現行犯取り逃がした~!

テーマ:その他

ただ今、花粉症状最悪状態です~ 花粉症~~

昨日、外で(水曜の悪天候の後の枯れ葉とか)掃除したのも悪かったようで、

夜中はひどい状態に、、。それで今日は極力、家にいることに ニコニコ(女の子)チョキ

 blooming も好きだけど、pssmiley も、結構好きカモネギ~音符

 

           sakuraline

昨日の話をする前にちょっと説明を!(写真に説明付けたのに、、なんかわかりにくくなったため、、汗(女の子)

 

出窓から見た景色ダウンです。

手前がハナミズキの木。遠くのがサクランボの木です。

出窓からの景色

 

昨日、ふと窓を見ると、鳥がハナミズキの枝に!

鳥はよく来て珍しくないのですが、、、カメラがそばにあったのでデジカメ

           

ハナミズキの枝のヒヨドリ ハナミズキの枝にとまってます。

出窓の窓を開けずに窓ガラス越しにデジカメ   

   アップ   を   アップ        ダウン

     ハナミズキの枝のヒヨドリ   これ「ヒヨドリ」?ですよね。

先月、うちの野菜の葉っぱや花壇の花等を食べてたのと同じ鳥です。

、、同一鳥物かどうかわかりませんが、、、汗(女の子)、。

 

                   sakuraline

 

桜の枝のヒヨドリ1

遠くのサクランボの木に飛んで行きました。近くに見えるけど結構離れてます。

初めて、ニューデジカメが、活躍?! 

新しいマイデジカメ、なんだかそんなに変化を感じなかったのですが、今回はニコニコ(女の子)チョキ

           アップ       を   アップ       ダウン

 桜の花を食べるヒヨドリ

  サクランボの花をつついてます。 パニック(女の子)「やめて~~~~!!!」

 

                     sakuraline

 

桜の枝のヒヨドリ2

         アップ   を        アップ          ダウン

桜の花を食べるヒヨドリ

   サクランボの花をくわえてます。””たーしかに~~っ見た!!!””

プンプン(女の子) 「現行犯逮捕だ!!!」

エーン(女の子) 「、、あ、、、飛んで行った、、。鳥を取り逃がした~~」

プンプン(女の子) 「、、逃げたって、ちゃんと現場の写真もあるし、

     ネタはあがってんだ~自首しろ~

鳥 「私が(ブログの)ネタをあげたでしょ。ネタタタ~

ニコニコ(女の子) 「あ、ギャグがわかる鳥だ! お友達になってぇ~~!

     鳥 「とりあえず、OKぼくちゃんよ~~」

         

ネコ 「そんなことより、数少ないサクランボの花の紹介でもすれば~~」

汗(女の子) 「、、はっ、、だよね、だよね~、、汗(女の子)

さくらんぼの木5 12月12日思い切りハサミ

サクランボの木です。12月12日のブログにも載せましたが、主人に思い切り切られました。切ってもらいました。

サクランボの花 <- 昨日のサクランボの花

よ~く見てくださいアップ!細い枝に点々の白いのが見えるでしょうか?サクランボの花です。

サクランボの花 数少ないです、、エーン(女の子)

 

サクランボの花 よかった~ちゃんと咲いて!

こ~んな数少ないサクランボの花を鳥 が食べなくてもいいでしょ!ミカンangry

 

ちなみに、昔のサクランボの木の写真ダウンお見せしま~す。

2008/3/23 桜ライトアップ

   2008年3月23日                   ライトアップップ~アップ

この後、結構思い切って枝をハサミして、それでも大きくなりすぎるので去年も思い切りハサミ

(このサクランボの木、今まで結構、枝を切られてます。下の花達が優先されるようになってるので、、汗(女の子)。)

5年前と比べると、今年はずっと開花も早いですね。

 

えっ?気づかれました?はい、そうなんです!サクランボの木の下の花壇は全く自然体でした。(段花壇とか全然作ってませんでした。)

ネコ「誰も、そんなこと気づいてなかったと思いますよ、、。」

汗(女の子)「、、、んだね、んだね、、。汗(女の子) ま、いっか~アッカンベー(女の子) ゲヘへ、、自分で言わなきゃどうす る、、、ね~~っ!、、、、、、」

 

桜&沈丁花 2008/3/17

 5年前 /アップ/  沈丁花から見たサクランボの木。沈丁花も昔の方が元気?汗(女の子)

 

 

 

                sakuraline

 

昨日の沈丁花

沈丁花1 

 

沈丁花アップ ぷわぁ~~~~んハート2

 

