愛復活♪

テーマ:ガーデニング夏(6,7,8 月)

     ちょっと、タイトルを意味深にえへしてみました~。

            ハート2愛復活ハート2

以前も載せた薔薇の「ラブ」が又咲いたというだけのことなのですけどね、、。

  以前のブログ  →   6月23日の『愛が咲きました』

ありゃ、つまらんから帰るって??、エーン(女の子)、、、わ、わ、わりかったねぇ~~~。汗(女の子)

       エーン(女の子) ペコペコ (誇大広告はよくないですね、、すみません、、。ペコペコ

 

         ラブ

 

                 ラブ

      ラブ

ちょっと、ボケて撮れてました。愛は常にはっきり見えないものですね、、。くらいまる

今日の花は、アップに耐えられない姿なので、一昨日のボケた写真でご勘弁を!ペコペコ

愛は変わりやすいのです、、、。ニコニコ(女の子) コロッコロッ   コケコッコー コケッ~

          今日のラブダウン (遠くから)

  北角花壇北角花壇

  

ラブの後ろのフェンスの外(裏の畑)の緑は「みかん」みかんみかんみかん

みかんの実が見えるでしょうか?

ちょっと見えにくいみたいなので、、ミカンのアップをダウン

      ミカンアップ

     葉も実も緑なので、、ちょっとわかりにくいですね、、、。汗(女の子)

      みかんとルドベキア

   フェンスから身をのり出してデジカメ    畑にはルドベキアがいっぱい咲いてます。 

  

 小物とラブラブと小物

 チビまる子ちゃんが ここの場所の3種類の薔薇の成長を見守ってくれてます。       

  まる子とお姉さん

                                          

