”ニュードーン” ”ドーン”とお”ニュー”のアーチを設置♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

 今日でやっとGWも終わりますね。皆様お疲れ様でした~。

            お茶兎

我が家は例年のごとく、休みとれないので、どこにも出かけませんでした。

      rose         rose           rose

 ただ、昨日はフリマをやってるというので、久々に行って来ました。ニコニコ(女の子)チョキ

  

       colorbar

 

フリマに行くのは、たぶん半年ぶりくらいduckカモ~。

家から約5キロ離れた「県立柏の葉公園」にバイク自転車で~!

    フリマ

たくさんのお店が出てて、大賑わいでした。

気温も高く、途中、くらっとしながらも(笑)、、うろちょろうろちょろ~~。走る

フリマで貧血で倒れたら、、、笑われるだけduck~。 汗(女の子) エーン(女の子)

 

   売店

いっぱい食べ物屋さんも出てました。

「富士宮やきそば」、「横手やきそば」、両方がグランプリで優勝とか書いてて、、ニコニコ(女の子)

グランプリの文字に、、心がグラグラ~グランプリッ、、、汗(女の子) 

500円は高いなぁmmm、、と思ったけど、、、

思い切って!「富士宮やきそば」やきそば&飲み物smileythinking of drinkを買って、

一人、木陰で、おいちく いただきました。まいうー 麺も太麺でマイ好みチョキ   

                                 

あと、豚薔薇肉串焼き(行列ができてないので、チョイスっす。並ぶのは苦手です。)

アツアツで、ジューッ、、、飲み物にあう~~グビッ~~まいうーチョキ ~~くらっ、、

柏の葉公園

子供の日用にイベントがあり、、家族連れでい~っぱい賑わっていました。

柏の葉公園の池 BBQ場

大きな池には、白鳥の形の足でこぐボートが見えてます(って写真でわかりにくいですね)

池にはduckや鯉もいっぱいいます。

白いテントの屋根はレンタルBBQできる場所です。

みんな楽しそうに、、ジュージュー、、やってました。bbqguy smiley cheers

公園内には薔薇園があるのですが、、立ち寄ったら、まだみな蕾でした。

(蕾の写真、、撮らなかったです。汗(女の子)

        

    colorbar

 

そして、、家に帰って、フリマの戦利品を並べてみました。ダウン ズラ~ッ

 フリマ戦利品

100円の物が4点、50円の物が6点、30円の物が2点、後は10円と5円以下の物。

合計1000円以下の買い物です。ニコニコ(女の子)チョキ

ネコ 「別になくてもいい品物ばっかりじゃないですかい、、。」

汗(女の子) 「あ、、、、そ、、そ、、そ、、、それを言っちゃ~おしまいよ~」

   トラさん 「Akeminさん、気にしないで、先に進んじゃいな!」

ニコニコ(女の子) 「とらさん、ありがとう~ペコペコ

気に入った2点を紹介します。

   箸置き

この箸置き、、かわいくて、、100円って書いてたので、5個じゃ多いし、、と

2点だけ選んで、「この二つ、ください」、と言ったら、

なんと5点でカゴもセットで100円だったのです。

それを知った瞬間、、その売ってる女性が、めちゃ美人で性格いい人に見えてしまったのは気のせいだったのでしょうか?ニコニコ(女の子)

       小人プランター

このミニプランター、、、私は、あまり小人の置物は興味ないのですが、、。

だって、背が低い白ヒゲのおじいさんって、あまり魅力ないでしょ。

まあ、身寄りのないお金持ちのおじいさんは興味ありますけど、ゲホ。ニコニコ(女の子)パー

でも、このおじいさんの顔、ちょっとかわいいし、なによりも((100円))が魅力!

    玄関に      

玄関前に置いてみようかな? 右側にも置物置いてるし、、色も派手で邪魔?

       玄関スリム花壇横に

玄関スリム花壇の横に置いてみようかな?

横のポリアンサローズの陰になって目立たないから、よくないかな?