 

 ~~~~~  お       ま        け  ~~~~~~

 

    くまもんの米

       cat1  くまもんのお米買いました!人気あるそうです。(このお米が!)

 

             pink flower   pink flower   pink flower   

 

     丸亀うどん 

    cat2 水曜日のランチーーー>久々の「丸亀うどん」 うまいける

  日替わりランチ//かけうどん(大盛り)、かき揚、たらこおにぎり、大根おろし

     「お昼何食べるの?」 いつやるの「うどんでしょ!」 ミカンうどん

 

               pink flower   pink flower   pink flower

 

   養老牛放牧牛乳1       養老牛放牧牛乳2  

 cat3 北海道の養老牛の牛乳、900ml入り 普段、1本千円します。

見切りじゃないと買えません。(見切りのシールがはがせないエーン(女の子)オヨヨ)

値段は秘密!はずかしい 今日はこの高級牛乳でクラムチャウダー作っちゃうダー!

 

                pink flower   pink flower   pink flower

 

 cat4  ホワイトデー   何倍にもなって返ってきました。

whie day cakes white day cakes

既に二つ、昨日食べた後です。アップ 宇治抹茶とショコラのミニトリュフケーキ

敵はブログに載せるかもという想定で買ってきたような、??? 

そんな気がして 一応 デジカメ  ま、どうもありがとう~ペコペコ 

(品物もいいけど、現金も好きです。)

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2013/03/15 20:34
    こんばんは~♪

    ヒヨドリですね♪
    野鳥図鑑見たら、同じ容姿のヒヨドリの写真が載ってましたよ。
    それにしても、貴重な花を食べられてしまうのは悲しいね。

    Akeminさん、ネタをもらった鳥の絵、じょうずですね!
    憎めないヒヨドリだ~(*^_^*)

    沈丁花の花、肉厚で、リバーシブルで、かわいらしくて好きです(^-^)

    高級な牛乳があるんですね!
    [Res]Akemin
    2013/03/15 21:31

    庭ブロのお蔭で、ヒヨドリとメジロを覚えました。^^
                ヽ(・∀・)ノ
    数少ないサクランボの花を食べて?つまんで?くれるのは,困るけど
    上手く写真撮れたのは、、よかったなぁ~なんて、思ってます。
             ((´∀`*))テヘ
    昔の写真を見てたら、、沈丁花、、ちょっと弱く(花数少なく)なった気が、。
    暑くなると、、ついつい、バンバン、なんでも切りすぎてしまうんですよね~。
               f(´-`;)
    昔の写真、、いい写真を撮ってるもんだなぁ~とか、よくがんばってたなぁ、、とか
    思います。         
        w(*´∀`*)w
    写真は貴重で~す。

  2. 2013/03/15 22:00
    あけみ様

    さくらんぼの花 初めて見ました 良いですね

    一日一感動 一笑い 出来ました

    ありがとう 毎日 投稿してほしい

      樹
    [Res]Akemin
    2013/03/16 10:36

    ありがとうございます。
    毎日投稿を、、、なんて、、お世辞でも嬉しいですね~。

    ブログ始めて2ヶ月くらいは、毎日投稿してました。
    いっぱい見せたい&記録に残したい&
    初めてのブログに、はまっていたのだと思います。(笑)

    毎日投稿=パワーある証拠!と思います。

  3. 2013/03/15 22:16
    目がかゆいですね〜!
    花粉症対策にヨーグルト食べてますカイ??
    ちょっと奥さんっ!!
    いっその事、その鳥をピストルでバキューンっ!!って撃ちたくないですか??僕はスナイパーなので、一匹100万で請負ますよ!
    もちろん、鳥じゃなくても。。。(女性は撃ち落とせないww)

    おっと、ちょっと意味不明なコメントしちゃったっ!!

    ホワイトデーかぁ、関係ないなぁ!悲
    姉のお返し、まだ買ってないやっ!!
    1000円の現金あげた方が、喜ぶかしら??主婦って??笑
    [Res]Akemin
    2013/03/16 10:52

    目、鼻、耳、顔、上あご、すべて痒いです。
    歯ブラシでゴシゴシしたい! 
    常にじゃなくて、発作的に痒みが出るんですけどね、、。

    ヨーグルト1年以上毎日続けたり、、
    朝、ヒマワリ油を口に含んでしばらくして吐き出すのもしばらくやりましたが、、
    どうも???でした。でもずっと続けることが必要なのかも?

    あ、ずーあんさん、目が痒いっていうので、目薬の話をします。
    目薬は眼科の医者が去年、
    「花粉症の目薬は市販ので十分大丈夫、かえって市販の方がいいのがある」
    と言ってくれました。
    市販の目薬の名前をプリントしたのをくれたくらい。そのプリント、、失くした ,,>_<,,,
    『この医者の兄弟がたぶん目薬会社に勤めてるんだろう』と思いました。

    今年初めて、眼科に行くのをやめて、
    市販の1400円くらいのアレルギー専用の目薬(今まで眼科でもらってたのと同じ名前)
    「ザジデン」を使ってます。、、、参考までに、、。

    スナイパーって、腕は確か?