                                             maruko

 

  ~~~~  お   ま   け  ~~~~

 

 土曜日は福祉ショップの店番の当番の日でした。

 また、独断、食券職権乱用で勝手に宣伝しま~す。

     ぶらっと2

 このところ、品物が少なすぎです。ただでさえ地味なのに、、寂しい~汗(女の子) 

 

     食器

               陶芸品

頑固せっけん&ペットボトル入れ 頑固石鹸

一昨日の私の店番=3時間半で売り上げは「100円!」エーン(女の子)

このガンコ石鹸1つが売れただけです。汗(女の子) オヨヨ

この石鹸、作業着洗いに、とてもいいそうです。(私は使ったことありませんが、汗(女の子)

 (上の棚の編んだ物はペットボトル入れです。)

 押し花コースター押し花コースター  

 押し花を紙のレースの上に置いてラミネート加工したコースターハート2 かわいいハート2

 

      ぶらっと カゴ

    小物入れ                アップ を 拡大  ダウン

      小物入れ

 

      

 

数独 数独

午前中の当番の人が交代の時、「これあげる。やってみて~。」、と、くれた『数独』 

読書用の本を持って行ってたのですが、、、、、

この数独を3時間半ずっと必死汗でやってました。汗(女の子) 

翌朝、、首が痛かったです、、。エーン(女の子) オヨヨ

 

 

ビーズカウンター 視覚障害者の作品説明

新しい団体グループ(視覚障害者のグループ)が加入してました。

キャッチフレーズがチョイ感動的で、、デジカメ

今年も24時間テレビで、障害のある方達が紹介されてましたが、

それぞれの障害の不自由さにもめげず、がんばってる方達がたくさんいらっしゃいますね。

 

 

 

       ~~~ オマケのムクゲ ~~~

むくげ1むくげ2むくげ3むくげ4

   

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/08/26 23:50
    あぁ〜あいっ!愛っ♪
    本当の意味は、解らない♪
    愛っ♪愛っ!!!
    だけど強くてぇ〜♪(ミスチル系の歌。。。w)

    てっきり、旦那様と何かがキッカケで、、、愛が復活したのかと思いましたよ。。。♪笑

    24時間TVのドラマにはいつも泣かされますね〜♪
    見ました??
    「死ぬ事は 終わりじゃない」
    感動しちゃって、愛が欲しくなりましたよっ!!

    100円の売り上げでも、石けん買ってくれた人に
    愛を感じましょう〜♪
    [Res]Akemin
    2013/08/27 19:34

    えっと、、何かがキッカケで、、って
    それじゃ、まるで、ず~っと仲が悪かったみたいじゃないですか~~!
    、、って、まあ、ここでは、その話題は割愛しまっす。

    そのドラマ見ませんでした。
    ドラマに泣いてるずーあんさんを想像したら、、
    なんか、、泣き笑いしてしまいました、、って、、なんのこっちゃ。

    愛、どうにか、、がんばってちょうだいよ~~!
    今年も2/3終わりましたよ~~。

    100円の石鹸買ってくれたお客さ~ん。
    ブログネタ、、ありがとう~~!!!

  2. 2013/08/27 07:03
    愛は近づけば近づくほどに
    輪郭線がはっきりしなくなるものなので

    ラブの写真は何度撮ってもぼやけて正解なのです!”

         ははははは~~~!!!!””

    先日 仮設の集会所で作った手芸品を売っていらっしゃる方々とお話する機会がありました。

    『復興支援で買って頂いてるうちはなかなか伸びませんね~
    買う方が欲しいって思うようなものをいま考案試作中です』って 仰っていました。 みなさん一所懸命に試行錯誤されていて 頭が下がります。


    [Res]Akemin
    2013/08/27 19:46

    ふむふむ、、
    に~のさん、、愛については、お詳しいようですね、、。

    それで、、
    に~のさんの愛も、はっきりしてないのですか???
    「に~のさんの奥さ~~ん、、はっきりしてないそうですよ~~))))」
             (*≧∇≦*)

    ボケてるから、愛があって、はっきり見えると愛が消える?
    、、、あちゃ~~我ながら、、上手い!!!
              (*´∀`*)

    昔はバザーで手作り品とか作ってたけど、、
    今の世の中、安くて良い物が売られるようになってるし、、
    品物が売れるっていうのは、、難しいですね。

    結論=お金儲けっていうのは、、大変なことです、、。
    働いて収入得てる人達は、、えらい!です。

  3. 2013/08/27 07:32
    あけみさん

    みかん 良いですね

    樹 植える予定でいました

    秋 実つき2 3本買います

       樹
    [Res]Akemin
    2013/08/27 19:53

    このところ毎年、このみかんの木、、がんばってます。

    もう1本みかんの木、別の場所にあるのですが、、
    一度も実がなったことないです。
    (今年は花が咲きましたが、実になりませんでした。)
    たぶん、来年くらいは、、なるかも?と期待してます。

    みかんはいいですね~。樹さんもがんばって育ててくださ~い。

  4. 2013/08/27 13:50
    「ラブちゃん」、ちっちゃいのに良く復活しましたね!
    この系統の色ははっきり写りにくいような気がします。

    今年のみかんは豊作?ならいいね!

    ショップの当番御苦労さまでした♪
    コースター100円!買います(^-^)

    「目が見えなくても・・・」ジーンと胸に!
    「障害は不幸ではない、不自由なだけである」という言葉を思い出しました。
    [Res]Akemin
    2013/08/27 20:34

    そうなんです。
    場所もそんなに良くなくて、、心配しましたが、
    なんと、別の茎、シュート?が出てきて、2番目の花となりました。 
    咲いてくれて嬉しいで~す。
    このラブちゃん、、、大きくならないのかなぁ~~~  笑

    みかん、たくさん実がついてます、、でも、、、
    ちょっと離れた所で、除草剤撒かれてるんですよね、、、。>_<
    まあ、、食べますけどね、、。

    コースター、、かわいいでしょ。
    どうもありがとうございま~す。^^

    いろんな障害、、それぞれいろいろ不自由だけど、、
    どうも私的には目が見えないって辛いだろうなと思ってしまいます。

    辻井伸行さんが、もし目が見えたら何を見たいかと聞かれて、、
    「お母さんの顔が見たい。次の日は又何も見えなくなってもいいから、」
    、、、、、、、、(´д`、)、、、、、、

  5. 2013/08/28 10:09
    愛、あいさんさんと~~~~^

    いいんじゃないすっか~~~~
    タイトル興味深くて^^
    [Res]Akemin
    2013/08/28 21:09

    タイトルつけるの、結構難しいですね。
    平凡すぎると、、つまらないし、、
    タイトル負けするのも、、悪いような気がするし、、。

    ん、で、、?
    ガーデンママさん、、最初の数行、、だけ、?
    もっと?
    見ていただいたのでしょうか、、
       (´ΘェΘ`)  、、、
    どちらにしても、、ありがとうございまっす。
             (・∀・)ノ

  6. Rui
    2013/08/29 00:02
    大人になれないまるこで~す。

    髪が短いと首に紫外線がバシバシ当たるし、自分の髪で首がチクチクするよ~ん。
    夏のまるこは思ったより快適じゃなかったよ~ん。

    おっと、愛復活~。
    ダンディな旦那様とラブラブ?!
    [Res]Akemin
    2013/08/29 09:50

    あ、庭ブロのキャサちゃんだ~!

    もう髪も伸びたかと思ったけど、まだ首が日焼けする状態ですか?
    首が長すぎるのかもネギ~?

    ははは~Ruiさん夫婦とは違いますよ~。
    復活の代わりに、昨日はトンカツ食べました。ドテッ

    スマホ生活は快適ですか~~?

    まだスマホに移行してない人、庭ブロに結構いるみたいで、、
    安心して、、お尻を叩かれる?背中を押されて転ぶ?まで
    待ってみます。
      ヾ(≧∀≦)ノ たたいて~~

  7. 2013/08/29 21:22
    ホントに愛って名前のバラなんですね!?バラにピッタリの名前だ(●^U^●)
    [Res]Akemin
    2013/08/29 22:05

    ラブって名前を見て、、ネタにできると思って買いました、、
    って、、それはウソですよ~~~。

    名札の写真を見て、「きれい!」と思って、春に買いました。
    元気に育ってほしいで~す。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/159679

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>