目標カラフル花壇?!

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

今朝、「も~~~、まじでネタがない!!!今日もノーブログデーだ!エーン(女の子)」と

思ってたのですが、、、、一応デジカメ持って外へ~デジカメ 

    snowmanポン~  スノーマン1「今咲いてる花を載せてあげまポ~ン音符

ニコニコ(女の子)チョキ「はい、そうですね。パーパー

今日のトップひらめいたに選ばれたのは、この薔薇です。

yellowroseyellowrose

葉っぱはあまり無いんだけど、、この薔薇は元気で長く咲いてくれます。

南側花壇 ユリオプスデージー

ありゃ、アップ葉っぱの無いのが、ばれてしまった。汗(女の子) ユリオプスデージーアップ

南側花壇とnew苗南側花壇とnew苗

カラフルな花壇は家の窓から見てもラブラブ(女の子)ハート2です。

「もっとにして、寒い冬、気分を暖かくしようハート2~~~」、、、と、

ホームセンターへ行きバイク、野菜と花の苗を買って来ました。

本日の買い物 見切り集合~!汗(女の子)

見切りのスティックセニョール、普通のブロッコリー、豆、見切りの花達アップ

backyard 

明日がんばってここにアップ植えようと思ってます、、、。明日寒いと嫌だな~。汗(女の子)

backyard

ここにはアップ既に適当にパンジー等を植えて、、ちょっとカラフルになってます。ニコニコ(女の子)チョキ

(春、、『植えすぎた、汗(女の子)、』と反省したはずなのですが、、又、同じことを繰り返しそうな気がします、、。汗(女の子))、、、反省は忘れたころに繰り返す?

 pansyline

 

ついでに今日デジカメしたパンジー達も紹介~春までがんばって欲しいで~す。

purple pansy blue pansy

pansy yellowpansy

pansy at backyard jurlan & pansy

 

 pansyline

 

そして、しつこく、今日もドウダンツツジ、、載せま~す。

てっぺんの葉は紅くなって、もう散ってしまいました。

側面は日当たり不良のせいか?オレンジ~黄色系になります。ニコニコ(女の子)これがまたいい!チョキ

ドウダンツツジ

ドウダンツツジ ドウダンツツジ

ネコ「もう、何回も同じ写真載せてるよ~~」

プンプン(女の子)「色が変わってきてるでしょ~~!エーン(女の子)

  このオレンジと黄色のグラデーションにグラっとくるデーション」

ネコ「zzzzzZZZZZzzz」

 

    クリスマスベル2~~~~  お    ま   け  ~~~~クリスマスベル2

サンタ置物とバラサンタの置物とバラ

ポストのそばの薔薇を一輪だけハサミって花瓶に!

置物ライトアップ ポストのそばの薔薇

このサンタの置物は頂いた物です。こうやってライトアップできます。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/12/08 22:41
    こんばんは~

    Akeminさんのお庭は十分カラフルだと思うんですが、もっとカラフルをお望みなのですね~。どんな感じになっちゃうんでしょうかぁ。
    冬だから明るくいきたいんですね!

    そう言えば、地震で怪我がなくて良かったです。(カモシカさんのブログで見た。)
    [Res]Akemin
    2012/12/08 23:27

    今年の春、こんなに植えるべきじゃなかった、、と何故思ったのか???
    はっきり思い出せない、、。(大笑)
    たぶん、いっぱい徒長して、とうちようもなくなったからだと思います。

    人間が地味で控えめなので、花壇をカラフルにしたいのかもねぎ??
             σ(*´∀`*)
    昨日は真剣に「Ruiさん、この地震でさぞ怯えてるのでは?、」、と
    私が心配してる時、、Ruiさんはあんず♪さんとこ行って、鍋の話をしてました。(笑)
           d|*Φ▽Φ*|b
    地震で怪我ができません。テレビで年齢発表されてしまうから、(笑)
          Σ( ̄▽ ̄ノ)ノ;;イヤダ~~

  2. 2012/12/09 01:31
    案外Akさんのお庭はカラフルだよねぇ〜!!
    ネタは寝たら出来ないけど、ネタは何処かにあるもんですよぉ〜♪
    正直、同じ馬鹿が好き同士っ!!笑
    庭のネタをやっていって下さいっ!!ってその中での馬鹿!?
    を見つけるのが、Akさんの役割♪
    僕はもう、関係なしに突き進みますっ!!笑
    でも、たまに庭ネタやるよぉ〜!!?
    パットみてたら、ドウダンなんだか、レッドロビンなんだか。。。
    なんだかなぁ〜!になっちゃいますもんっ!!