    甘い言葉を使って女性を撃ち落とそうとするスナイパー?
    鳥、、撃ち落せる?でも、、それじゃ鳥がかわいそうでしょ、、。
    ところで、ヒヨドリって、、、、、、、、、、、、、、、、おいしい?

    お姉さんのお返し、、1000円の現金がちょっとイロケなきゃ
    1000円分の、、買い物できるカードみたいなのいいんじゃない?
    現金と同じことだけどね~。何でもかわいい弟からのプレゼントなら喜ぶよ~!

    ロングコメントになっちまった~~!

  4. 2013/03/15 22:21
    さくらんぼって どのくらいの大きさのが生るんですか?
    おとーちゃんとこにも 1~1.5㎝くらいの実が生るきがあって ヒヨドリが来るらしいです。
    実は、貰いに行くけど 花は見た事ないです。
    今度、行った時に咲いてたら見てみます。

    自家製のお米食べてますが、くまもん食べてみたいな。

    [Res]Akemin
    2013/03/16 11:02

    サクランボ、うちのも実は小さいです。
    1~1.5cmくらい、、。

    一度い~っぱい生って、高枝バサミでいっぱい切って
    実がい~っぱいついてる枝ごと、近所8軒くらいに配ったことがあります。
    みんな、枝付きサクランボを珍しがって、喜んでくれました。

    しかし!!!!たいていの年は、、、、
    ほとんどの実は、鳥が食べるか、下に落ちてますね。

    ただ見て楽しんで、ちょっと味わって楽しむ程度です。
    やはり袋をかけて、ちゃんと赤くなるのを待って採ると
    おいしいですね。
    まあ、小さくても、、一応サクランボなんです!!(何故か、、涙)、、、、(笑)

    自家製のお米!!!!!って
    田んぼがあるんですか?あっこさんが米作り?
    お父ちゃんの田んぼ?
    そりゃ、、すごいですね~~米作りは大変でしょう!

  5. 2013/03/15 22:39
    ヒヨドリだけにヒヨッと花を盗りたくなって遣ったんじゃないカモネギ・・・があははは~~~

    それにしても良くうどんを食べるね~そぎゃん丸亀うどんば食いたいなら高松に一度来たらどがんね~
    釜上げば~食べたらそら~高松から帰りたくなかごとなるカモン・・・があはは~~~

    1000円の労乳?違った~老牛乳~ くたばる寸前に絞った乳じゃけん高価とばいね~・・・銭の為とは言え可愛そうに無理やり絞って~・・・・・・・・
    [Res]Akemin
    2013/03/16 11:14

    ヒヨドリ、、あんな小さい花びらや野菜の葉っぱ程度の食事で
    よ~~肥えてるよね~~。

    かんちゃん、、、、、、、、、、、、、、、、、、ヒヨドリ、、、、
     、、、、、、、、、、、、、、食べたことある??? 
    、、、、、、、、ただ、、聞いただけです、、、。
         ( ̄∇ ̄;) フフ、、、
            
    うんうん、毎日3食うどんでもええんよ~。
    白いご飯は一年食べんでもOKボクちゃん。
    いつかテレビで徳島の人は毎日うどんを食べるって言ってたけど、、
    徳島に嫁に行けば、、とくしてたかもネギね~~。

    この牛乳、、なんで、老という文字がついたのか、、
    くたばる前に、絞られる?
    今度生まれても、、雌牛には生まれとないね~~!
    ギュ~~も~~~やめて~~!!!
            ΣΣヽ(*´□`)ノ

  6. 2013/03/16 12:32
    ヒヨドリ、でかっ!
    頭も大きいですね・・・
    サクランボの花、うまいんでしょうね。。。
    実がなる前に食べ尽くされてしまったら、
    くやしいですね( ;∀;)

    養老牛の牛乳、1本千円?!
    濃厚なんでしょうね~
    [Res]Akemin
    2013/03/16 20:29

    なんだか、↓下のかんちゃんのコメントによると、、
    ヒヨドリはサクランボより、うまいみたい、、、。
        ヾ(*≧∀≦)ノ彡バンバン
    サクランボの花、今日見たら、少ないながらも花はまだしっかりありました。
    ただ、、ヒヨドリ、つまんだだけなのかも?ほんの浮気?か?
          ( ̄∇ ̄;) ちょっと、、違う??
    高級牛乳
    買う人の気がしれませんよね!!!
           (`Д´) プン
    でも、、濃厚~~おいしかったです。

  7. 2013/03/16 15:44
    ヒヨドリうまかよ~今も冷凍庫に10羽くらい眠ってるよ~・・・
    毎年油の乗ったヒヨちゃんを塩コショウ付けて丸焼きしてビ~ルのお供にしてるばい・・・AKちゃんも食べる~・・・があはは~~~
    [Res]Akemin
    2013/03/16 20:36

    ぎょえ~~~~~~
    かんちゃんは、愛鳥家じゃなかったんでちょうか?

    鳥さんおいで、、と自分の庭におびき寄せて、、、
    、、、、、冷凍庫行き??

    ちょっと、それ、どうやるの?羽を取って、内臓も取るんでしょ?
    むぎちゃんに、教えよ~~っと。

    でもヒヨドリちゃんがかわいそう~~~~~~~~~~~
    でも、一口、、どんなんだろ、
    塩焼き、、mmm焼きたてを、、mmぎょえ~~~)))))

    、、、よく、、考えてみます、、。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/147355

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>