ヘブンリーブルーの出番です♪

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

さすが、九月も中旬となると、少し空気が秋ってます~、爽やかですね。

今日のブログは爽やかにシンプルにしたいと思いまっす。ニコニコ(女の子)チョキ

ネコ 「ホント?信じていいのかい?」

ニコニコ(女の子) 「信じる者はバカを見る。信じる者は救われる!」

 

    blue morning glory        blue morning glory         blue morning glory

        今朝の玄関側の西洋朝顔軍団達、、

  ヘブンリーヘブンリー

        

    「スカーレットオハラ」赤い朝顔は、もうほとんど引退です。

  バトンタッチで「ヘブンリーブルー」blue morning gloryが咲き出しました。 

             

       ヘブンリーブルー2

           blue morning glory   「 これから、がんばりまっす。」

       ヘブンリーブルー1

開ききってなかったこのヘブンリーアップ2時間後ダウンにはちゃんと開きました。

   ヘブンリーブルー2ヘブンリーブルー2

   蕾もいっぱいついて、、スタンバイOK僕ちゃ~~ん チョキニコニコ(女の子)チョキ     

  

 

          blue morning glory          blue morning glory          blue morning glory

 

   ピエール誘引前ピエール誘引前

            

 玄関側アーチの上のピエールさん、元気すぎて上へ上へ伸びすぎて、

 ちょっと、横斜めに倒して(誘引して)あげました。ダウン

 

