♪水色のあき~~♪

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

ここ数日、朝夕は、ぐっと涼しくなりましたね。

しかし、今回の台風で、被害にあわれた地方の方々は大変でしたね、、。

なんと言っていいかわかりませんがミカンsorry早く元の生活ができますように、。

 

  又、我が家の玄関側のblue morning glory西洋朝顔軍団blue morning glory いきま~す。

西洋朝顔軍団1西洋朝顔軍団1

右側が「フライングソーサー」 左側が「ヘブンリーブルー」

西洋朝顔軍団3西洋朝顔軍団3

音符あ~~~音符水色のあき~~音符  (八神純子の「水色の雨」から) 

我が家の秋は水色”です。水色の雨

えっ?水色の雨って歌、知らない?、はっ、私も、し、知りませんよ~。

(幼稚園の先生がよく歌ってたなぁ~。)  音符忘れてし~まえ~~~音符

西洋朝顔軍団2西洋朝顔軍団2

 

横顔 横からデジカメ

今日のフライングソーサーは5個咲いてました。

それぞれかわいいんです。5姉妹?左側から、各々アップで紹介します。

      フライングソーサー1 1

      フライングソーサー2 2

      フライングソーサー3 3

      フライングソーサー4 4

      フライングソーサー5 5

いろんな柄が楽しめて、、ホント楽しいですね~。   

何番の朝顔ちゃんを、ご指名でしょうか???

なんか隣のヘブンリーブルーが、文句言ってるのでデジカメしてあげました。

    ヘブンリー

blue morning gloryblue morning glory「ちょっと~~~なんでよ~~私達もアップしてよ~」

ニコニコ(女の子)「この前アップしてあげたでしょ。それにあなた達、全く同じじゃん。」

blue morning gloryblue morning glory 「くらいまる、ゲッ、、なんか、気分もブルーになってきた、。」

 

     blue morning glory        blue morning glory         blue morning glory

 裏の畑が草だらけだったのが、ず~っと気になってましたが、、

暑さと蚊が怖くて、畑作業を、

 ”延期だ!延期だ!延期だぁ~!”   気合だ でした。 

    が! 今日、がんばってみることに、!

      草取り前1 Before

  ミントがわさわさ伸び放題アップで、ぐちゃぐちゃでした。

      草取り後2 After

     ミントをすべて処分、ミントはもう全く、見んとヨ~、、、汗(女の子)

 

 

 

      草取り前 Before

      草取り後1 After

 

 

 

      9月5日の畑花壇 9/5

   畑花壇のキバナコスモスが倒れてる状態、。モー知らんヨ状態。

    草取り前2 今日Before

 荒れ放題の畑花壇のグチャグチャ アップ   が    ダウン

     草取り後2 After

 

 

 

野菜も、いろいろ片付けて、すっきりしました。がんばってる野菜を紹介!     

オクラ オクラ     

  がんばってる 「島オクラ」 これからもがんばってちょーだーいハート2

ピーマン いんげん

  ピーマンも元気                インゲン 

インゲン、夏の暑さで、、採り忘れたのが真っ黒になってました。アップ

インゲンは仕方ないけど、にんげんの採り忘れに関しては、ノーコメント汗(女の子)

音符いんげんなんて、、ララララララララ~~~音符

音符いんげんなんて、、ララララララララ~~音符  吉田拓郎人間なんて       

                    

      

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/18 21:38
    拓郎の『人間なんて』は・・・・・

    高校のバスケット部の合宿っ

    先輩が夕方自宅から持ち込んだギター弾いて歌った
    歌でしたっ!


    何かが変わる・・・・・

    でもそれが何だか解らないっと歌う歌詞は

    若い自分には結構衝撃的でした!”





