくつですか??笑

    えぇ〜!その人参がR-18なんて、詐欺ですよっ!!
    もっと、ナイチンゲール的なっ!!笑
    って、僕も最初から人の顔にしかみえませんでしたよっ。。。
    その鼻の大きさから、鉄腕アトムにそういうおじさん出てこなかったっけ!?カイ??
    [Res]Akemin
    2013/11/25 20:02

    ずーあんさん、
    なかやまきんにくんのような体になって
    もりもり、ネットに公表してくださ~い!

    私の年?、そりゃ~、、ずーあんさんより年上だよ~~!
    げほっほほほ~~ 
    精神年齢は、、ほぼ同年齢かもネギね~

    アルチンゲーマーのずーあんさんの真似してたら
    こんな下品なブログになってしまって、
    これで、数少ない私の庭ブロ友が去って行ったら、、どうしてくれるのよ~!
    責任とってくり~~~!

    御茶ノ水博士の鼻、、こんな感じだったね~。

  2. 2013/11/25 21:32
    あけみさん

    天気が良く 花 野菜 元気でね

    金沢 雨模様の日が続いてます

    ポリアンサローズメイワンダー 鮮やかな色 いいなあ

    ボスバラ 本名ですか 出産国どこですか

    にんじんの絵いいね  たべないで保管できれば

    あけみさん 絵描きするといい 楽しい絵がかけると思

    う 絵は慣れると描けます しばらく辛抱すると

    長生きできます

    英語得意のようですね 東京の学校で語学専攻では

    樹 英語 フランス語 単位とりましたがわすれました

    余談です

       樹
    [Res]Akemin
    2013/11/25 22:25

    今日はどんより雲ってました。
    今、雨と風です。明日は晴れるそうです。

    えっとですね、樹さん、
    ポスバラというのは、私が付けた名前で
    ポストのそばのバラだからポスバラなんです。
    我が家一番の古株だけど、
    むぎちゃんが植えてくれたバラで名前を知らないんですよ。
    なんだか、クィ~ンエリザベス?に似てる気がします、、。

    私の姉は絵が得意でしたが、
    私は、漫画やイラスト描くのが好きなだけです。
    樹さんのような、絵の才能のある人は人生楽しいだろうな~と
    思います。

  3. 2013/11/25 21:38
    か細い細腕でよくも掘ったとね~・・・明日は筋肉痛で腕がガタガタになってるカモシカたい・・・があははあっはっつ~~~
    それ以上掘ったらかんちゃん所の庭に来るけんが止めといてよかったばい!!

    足元に気を付けて帰ろうとしよったら・・・なに~
    18歳未満は?って
    やっと過ぎたけん入いって来たら・・・こりゃ~チョキしてる人参ちゃんに見えたばい かんちゃんはパ~じゃけん負けたとよ~じゃバイバイ 
    [Res]Akemin
    2013/11/25 22:35

    この、かんかんかんかん掘る作業は、もう先週のことたいよ~。
    何日か、かけてもっと大きい穴にしたかったけど、、やめた。
    先々週はちょっと腰を痛めたし無理しないように注意したよ。
    かんちゃんみたいに入院して、
    イケメンナースが世話してくれるなら、、無理するたいよ~~~!!!
    (*≧∇≦*)

    すずらんさんは18未満だし、かんちゃんはやっと18過ぎたというし、
    庭ブロはみんな若いねぇ~~!!!私より20歳も若いよ~~!!!
    メ(゚∀゚)メ

    そっか、みんな、、顔やじゃんけんに見えるんじゃね、、。
    もっと、、驚くネタを探さんといけんばってんながさきね~~

  4. Rui
    2013/11/25 23:26
    こんばんは~。最後の人参で前の記事の内容を忘れました~。18歳未満は覗いてはいけないと言われていたのに・・。(笑)

    いつだったかアイスバーグがつるだと思ったらそうではなかったとお書きではなかったですか?
    アイスバーグのつるは2メートルくらい伸びますが一気咲きです。ブッシュのアイスバーグは四季咲きで、雪が降るまで咲き続けますよね。とっても優秀~!
    どっちがお好みですか?
    四季咲きでつるだったら最高なのにね~。

    [Res]Akemin
    2013/11/26 09:42


    あらっ Ruiさんも18未満でしたか?
    珍しいケースですよね。子供より親の方が年下っていうのは、、。
         (≧∇≦)

    勝手にアイスバーグ=つるで四季咲き
    と思ってた自分に、、呆れてます。笑
           ( ̄∇ ̄;)
    うちのアイスバーグはつるじゃなくてよかったです。
    やはり四季咲きがいいですよ~!
    そばのレンギョウもかなり枝をはらったし、、
    、、、、ちょっと、、期待してま~す。

  5. むぎ でーす
    2013/11/26 09:53
    えーと・しらなかっったー!あの、パンジーの下は

    そんなに大工事をした後だったなんて・・

    パンジーちゃん 今年はいつもより沢山花をつけて

    くれそう♡ 18歳未満は見ないように・・・って

    私・・少しだけ・過ぎたから・・見ちゃった・

    まあー!失礼致しましたわ~ そんなニンジンが

    入っていたなんて・・もっと・探してみよっと・

    あったら、持っていくわね。おホホホ
    [Res]Akemin
    2013/11/26 12:11

    大工事じゃないよ、、たったチョビットの穴しか開けられなかった。
    むぎちゃんの神の手の力を借りたかったけど、、
    一人でやったよ~。コンクリート壊しは手ごわしよ~~!