      バラの間に

バラとバラの間に置いてみようかな、、ここは全く誰にも見られない場所だけど、、

後ろのちびまるこちゃんが喜ぶかも?

          バラとクレマチスの花壇に

バラ(後ろ)と、咲かなかったツツジ(左側)と、植えたばかりのクレマチス(ツツジの後ろ)のある、この花壇に置いてみようか?なんか薔薇の成長の邪魔かな?

  南側花壇に

誰にも見てもらえない、南側花壇へ、移動してみました。ドテッ

それにしても、小人の置物って、、お庭にマッチするもんなんですね。ニコニコ(女の子)

     南側花壇に、、、遠くから

あちゃ、遠くに置かれて見えにくいけど、ちょっとしばらくそこにいてちょうだい、。

業務成績によっては、移動もありえ~るduck~。

 

    colorbar

       

            colorbar

 

そして、フリマ戦利品撮影後、

、、延期してた「ニュードーンのためのアーチ」を設置することに!

アーチ  998円

アーチって、高いイメージあるけど、これは良心的な安さが魅力です。ニコニコ(女の子)チョキ

 

        アーチ家で組み立て

組み立ては室内で作業します。最後にドライバーでギュッギュと閉めて固定!

といっても、、やはり、、なんだか少々ぐらぐらしてます、、。(笑)

アーチ組み立て出来上がり

最後 トップを結合させるのは外で倒してギュッギュッ!。起こして、完成です!

アーチ設置

 

ニュードーンのためのアーチです。ドーンとおニューを設置っち~音符      

       

        なかなか、、いいんでないかいハート2  チョキニコニコ(女の子)チョキ

                  ミカンうどん えっ?

 、、 ちみねぇだから~”ニューウドン”じゃないんだって、、”ニュードーン”!!!

                      

      rose        rose         rose 

 

             設置前 ダウン    Before

     段花壇横から

           設置後 ダウン      After

       アーチ設置、遠くから

 

 

            アーチ別角度から

      この前設置したアンジェラのアーチ(左側)とツーショットデジカメ

  ニュードーン ニュードーン

(左)13ヶ月でこんなに成長アップ (右)去年3月末アップこの時点ですでにシュートがパニック(女の子)

ニュードーン、大きく成長してくれ、サクランボの木に引っぱっていったビニールタイに這わせてました。(隣の枇杷の木の葉っぱの緑で、、ちょっとわかりにくいですが、、)

 

 アーチ前  アーチに誘引 

 アーチ設置前   Before アップ       アーチ設置後  After アップ      

へらへら状態から、がっちり安心のアーチに頼ることができてホットしました。ホッ

傾斜のある足元、、伸びた枝を折らないように、背の高いアーチの上に這わせるため

ちょっと苦労しました。汗(女の子) ここで転倒して骨折したら、みんなに笑われる、、。エーン(女の子)

 

       rose      rose      rose

突然ですが、

ニュードーンから、、アイスバーグの話しに飛びま~す。

2日前に、アイスバーグの上の段に植わってるレンギョウの枝、思い切ってハサミ

    レンギョウの枝切る前 Before

アイスバーグの日当たりが気になってましたが、、

よその家の木をどうこうする考えはやめてアッカンベー(女の子)

我が家のレンギョウの枝(ちょっと伸びすぎてました)をハサミすることに、、!

やはり、レンギョウよりアンジェラとアイスバーグのアーチをハート2優先カモネギ~!

ムードは薔薇roseムードですからぁ~~ハート2

 

        レンギョウの枝切った後  After

はい、これで、下のアイスバーグは、、

少し日当たりや風通しよくなって、、元気になってくれるduckネギ~~~~ 

アーチの下の緑は切られたレンギョウの枝アップ

アイスバーグ アイスバーグ

 アイスバーグ:13ヶ月余りでアップ成長しました。  去年3月植えつけた時アップ

レンギョウに「ナンミョウホウレンギョウ」と唱えながら、ミカンsorry

期待を背に受けてる「アイスバーグ」、、、

レンギョウちゃんにはちゃんと低い高さで生きてもらうから、大丈夫!(でしょう)汗(女の子)