  玄関アーチとピエール玄関アーチとピエール

       はい、アーチに沿う感じになりましたよ。

      ベニカナメ(隣の敷地内)も剪定ハサミしました。

  ピエールさんは、、元気でバンバン新しい茎が成長してます。

ピエールピエール

 3本の黄緑色の茎アップ  アップ   アップが最近伸びてきてるものです。

なんだか、がんばってくれそう~な、気がするぅ~あると思います

 

  ~~~  トマト  お    ま    け なす  ~~~

 

      今朝の畑の収穫okra

 

             トマト 今朝の畑の収穫なす

        やぶらん            やぶらん          やぶらん        やぶらん         やぶらん  

 

yaburan yaburan

我が家の玄関前のヤブラン、咲き出しました。

今年は、葉の先が茶色になってて、なんだかなぁ、、汗(女の子)って感じです。

もっといっぱい咲くはず、、と思うのですが、、

プンプン(女の子) 「約束ヤブランでよ~~!」

やぶらん「それ、もう何回も使ってるし~、約束した覚えはごじゃりません~」

汗(女の子) エーン(女の子) 「、、オ、オチが、、、ない、、、」あると思います

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/09/11 19:00
    天津木村にハマっているんですか??笑
    あると思いますっ!!

    ヘブンリーブルーって朝顔みたいですね〜♪
    って朝顔!?
    とんだ、花に素人発言ですっ!笑
    では、
    朝に起きる現象は??

    あるとおもいますっ!!笑
    [Res]Akemin
    2013/09/11 20:03

    天津木村って、、どうしようもない感じだけど
    自分で照れながら言うとこが、、おかし~!

    狩野英考も憎めなくておかし~!
    いっぱい好きなお笑いタレントいるよ~~!
    、、、でも、、すごく厳しい世界だと思いますっ!
    って、、、誰も入るって言ってないか、、、笑。

    ヘブンリーブルーは西洋朝顔、一応朝顔ですヨ。
    ただ、、日本の朝顔に対して、
    「あなた達とは違うんです!」って、言ってるかも、、、あれっ?
    ヘブンリーちゃんは、日本語、喋らないかもねぎ~~!

    ん?現象?朝もや?朝ご飯?
    、、、んんんん、春菜、わかんない、あほっ!

  2. 2013/09/11 22:06
    ピエールさん ごっつい元気ですね。

    来年の春は アーチが花で埋もれますよ きっと。

    実はうち ピエールさんもテッポウムシの餌食に…。何とか 生きてはいますが。立派なシュート羨ましい~。

    ヤブラン お揃いでございますな。
    [Res]Akemin
    2013/09/12 07:49

    はい、日当たりはそんなによくないのに、
    元気で、来年の春
    立派なバラアーチになるのを夢みています。
          メ(゚∀゚)メ
    この3本シュートと同時に左側にも2本ほど出てたのだけど
    先っちょが、、かじられたみたい、、。
    でも これで丁度いいのかも、ですね。
    テッポウムシ、、気をつけなきゃ、、。

  3. 2013/09/12 00:25
    トマトさん、早くないっすか?実が割れてしまうのは雨の後かなぁ。マルチとかで根が水を吸うのを和らげると、割れないようになるかも…
    [Res]Akemin
    2013/09/12 08:06

    しっかり見ていただいて、
    アドバイスどうもありがとうございます。

    トマト収穫は主人がしてるのですが、、
    赤くなるまで待つと下に落ちるみたいで、、
    早く採ってるのかも?

    マルチしてるけど、、いろいろ適当なので、、
    、、、>_<
    ちょっと、進歩していかなきゃ、いけませんです、、。
          (T~T;。)

  4. 2013/09/12 08:23
    おはようございます~

    西洋朝顔のヘブンリーさん爽やかに咲きましたね。
    縦列駐車するように葉っぱが横一列の誘引がほんと綺麗ですね。今度は、ピンクからブルー色に交代する緑のカーテンがお楽しみですね(*^^*)
    ピエールさん元気ですね~(ノ^^)ノシュートがいっぱぁ~い♪
    良いですね~(^_^)v来年の春がまた沢山咲く枝が増えましたね。
    ヤブラン我が家もちーっこい鉢植えあります。やっぱり地植えですね~ボリュームあって可愛いです~(ノ^^)ノ♪
    [Res]Akemin
    2013/09/13 10:35

    ヘブンリーの出番だなんて書いてしまって、
    軽いプレッシャーを感じてます。笑
    今日は一つしか咲いてませんでした、、。
          >_<
    ピエールさん
    日当たりもあまりよくないのに、元気です。

    アーチを設置したり、
    コンクリートも少し穴をあけて根が下に行けるようにしたのが
    よかったのか???
    それらの愛情、気持ちが通じたのか???
    来年の春が楽しみです。

  5. Rui
    2013/09/12 09:24
    ランランヤブラン~♪の季節になったんですね。
    ヤブランは丈夫でおりこうさんですね。
    このくらいの長さ、ちょうどいい感じがしま~す。
    オチがないのが気になるようですが、十分楽しいですよ~。(笑)
    [Res]Akemin
    2013/09/13 10:37

    今年のヤブラン
    なんか、広がりすぎて、花もバラバラで
    まとまりがない気もします。
    ちょっと、撮影の被写体として、、
    美的じゃない感じかもネギ、、。

    な~んてこと、言っちゃいけないですね。
    咲いてくれて、よかったで~す!

  6. 2013/09/12 14:58
    「スカーレット」と「・・・ブルー」、うまい具合にバトンタッチしましたね!
    このブルーは爽やかでいいですね♪今月中は楽しめるの?

    Akeminファームはまだ、ミニトマトやナスが採れるのね!
    我が家は大分前に終了しました。
    オクラは元気ですよ♪

    ヤブランの葉先、写真では目立ちませんが・・・。
    この位大株になると見応えありますね!
    好きです、ヤブラン(^-^)
    [Res]Akemin
    2013/09/13 10:41

    なんだか、自分でプレッシャー作ったみたいです、、。
    今朝は、フライングソーサーが二つとヘブンリーが一つだけでした。
    今月中楽しめる予定なのですが、、mmmmmm
    公言してしまった以上、、がんばってほしいです、、。汗;;
           ヾ(´Д`;);;
    ヤブランの葉の先が茶色になってるのは
    撮影前に10本ほど抜きました。
    他のはそのままにしてます。

    我が家のヤブラン、大きさでは自信あるのですが、、
    今年のヤブランは、、イマイチって気が、、、。
    これからもっと咲くのかも?

  7. 2013/09/12 19:11
    此のトマト ちょっと生育が悪かば~い ちょっと早過ぎじゃなかとね~(オクラ)おまけでもね~・・・があははははっ
    朝顔満点ばい・・・今が見ごろじゃね~

     朝顔が 手編みの様に 絡み咲く


         
    [Res]Akemin
    2013/09/13 11:59

    トマト、
    赤くなりきってないのを採るのはトマトったんじゃけどね~。
    下にポトポト落ちるので、早めに採りました。

    朝顔が びーちゃん飲むと 絡みがほどける、、。大字余り~



  8. ははは~~~っ

    今日は結人の方からやってきたに~のです!!”
                 へへへっ!


    ヘブンリーブルー いいですね~
    水もしたたるいい男みたいに映っています!”



    ・・・・・・・っ汗。。。

      こっちもオチありません・・・ とほほっ!”


       ははははははは~~~~~!!”””





























      笑ってごまかしてるわけではありません!”


    この余りある余白が 日本文化の侘びです。。。












       ↑      ↑       ↑





      あっ   寂び(さび)が落ちてる~”
    [Res]Akemin
    2013/09/14 21:26

    ありゃ、結人の方から来ると、笑い方も変わるんですね、、
    へへへ、、って笑い方、、、に~のさんらしくないですね、、。

    ヘブンリーブルー、男性なんでしょうか?
    じゃあ、、明日から、もっと大事にしよ~~っと。

    えっとですね、、「も」って付けられてますが、、一応、これはこれで、、、
    オチになってるかな?と思ったのですが、、やはり、、だめでしたね、。「自信喪失」;;

    人生、おちおち、オチのことなんか考えてられませんよね!
    これ、どうでしょうか?

    送信した後で、、空白の下にまだコメントがあったのに気づきやり直し。汗;;
    わび、、わさびならありますけどね、、。
    さび、、なら、自転車とかいろいろな箇所でサビがありますよ、、。
    日本の文化、、ブンカ、ブンカ、、眠たくなったので、、明日考えます、、。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/160836

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>