    あの人参、
    てっきり、ウケ狙いで入れたのかと思ったよ。
    また、珍野菜あったら、よろしくね~~!

  6. 2013/11/26 10:03
    重労働ご苦労さまでした(^_^;) 結果的に綺麗になって良かったじゃないですか! それにしても花達が綺麗に咲いていて羨ましいです!ウチは終了してしまったので・・・(*_*) そして、もうひとつの驚きはユリオプスデージーが地植えされている事・・・(°д°)
    [Res]Akemin
    2013/11/26 12:19

    本当はもっと大きな穴を開けて、
    深さのある花壇にしたかったんですけどね、、。
    コンクリート掘りのために整骨院でも通うことになったら大変!

    近所でユリオプスデージーを地植えにして大きく育ててるのを見て
    真似してみました。
    小さいのはいくつか消滅しましたが、ここまで大きくなるともう
    どっしり腰をすえて安心安泰なんじゃないか、、と思います。

  7. 2013/11/26 13:58
    えぇ~っ、セメント壊しって、どうなってるの~?
    ポスバラ抜いて穴を・・・?

    筋肉痛、軽症で何よりでした!

    ユリオプスデージー、ほんとだ!大きいですね~!
    我が家も地植えにして、勝負しようかしら(笑)

    Akeminさん、イラスト、お上手~パチパチ!
    [Res]Akemin
    2013/11/26 19:50

    このスリム花壇はコンクリートの上に作ってるので、、
    (鉢植えの大型みたいなもの?、)
    根が深くのびのびと地下にはれない、と思って、
    コンクリートに穴を開けて、そこから地下に根が伸びていけばいいな
    と、、思ったのです。
    でも、思ったほど、バラの根もそんなに伸びてなかったです。
    このくらいの花壇のスペースあったら、ポスバラも大丈夫なんでしょうね。

    コンクリートの厚さ、、2~3cm?それを壊すのって、、
    やはり、、大変でした~~~!
    やはり、、か弱い女性だと、、悟りました、、、。
           (*´ェ`*)


  8. ぺろし
    2013/11/26 22:01
    あけましておめ、、、( ゚д゚)ハッ!

    誕生日、おめでとうございま~っす(^o^)丿

    関係ありませんが、、今日は蟹座が98点で1位でした^^
    [Res]Akemin
    2013/11/26 22:48

    どもども、東京どーも
    ありがとうございます。

    あ~~あ、、また、、った~、、、あ~あ

    射手座は星が二つでした。
    星座占いいい時は朝から知りたいけど、
    悪い時なんて、外に出るなとか、口は災いの元とか書かれてたりすると、、もうどうすりゃいいんだって感じですよね、。
    昨日は星が五つだったんですよ~!宝くじ買えばよかった。

  9. 2013/11/28 13:04
    あけみさん

    気がつかなかった

    イチョウ庭に いいですね

    大きくなるとあかるい 植えてたな 苗 挿し木

       樹
    [Res]Akemin
    2013/11/28 19:31

    このイチョウは、自然に生えてきたもので、
    大変ラッキーです。
    (私はイチョウの黄色い葉が大好きなので、)

    今日はキレイな黄色になってました。
    又、来年が楽しみです。

    樹さんも、是非植えて下さい! ^^

  10. 2013/11/28 17:30
    表彰状進呈!

    Akeminさまのお花を愛する優しさ、行動力、収集力、ブログへの崇高度、表彰に値するなり~

    何時もながら、笑いながら、感心して拝見させて頂いております。感謝感謝!
    [Res]Akemin
    2013/11/28 19:37

    表彰に値するなり、なんて、言われちゃって、、

    あたいどうしよう~~

    感謝までされちゃったりして、、も~~~、私ってすごいのかしら~~

    な~んて思ったりして~~~

    パタパタパタ~~天に昇る音です~~!


    ドスッ、、、、          お   ち   た  >_<

  11. 2013/11/28 22:59
    いや~ こんな形の人参みせてもらったら うちの畑の人参が心配になってきました。
    18歳はかなり過ぎてるから掘れるけど~。
    [Res]Akemin
    2013/11/29 12:43

    あははは~
    珍野菜が出てきたら、是非ブログに載せてくださ~い。

    以前も色っぽい大根をもらったことあったけど、
    それも、、ブログに載せた気もします。笑

  12. Rui
    2013/12/13 17:53
    引き伸ばすって何?何?
    5丁目って?3丁目って?
    あぁ~わなんないよぉ~~何の話?
    [Res]Akemin
    2013/12/13 20:21

    えっと、、えっと、、も~~~
    シーマーに、、メッセージで説明させま~す。

  13. 2014/03/17 22:54
    あけみさん

    ボリアンサローズ 良いですね


       樹
    [Res]Akemin
    2014/03/18 11:16
    ありがとうございます。

    このバラは小ぶりで形がかわいくて気に入ってます。
       \(^_^)/

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/165639

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>