今は、、アイスバーグをアイスよ~ハート2ハート2

 

      colorbar

      rose    お      ま      け  rose

南側花壇南側花壇

    今朝のキモッコウとポリアンサローズ他

カクテル

  昨日のカクテル   

  連休中お疲れのところ、、長いブログにつきあっていただき

  ありがとうございました。    bow girl

  あじゃ~   誰も、、、いない、、。  cry

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/05/06 14:15
    あけみさん

      楽しい内容でした

      カクテル開花したら 一枚の写真の投稿でも結構

      よろしく

       樹
    [Res]Akemin
    2013/05/06 19:15

    ありがとうございます。

    カクテル以外にも、、いろいろ他の薔薇達が咲いてきそうです。
    咲いたら載せますので見てください。
             φ(゚∀゚*)

  2. 2013/05/06 19:03
    Akeminさんはお買い物上手(パチパチ)
    お庭にちょっとしたものが映えるんですよ

    小人さん 私だったら草花の間から覗いているように置くかな(笑)

    アーチが気になる~
    アンジェラさんもニュードーンさんもアーチ仕立てですね
    お安いとか~ 幅は何センチ位ですか?
    私もニュードーンさんにプレゼントしたいのだけど~
    上の丸いところだけ欲しいな
    ネットで売ってる?
    教えて~ 教えて~
    [Res]Akemin
    2013/05/06 19:50

    フリマは、掘り出し物があるかも?っていうのが魅力です。

    花壇に、50円の埴輪、50円の自由の女神、置いてます。
    あ、今回の小人さん、、倍の値段だ!!

    去年の段階では、みなオベリスクに収まらせてました。
    ただ、アンジェラとニュードーンが、ドーンドーン伸びてくれて
    アーチも!設置になったのです。
    アーチってなんかかっこつきますね。

    サイズは写真の箱に書いてるように、、240X140X40です。
    近くのホームセンターで1000円で2円おつりがきます。
    オベリスクも同じ値段。段花壇の4つのツルバラに
    4つのオベリスクと2つのアーチを使ったことになりますが
    6点で総計6、000円です。
    そちらではないホームセンターでは?

    ネット販売はないと思いますが、、これでよかったら
    送りますよ。(送料着払いで)^^
    [Res]Akemin
    2013/05/07 11:47
    訂正します。
    今調べたら、このホームセンター、関西の方にもありました。
    ケーヨーデーツーって会社です。
    兵庫県、大阪、等にもありました。
    失礼しました、、、。ぺこぺこ

  3. 2013/05/06 20:19
    こんばんは!はじめまして(笑)
    秋田の横手に住んでおります!横手焼きそば、地元なのに横手焼きそばが美味しいとあまり思わないので富士宮焼きそばを食べて正解だったと思います。横手焼きそばは柔らかめで味が薄くどうもピンとこないんです!優勝してから地域起こしの筆頭なんですけどね(笑) ウチのニュードーンは半日陰ですがかなり元気ですよ!
    [Res]Akemin
    2013/05/06 20:43

    エムズパパさん、初コメントありがとうございます。^^

    最初、横手やきそばを選ぼうかと思ったんですよ。
    よくテレビで見てたので、、。
    目玉焼きがのってるのはいいけど、甘~いソースって書いてたので、、
    甘すぎはいやだな、、と思い、、富士宮にしました。
    一度、横手やきそばも食べてみたいです。

    横手のかまくらって有名ですよね。寒~い所なんでしょうね、、。
    あ、主人は青森出身だはんで、、よろしくの~

  4. 2013/05/06 20:54
    寅さん登場しましたね♪
    好きでした寅さん(*^_^*)

    箸置きがいいですね~!可愛いい♪

    大アーチが増えましたね♪
    ニュードンって、どんな色ですか?
    [Res]Akemin
    2013/05/06 21:48

    寅さん、、ハラハラ楽しかったですね。
    それを言っちゃおしまいよ、ってセリフ、、好きです!^^

    この箸置き、それぞれ違ってて、置物にもできて、、
    それで100円って、、もう~~感激でした~~(笑)