          はははははっ!!” 
    [Res]Akemin
    2013/09/19 10:57

    吉田拓郎は、人気ありましたね~!
    拓郎の曲を謳歌した人達も今では、、、中高年、、。
    あ~~人間なんて~らららららららら~

    若い時は、わからないことが多かったのに、、
    いっぱいわかりすぎてしまいましたね、、。笑

    あ、に~のさん、やはり背が高いから、バスケットやってたんですね。
    いや~~~昔はもててたんでしょうね~~

    *訂正=↑「は」↑を「も」に変えて下さい。
          (≧∀≦*)

  2. 2013/09/18 23:27
    私も、秋は青でした。青空、リンドウ…
    明日は何を見つけられるかなぁ
    [Res]Akemin
    2013/09/19 11:10

    今日は、大変キレイで爽やかな秋の青空です。
    秋と青空は、ナイスコンビ!最高に気持ちいい!ですね。
          w(*´∀`*)w
    今日もちょっと、、畑の手入れしてみ、よ、
    、、どうしようかなぁ~~?
          (¬w¬*)

  3. 2013/09/18 23:50
    水色の~~アメ~(ぺろぺろ美味しい~(笑))
    知ってるなんて言いません~(*^。^*)
    続きを歌っちゃいました。

    まだまだ、咲いてるんですね。ハートの葉っぱもいっぱいです。
    わたしも、野に咲く~~うたっちゃってましたぁ(笑)



    [Res]Akemin
    2013/09/19 11:33

    あはは、ぺろぺろって、、
    雨と飴、、ちょっと思いつかなかったです。
    今度使わせてもらおうかなぁ~~?

    Hiromiさん、最初想像したよりは、年齢、10歳くらい誤差があったみたいです。笑
    ネットは年齢がわかりにくいけど、、だんだんバレてきますね。(笑)
                f(´-`;)
    いい年してバカ言ってると思われるより、
    若いからバカ言ってる、、、、と思われ続けたかったのですが、、もう無理か??
                 (*≧m≦*)          
    昨夜、私が歌ってる時に、
    Hiromiさんも懐かしい歌を歌ってたみたいですね。
               メ(゚∀゚)メ    

  4. 2013/09/19 11:20
    「フライングソーサー」って西洋朝顔なのに、和風な感じ♪
    5姉妹全部いいですよ~!

    畑と花壇、きれいにしましたね♪
    これ1日で・・・?
    雑草もないね!

    花壇の縁に赤い小さなお花が見えるけどな~に?

    [Res]Akemin
    2013/09/19 11:49

    そうそう、この朝顔、和風って雰囲気ですよね。
    涼しい気候と朝顔、、ちょっと不マッチなんですけど
    長い間、がんばってほしいです。

    草取り、、そりゃ~~~写真だからですよ~!))))
    まだまだ、手入れしなきゃいけないところ、いっぱいです。
    草を取ったとこだけを撮影してます。それに、、、、
    ブログに載せるのなら、、と
    夕方、再度、出て行って、撮影用の仕上げして、、、撮影!(笑)

    赤いのはサルビアです。
    丈夫で長持ちするので、花壇の彩りに植えてます。

    あ~~まだ、、整えるところいっぱいあるんですよ、、。
    昼食後、がんばる?か?な?、、どう?か?な?

    peonyさんに褒めてもらったから、がんばるかな?
               。(*^▽^*)ゞ

  5. 2013/09/19 20:27
    またまた 頑張られましたね
    綺麗な畑になりましたね
    フライングソーサー 
    ハイ 私は2段目が好きです
    すごい色彩 柄ですね 朝顔も奥が深い?
    前回のブログは じぇじぇじぇでしたよ
    akeminさんが ババさんって
    ブログはいつも乙女なのに
    振り返って良く考えれば 時々そんな傾向もあったかなぁ
    [Res]Akemin
    2013/09/20 09:36

    いえいえ、、ビフォーがぐちゃぐちゃ過ぎただけです。
    それに、整えた所だけ撮影しました、、。
    (仕上げはホウキ使ってハキハキ~)

