柏の葉公園の紅葉

テーマ:外出

 昨日の日曜日は、所用があって、『県立柏の葉公園』に行きました。

 cycling 公園内の紅葉が大変きれいでデジカメ デジカメ デジカメ 

 

公園内で私の一番好きな紅葉スポットダウン ここのイチョウ大好きですハート2ハート2

                       

 柏の葉公園紅葉1 

          

 

   柏の葉公園紅葉2

   木々の葉の色も先日よりずっと、いい色になってました。やりーまる        

  柏の葉公園紅葉3

 

  柏の葉公園紅葉4

この木は何?名札がないけど、赤い実がきれいで、花の時期もきれいなんですよ。  アップ   ダウン ご存知の方教えて下さいませ。ペコペコ

        

       柏の葉公園フリーマーケット

じゃーん、マイ所用に到着!アップ 久々のフリマに来ました~!にこまる

ネコ 「こういうの、所用って言わないんじゃないの?。」

ニコニコ(女の子) 「えっ?しょようでござるか、、あははは」

         柏の葉BBQ場

先月末に来て、ブログにも載せた『バーベキュー場』 

おいしそうな臭いがプ~~~ン さすが日曜日は人が多いです。

   柏の葉公園紅葉5

写真真ん中の葉の無い木=しだれ桜。春には、とてもきれいですハート2

   柏の葉公園紅葉6

  枯れススキ+池+紅葉  =>  グッドマッチ

             susuki                   

 

  柏の葉公園日本庭園1

  日本庭園の中   右にはスケッチしてる男性がいます。

  柏の葉公園日本庭園2

なるべく、画面に人間が入らないように撮影してましたが、、

ここでは熟年カップルの後ろ姿が、、まあ、このくらいなら、許せる?

人が入ってる写真は、あまりよくなかったです。外国人の映画スターなら別ですけどね、、winki cat ミーハーハート2

薔薇園にも立ち寄りました。

伊豆の踊り子 伊豆の踊り子

       伊豆の踊り子

1ヶ月前に来た時は、いっぱいキレイに咲いてて感動ハート2 しました。

ビッグドリーム big dream

         ビッグドリーム

ハーモニー ハーモニー

             ハーモニィ音符

 

 

  柏の葉公園紅葉7

 

十分紅葉を満喫して、、柏の葉公園を去ることに、 cycling

   柏の葉イチョウ並木1

 近くの「ららぽーと」 へ向かって  cycling  この道を通ります。

この銀杏並木を見たかった&ららぽーとブラブラのためにこ 

   柏の葉イチョウ並木2

 

イチョウ観賞も十分堪能&ららぽーとも楽しくブラブラして、満足!

一応イチヨウもいっぱい見たし、もうこの秋は紅葉狩りしなくても、

いいでちょう~!?

       イチョウライン

 

 

最後に、

柏の葉公園でのフリマのガラクタ戦利品、、、ちらっと紹介します。

    

   フリマ戦利品

(100円X6点)+(50円X2点)+(10円X7点)=合計770円

お店はい~っぱい出てたけど、あまり気に入った物がなくて、

200円も買い物してなかったけど、「もう帰ろう」と思ってたところ、

クラッカー2ガラクタお宝クラッカー2見つけました~~~ ピース ヤッター  

こんな物買って、、あたちは、なんちゃいなんでちょうかね~?てれまる

    キティちゃんストラップ

ミニミニキティ(ほとんどがご当地キティ)5~6個入りが100円!

全部買い占めてしまった。あせ  大人買いかい?

(ご当地キティ1個=20円以下は超稀&お得!)

これらのキティの行方(=続き)は次回(明日?)のブログで紹介します。

、しかし、いいかげん、キティコレ(キティコレクション)卒業したいんですけどネ、くらいまる、。

 

音符きてぃ、きてぃ~音符 きてぃ、きてぃ~音符 ふふふ、ふ~ふふ~ん音符

 (この歌についてこれる人、、いるかなぁ~~?)

ま、、いっか、きてぃだけに、規定はないのだ!