    ニュードーンは淡いピンク色です。いっぱい蕾をつけてます。
    去年は、数えられる数でしたが、、
    アンジェラと同じく
    今年は数えられないくらいの数が咲きそうです、、楽しみです♪

  5. 2013/05/06 21:25
    Akeminさん
    すごいお元気で すごいパワ-
    毎回のブログから伝わってきます
    週末になると 頭痛に悩まされるおばさん大根チャンは
    羨ましくいつもパワ-頂きにお邪魔してるのですが?
    箸置きはお買い得でしたね
    それを売ってたのは 私ですよ
    小人さん可愛いでしょう
    私は好きです 栄転させてあげてください
    無理しないでね 筋肉痛になってませんか
    [Res]Akemin
    2013/05/06 22:16

    大根チャン、、ありがとうございます。
    私のブログ、やたらテンション高くなってしまうんですよね、、。>_<
    正直言って、、毎回うるさい感じでしょうね。よ~喋るしね~、、。
               ( ≧∇≦)
    大根チャンはお仕事されてるから、週末はいろいろお疲れも出るでしょう。
    社会に出て働いてる人、、尊敬します、。えらいですよ!!!
    私なんか、外で、働く自信ないです、、。
                ( 。-_-。)      
    あちゃ~~あの箸置き売ってた女性、、大根チャンでしたか~!!!
    むむむむ、、とても感じよかったですよ。
                 w(*´∀`*)w
    大根チャン、ああいう感じなのかなぁ~、今度、お姿、登場してくださ~い。
                   ヾ(´∀`@)        

  6. 2013/05/06 22:03
    ドーンとアーチ設置ご苦労様でした。

    前回は アイスバーグでしたよね。

    自転車でフリマって 都会の人は元気だね~。

    あっ 駐車場の問題か?

    フリマも久しく言ってないな~。

    色々見るの楽しいですよね。
    [Res]Akemin
    2013/05/06 22:40

    前回はアイスバーグとアンジェラの架け橋アーチでした。

    そうそう、この日、この公園の駐車場は渋滞してました。

    この公園へ車で来る事はあまりないです。
    5キロ程度の距離なら運動のために自転車使います。

    フリマでいろいろくだらない物見るの好きなんですよ~~。
    (でも私は、一切値切れないんです、、値切る勇気がない、、。>_< )
    4~5歳の子と一緒に、小さいガラクタ箱の中を物色してます、、。
    ご当地キティが50円以下だと、、買います。^^ 
    ほとんど ないですけどね。

  7. 2013/05/07 00:45
    どうもっ!無駄遣いマイスターです!!笑
    フリマ楽しそうですね〜♪
    そんな富士宮焼きそば食べれるフリマがあるのは都会だからカイ??
    で、飲み物ってビール??

    小物を並べる棚を作る事をお勧めしますよぉ〜♪笑
    でもホコリが敵なんですよね〜♪
    あぁ〜!Rさんの似顔絵??解りにくかったですっ!
    今度は鮮明に書いて下さいね〜!!笑
    [Res]Akemin
    2013/05/07 09:58

    ずーあんさんの無駄遣いと比べたら
    私のはめちゃかわいいラベルでしょ。

    フリマ、その時で全然違うんですけどね、、。

    格安値段で自分の気に入った物が買えた時は
    (例えば、600円近い「ご当地キティ」が50円で売ってたりしてると、、)
    わぁ~スーパー幸せ))))気分に浸れます。
    何もいい物がないって時も結構ありますけどね、、。

    このグランプリ優勝焼きそばのお店、初めてみました。
    でも、同じテントで富士宮と横手ともうひとつホルモンなんとかやきそば
    3種類の焼きそば売ってたけど、、3箇所が合同でお店出したのかな?
    飲み物?ピンポーン!