    そうですねっ!
    大根チャンがフライングソーサーだったら
    2番目って気がします、、、。ホントに!
             w(*´∀`*)w

    ブログに、私生活を絶対入れたくないという主義だったのですが、
    、、、、いろいろ、、、難しいデスネ、、。オヨヨ

    振り返って考えないでください、、。
    そんな傾向、、って、、いっぱい出しすぎてしまいました。  (恥)
    大根ちゃんみたいに、年齢不詳でいたいです、、。
    もう遅いかなっ、、。オヨヨ
              

  6. 2013/09/19 22:23
    うちのフライングソーサー 5の花が2個咲きました。

    2階のベランダで咲いてます。1~4のも咲くんかな??
    [Res]Akemin
    2013/09/20 09:45


    あっこさんちも、咲いたんですね。
    おめでとうございます。きっと、違う模様が咲くと思いますよ。

    うちのベランダのフライングソーサーは、もう終わりました。
    今朝の玄関側のは、、
    フライングソーサー、2つが縁がちりちりとシワっぽくて、
    、、、「あんたも年とっていくんかい、、?」って感じでした。(泣)

  7. 2013/09/19 23:29
    フライングとかソースとか知らんバッテンが 朝顔ジャロ~ バッテンが5姉妹みんな育ての親に似てよか顔してるね~一番のAちゃんが出来がよかごたんね~指名するば~い・・・があはははっ~~~
    [Res]Akemin
    2013/09/20 09:54

    やはり、フライにはソースが必要じゃね~~。
          メ(゚∀゚)メ
    育ての顔に似て、、って、私の顔はまだらかいな~~!
          (@゜m゜@)

    かんちゃん、お目が高い!
    一番目のが、当店では一番人気でございます。
    かんちゃんのご指名なら、、半額に負けるよ~~!
          (≧∀≦) 

  8. 2013/09/22 11:20
    拓郎のLP持ってます。
    金沢にコンサートに来て事件勃発で金沢警察署から釈放されて人だかりの写真も何故かあって・・・・

     懐かしい~
    人間なんて らららららと真剣に人生を考え大人と戦ってました。
    [Res]Akemin
    2013/09/22 20:09

    吉田拓郎の事件、すっかり忘れてました。
    大昔ですよね、、。

    調べたら、この曲、1972年のものだとか、、、。
    、、、あちゃ~~古過ぎる歌を載せてしまった~!!!

    ガーデンママさんは、当時、お子ちゃまだったんですね、、。
    私?、、お、お、、同じくですよ~~

    ネットなんて、、らららららららら~~~♪
           ヾ(≧∇≦)〃

  9. Rui
    2013/09/26 00:43
    八神純子・・。
    主人が好きで未だに自分の車で聞いてます。
    それをRui子が聞いて、現在は「水色の雨」はRui子の十八番。(笑)

    ヘブンリーブルーっていつまで咲くのですか?
    そろそろ秋ですが、花期が長いですね~。
    [Res]Akemin
    2013/09/26 09:48

    八神純子の声、澄んで、甘くて、きれいな声ですよね~~。

    Ruiさんも澄んだいい声ですよね~。うらやましい~。
    顔立ち、雰囲気も、清楚で上品なところが、
    八神純子系じゃないですか~。
    ご主人、、、ふむふむ、、な~るほど~ね~!
          (≧ε≦●)ノ彡   

    音楽は家族に影響されますよね。
    Rui子ちゃん、友達に、「何、その曲?」って言われるでしょうね~。

    私は末っ子だったので、古~~い歌い~っぱい知ってますよ。

    4年前、
    ヘブンリーブルーが、毎日、いっぱい咲いて、見事でした。
    ピークが10月上旬~中旬だったけど、、
    今年のはそんなに長生きしないかも、、。
    (2011年11月24日のブログの一番最後の写真見てちょうだ~い)

  10. 2014/03/18 22:23
    あけみさん

    いろんな花 たくさんあり いいですね

    世話 水遣リ 忙しい  水道下水道使用量たいへん

      樹

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/161319

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>