        キティなのだ

      

                  

       

 

         

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/11/18 21:56
    あけみさん

    素敵な公園 日本式庭園が良い

    イチョウは綺麗 金沢のイチョウどうり有り 大きなイ

    チョウ 大変綺麗です


    イチョウは防火に 雨に濡れると 落ち葉の上 すべる

    と聞いてますが

      樹

    [Res]Akemin
    2013/11/19 10:51

    この公園は県立公園で外周3キロある大きな公園なんです。
    日本庭園自体はそんなに大きくないのですが、
    お茶室が隣接してて、素敵です。

    イチョウはキレイですよね~。
    静かな秋を、、明るくするような、より寂しくするような、、、。

    落ち葉は滑りやすいみたいですね。
    車や自転車は坂道とか気をつけなきゃいけないです。

  2. 2013/11/18 23:05
    イチョウが綺麗ですね~。
    うちの辺りには 無いんですよね~。イチョウ。
    赤と黄 そして空の青でとってもいいです。

    キティちゃん 可愛いし安~。
    ほんとに いくつなんでちゅか~??
    [Res]Akemin
    2013/11/19 11:02

    去年、茨城県に紅葉狩りに行った時に、
    イチョウの木は1本見ただけでした。
    結構、イチョウの木って、山には少ないのかも??

    イチョウ大好き人間としては、
    近場のこの公園に来た方がいいのかも。^^
    イチョウの黄色い葉、、ホント素敵です。

    寂しい秋だからか、自分の誕生日の頃だからか、、
    イチョウの黄色を見ると、嬉しさ半分、悲しさ半分、、、笑、
    みんな、そう感じる頃でなのしょうか??

    あ、次回はキティが炸裂する予定です。笑

  3. 2013/11/19 14:57
    「柏の葉公園」素敵な公園ね~!
    自転車で行けるのもいいですね!

    お天気のいい日に、ここをゆっくり散策したいな♪

    イチョウも真っ赤なモミジ(?)もきれい~!

    あらら、また買っちゃいましたか~・・・(笑)
    でもお気持ち良~く分かります(^-^)

    次回はキティコレクションね。待ってます♪
    [Res]Akemin
    2013/11/19 19:53

    この公園、我が家から自転車で20分余りかかりますが、
    いい運動にもなるし、、、自転車は便利ですね。

    こちら方面にお越しの際は是非立ち寄ってみてください。^^
    あ、うちにも立ち寄ってみてください。^^

    、必要じゃない物、、、、ついつい買ってしまいますね、、。
    ♪いいじゃ~ないの~♪~しあわ~せならば~♪
    (、、こんな古い歌は知りません、、。)>_<

  4. Rui
    2013/11/19 23:58
    あはは~
    またまた買いましたねぇ。
    この調子でまた増えていきそう~。
    そう言えばお聞きしたことがありませんでしたが、このご趣味をご主人はどう言っていらっしゃるんですか?

    柏の葉公園 紅葉とフリマが一緒に楽しめるなんていいですね~。
    [Res]Akemin
    2013/11/20 12:52

    どうも、ご当地キティの激安には、、弱いんです!オヨヨ、、

    でも、もう、増やしません!本当です!!!

    主人は、
    「行ってきなさい、行ってきなさい、、」と好意的です。
    そりゃ、デパートへバッグ買いに行って来る、とか
    デパートへ洋服買いに行くとか、より、ずっといいはず!
    キティのことは、かわいいと言って、、
    車の運転席にもキティをつけたりしてますよ。

    柏の葉公園は結構フリマやるんです、、。
    えっと、次回はですね、、おおおお~~っと
    もう行きませんよ~~~だ。
    、、天気しだいかな?、、、笑
    、、だって、、ストレス解消になるし~、、、>_<

  5. 2013/11/21 11:53
    ♪♪♪♪♪♪キティ~キティ~キティ~
    キティ~キティ~キティ~♪♪♪♪♪♪

    ついてくるの、私ぐらいでしょ~

    ♪♪♪♪♪♪キティ~キティ~キティ~
    キティ~キティ~キティ~♪♪♪♪♪♪

    って、さかなさかなで歌ってみました! OK?
    [Res]Akemin
    2013/11/21 19:49


    さかな~♪さかな~♪さかな~♪
    、、、えっと、、、さかなさかな、の曲なんですよね。
    (、、サンタモニカを蹴って、さかなさかなを選ぶ、、その発想、、
    はい!!! ガーデンママさんくらい、、と思いますっ。)

    前半はOKなんですけど、、後半、なんか、ついて行きにくい気も、、、
    、、何度も歌ってみたんですけどね、、。
           ヾ(*>∀<)ノ゙

    ただ、、ガーデンママさんが両手に魚を持って踊ってるのを
    想像できて、、楽しかったです。
    あっ、床を拭かないと魚臭くなりますよ!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/165199

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>