    コレクションケースのことなら、、私はその道に詳しいですよ。
    ホコリを防止してスッキリきれいな、サイズオーダーもできるアクリルケース!
    去年の12月25日のブログ「マイコレクション」
    http://blog.niwablo.jp/orangedream/date/2012-12-25.html 
    見てちょんまげ~!
    一つのアクリルケースで、、今回載せてるアーチが10台近く買えます。(笑)

    あ、今度、、似顔絵、、がんばってみます、、。

  8. 2013/05/07 07:09
    おはようございます!

    二度読みにお邪魔しても

    初めて呼んだように楽しいね~~!!”

       はいっ 寅さんに賛同です!!”

             ははははは~~~っ!”
    [Res]Akemin
    2013/05/07 10:08

    ありゃ~~
    に~のさん、に~どもいらしてくださったんですか~~!
    ありがとうございま~す。

    二度読みが、、初めてのように、、って
    それ、最初に読んだ時、、ちゃんと読んでなかったってことでは、、
                 (* ̄m ̄)
    って、そ~~んな失礼なことを言っちゃいけませんよね~。メッ

    それを言っちゃおしまいよ~って、、、、、言ってしまった、、
    だから、、、、おしまい、、。
            (≧∀≦*) 
    また読んでくださいね~~。ぺこぺこぺこちゃん。
                 m(*・∀・*)m 

  9. 2013/05/08 23:23
    おじさん・・・100円は安かばい でもこの小人さん北の・・・シ~に何処か似てるごたんね~・・・があははははっ
    不死身や///富士宮の焼きそば此の前食べたバッテンが、かんちゃんの口にはね~・・・やっぱり、うまかばい!!

    ニュ~トンとかアイスとかバーグとか食うもんのブログほんなこて楽しかったばい・・・があはは~~~
    [Res]Akemin
    2013/05/09 11:03

    かんちゃ~~ん、おひさしぶり~~ぶりっ!!!
    どこに隠れてたんね?海外旅行?刑務所?どっち?

    小人、、そういわれると、北のたけし?マーシー?、、似てるカモネギね~!

    かんちゃんも不死身焼きそば食べたんじゃね。
    おいちいよね~~!!!なんでじゃろうね~。

    薔薇食べたら、、口の中から内臓まで血だらけになるたいよ~!
    食べる前にはトゲを切って食べるようにしてね~!

  10. 2013/05/09 13:04
    フリマって楽しいですよね~
    売る側になってみたいです( ´▽`)

    近くにこんな大きな公園あったら
    いいですね。
    寅さん、笑えました!(^O^)
    [Res]Akemin
    2013/05/09 22:48
    フリマで掘り出し物、見つけるととても楽しいですよね。

    若いお母さん達は、子供の服とかおもちゃとか売ってますよね。

    この公園は県立で、サッカー場や野球場等も入ってて
    大変広くて立派なんですよ。

  11. 2013/05/09 19:33
    いるじょー

    ニュードーン、一緒です^^今年は全くお手入れせずじまいで春を迎えました。気に掛けて見てます。優しいピンクのもったり花びら堪りませんよね~

    それにしても、一緒がまたまたあって!フリマは行った事無し。田舎なんで滅多にないし~
    箸置き、沢山あるんですがGWにまっごっちに遊ばせたのが猫の箸置き。飾りモンとしても使える可愛さですね。
    勝手に共通ネタと感じて、読みながらニマニマしてました。

    ありがとう~
    [Res]Akemin
    2013/05/09 22:59

    コメントありがとうございます。

    いきなり、「いるじょー」って、、、
    なんのこと言ってるのか??と思ってしまいました、、。
    自分の書いた文を見て、、、、納得、、あははは~
    失礼しました。
    自分が書いたことを忘れてる適当な人間で、、すみません、、、。

    ニュードーンは、去年の春、初めてうちに来て、初めて拝見!
    今回は、蕾もいっぱいついてて、、楽しみにしてます。

    フリマ、私もわりと最近行くようになったのですが、、
    とにかく、安い値段で売ってるやさしい売り手の人のお店に出会うと
    楽しいです。
    箸置き、、置物としてもいいですよね。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/151210

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>