    何回同じ樹木の写真載せても!その時、その時期、その気候、天気、湿度!なんじゃらホイ!の関係で、見る人には解る、その木の雰囲気があるんですからっ!
    あるの??
    いやっ!!見る人や書く人の心も写るのさっ!!ふっ!!
    深夜のコメントの恐怖っ!!笑
    [Res]Akemin
    2012/12/09 11:08

    あんず♪さんに叱咤激励されながら、
    ネタ不足も気にしないで無心になってのんびりがんばりたいで~す。
           ヽ(´∀`*)ノ
    正直の後の文、、微妙なものが、、、、、、
    同じ馬鹿が、で、点を打って、切る場合と
    同じ、で点を打って、馬鹿が好き同士を一つの言葉にする場合、
    ちょっとニュアンスが違うンス~~!
             (._.;)
    って、拘っても、、また馬鹿を見つけるのが私の役割だなんて
    指名されてしまって、、、馬鹿から逃れられてない、、。
    私にそんな大それた役割があるなんて、、
    生まれてこのかた45年間知りませんでした。
    (ハイ、今日はマーシーの年齢になってみまーしーた。)
            ( ゚^∀^゚)
    あんず♪さんが、ユニークブログやってくれてるお蔭で、、
    こっちも目立ちにくくなっていいで~す。
         ∩( ´∀`)∩

  3. 2012/12/09 10:42
    こんにちは♪

    今朝は冷え込みましたね。
    見切りの苗たちは植えましたか?

    「ユリオプスデージー」、これ欲しいと思ってました!
    先月だったかしら「趣味の園芸」で見ました。葉が常緑なんでしょう?

    クリーム色のジュリアン、可愛いね!

    ドウダンの、散り際もきれいですよね。我が家は、先日の強風で殆ど落葉しました。

    このサンタさん、手に何か持ってるけど何をしているの?
    [Res]Akemin
    2012/12/09 11:34

    今朝、寒かったですね、、そしてパソコンの前へ、、
    パソコンはいろいろ遊べていいですよね~。
          ヾ(*´∀`*)ノ
    そして、、、、peonyさんの最初の言葉に「「はっ!!!」」
    外はなんか晴れてるけど、、
    まだ苗達はただ黙って待機しております。
            (,,-_-)
    ユリオプスデージー、常緑ですね。葉は緑のと白っぽいのありますね。
    安くて黄色なので何本か買ったけど、丈夫で裏の花壇でも大きく成長してます。
            (^ー^)ノ         
    ジュリアン、、かわいいですよね。宿根草っていうのもいいですね。
    (ナメクジとかダンゴ虫にやられたりしますけど、、)
             ヾ(*`Д´*)ノコラーかじるな~
    ドウダンが散ったら今年も終わるって感じですね。
             (._.;)   
    サンタの置物、、見に行ってきました、、^^
    サンタさん、筆ペンを持ってました。
    買い物リスト?クリスマスカード?のため?
    下に行ったら、なんと畑でむぎちゃんがうちの畑に種をまいてくれてました。
    、、ついでに、苗を植えてくれないかなぁ~~。
    やはり、、畑に出て行くべきみたいなので、、行ってきます、、。
    寒そう~~(>_<)

  4. koro
    2012/12/10 21:19
    初めての訪問です。

    すばらしいHPですね!
    興味を持つってすごい!!!
    Akeminさんに元気をもらいました。

    ブログの更新、たいへんでしょうが、
    楽しみにしています♪
    [Res]Akemin
    2012/12/10 22:35

    コロちゃん、今日はお電話ありがとう~~!
    懐かしかったですね~!

    そんなに褒められると、、プレッシャー感じるよ~!

    楽しみにされるとなおさらプレッシャーで~す!。

    もう1年過ぎたから、ホント、ネタに困っております。

    私の年齢は不詳になってるので、そこんとこよろしくね!
          (*^o^*)/

  5. koro
    2012/12/12 16:25
    Akeminさんに刺激され、
    園芸店にいってきましたが・・・

    不精者なので、造花にしました。
    造花のポインセチアで、
    いっきにクリスマスムードで~す!

    庭ブロには場違いな報告でした!?
    [Res]Akemin
    2012/12/12 21:18
    ありゃ~~私が刺激になったって、
    ヒデキ、感激だわぁ~~って、私はヒデキじゃなかった!

    造花のポインセチア、、枯れなくていいし世話無しでいいじゃな~い。
    クリスマスムードって、楽しいでしょ。

    この庭ブロって、入ってからわかったんだけど
    エクステリア屋さんの業者さんがほとんどみたいで、、
    実際に花を育ててない人もいっぱいいるから大丈夫よ~~。

    花のプロみたいな人もいっぱいいるけどね~。
    コロちゃんもちょっとずつ、生きた花を育ててみると楽しいよ、、

    って、こんなセリフを言う私って、信じられないでしょう!
    (自分でも信じられないよ~、昔と比べたら、大変化!)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/140884

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>